『550AUとアキュ250について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『550AUとアキュ250について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 550AUとアキュ250について

2011/06/02 14:19(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

クチコミ投稿数:3件

ただいま使用中のシステムは
SP JBL4312XP
AMP Marantz 5003
CDP Marantz 5003

購入して1年がたち満足できなくりました
聞く音楽は
クラシック4割
ピアノ 交響曲など
JAZZ4割
マイルデイビスやノラ・ジョーンズなど
J-POPやPOPS2割
本田美奈子 鬼束ちひろ 小柳ゆき
こんな感じです
AMPは
13S2
2000SE
550AU
E250
を試聴いたしまし
結果自分は550AUとE250が好きな音でした
ですがE250でクラシックなど聞くと解像度がありピアノなども繊細な音で満足できますがJAZZなど聞くともう少し元気が欲しいと思いやや不満です
逆に550AUだとJAZZなど女性ボーカルは艶のある声があり元気な感じがあり魅力なんですが
クラシックなどでもう少し繊細な感じが欲しいと思いました

この2機種で迷ってます
皆様ならどちらにされますか?
またこれはオススメというアンプあるなら教えてください
候補として試聴してみたいので
SPも買い替えで迷ってますが
オススメありますか?
予算はペア25万以内です
個人的に聞いた事ないですがDALIのtowerが気になり試聴したいんですけど
なかなか近くのショップにはありません
やはり秋葉原とかじゃないと
もうないですかね
試聴された持ってる人のレポお願いします

書込番号:13082502

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/06/03 11:03(1年以上前)

エゴイスト3さん、こんばんは。

オーディオはスピーカーの違いでいちばん大きく音が変わります。ですので、まずは予算に合うスピーカーをいろいろ試聴され、スピーカーを先に決定されることをおすすめします。

そしてスピーカーが決まったら、今度はそのスピーカーを固定して試聴を行いましょう。で、アンプだけをいろいろ替えて聴いてみて、そのスピーカーを好みの音で鳴らせるアンプを探してみてください。

書込番号:13085695

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/06/03 11:59(1年以上前)

エゴイスト3さん、こんにちは。

ご予算に合うスピーカーの試聴候補を以下にあげてみます。(もちろん以下に限らずいろいろ聴いてみてください)

http://kakaku.com/item/20443611147/

http://kakaku.com/item/K0000244229/

http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=10100

http://www.fostex.jp/products/G1300

http://www.electori.co.jp/atc.html

書込番号:13085836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/03 12:30(1年以上前)

Dyna-udiaさん
ありがとうございます
とても参考になりました
まず一番音の変化のあるSPを決めたいと思います
やはりAMPやCDPは固定で
自分がよく曲などのCDを持っていくのが一番ですよね?

書込番号:13085904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/06/03 12:38(1年以上前)

 アンプとスピーカーとを一度に更改される予定なのでしょうか。それとも、今回はアンプのみで後日スピーカーも買い替えるという御予定でしょうか。

 もしも「スピーカーは後日」ということでしたら、どちらを買っても良いと思います。いずれも繋ぐスピーカーをあまり選びませんし、購入して後悔することはないでしょう(まあ、Accuphase派の私だったらE-250を選びたいですけど、好みは人それぞれですからね)。

 この2機種以外の候補としては、SOULNOTEのsa1.0Rぐらいですかね。
http://www.soulnote.co.jp/lineup.html
ただしこれは(音は良いけど)リモコンがない等のスパルタンな仕様なので、諸手を挙げて無条件には奨められません。

 また「アンプとスピーカーとを一度に更改」とのことでしたら、まずは気に入ったスピーカーを見つけて、それからアンプの選定に入ればよろしいです。

 ただ今の4312XPの音がそれほどお嫌いではなかったら、アンプ以外のグレードアップとしてはスピーカーよりもCDプレーヤーの更改をお奨めします。やっばり「音の入口」というのは大事ですからね。

書込番号:13085935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/03 13:05(1年以上前)

副会長さんありがとうございます
4312XPは気に入ってSPは買い替える予定はまだないです
アンプ
プレーヤー
SP
とグレードアップ予定です
一気に音質向上は嬉しいですけど
ちょっとずつでもいいので自分の好きな音に変わってくのをじっくり体感したいからゆっくりグレードアップして
最終的に電源ケーブルあたりを触りたいですね

書込番号:13086018

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/06/03 18:29(1年以上前)

エゴイスト3さん、こんにちは。

>やはりAMPやCDPは固定で自分がよく曲などのCDを持っていくのが一番ですよね?

はい。試聴は聴き慣れたCDでチェックすると音の違いがよくわかります。またおっしゃる通り、スピーカーを聴き比べる場合はスピーカー以外の機器を固定するのがベストです。
ですが今回はアンプを買われるのが先のようなので、その場合は同じスピーカーと同じCDPで複数のアンプを聴き比べるのがベストですよ。ではでは。

書込番号:13086896

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/06/04 07:06(1年以上前)

550AUなのであればアキュの方は、E-350かE-460辺りが対抗機に為りそうなと思いますが、如何なんでしょう?
E-250は、高域は華やかですが、低域まで十分に駆動できるかと言えば上位機種に負けると思います。出来ればE-350の方が良いかと思います。
その辺の住み分けはアキュフェーズという会社はしっかり差別化を行ってますね。

小生はならば高域の煌びやかさを採ってE-250を選ぶとは思いますが、聞き流して疲れないのは、A550Uかとも思います。
音の好みは人其々・・・悩んで下さい。

書込番号:13088968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 11:36(1年以上前)

発熱で選択する場合もあります。

書込番号:13089651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング