『PMA2000V-Rからの買い換えを考えてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

PM-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

『PMA2000V-Rからの買い換えを考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S1」のクチコミ掲示板に
PM-15S1を新規書き込みPM-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

PMA2000V-Rからの買い換えを考えてます

2007/07/21 14:43(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S1

スレ主 riotakeさん
クチコミ投稿数:4件

現在使用中のPMA2000V-Rが調子が悪く、買い換えを考えてます。
デノンの音は力強く気に入っているのですが、現行の2000AEがリモコンが付いていないので(無精なのでリモコンは必須)、同価格帯のこの機種を検討してます。

店頭での視聴では、高音がやや耳に付く様な印象を受けましたが、周りの音もあり、今ひとつ結論が得られませんでした。

よく聞くのはロックで、スピーカーはD-77MXです。

アドバイス願います。

書込番号:6560244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/22 07:56(1年以上前)

LUXMANのL-505fなどはどうでしょう。後継機種が発売間近なので、
うまくすれば同じくらいの値段でかえるかも。

書込番号:6563135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/07/22 19:00(1年以上前)

>(PM-15S1は)高音がやや耳に付く〜

 その通りですね。同社のアンプは高域に強調感を持ってきて“艶っぽさ”を演出しています。上位機種になるとそれがまあ納得できるレベルに昇華されているみたいですが、このクラスでは気になる人は気になるでしょう。

 だとすると、ONKYOのA-1VLしかないのでは? 他には海外製品や管球式アンプがありますが「リモコン必須」ということならば限られてきます。

書込番号:6564987

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/23 13:07(1年以上前)

同じマランツで上級機のPM-13S1は、どうでしょう。
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm13s1/index.html

最新機種ということもあって、なかなかのパフォーマンスを示します。

予算が許せば、エソテリックのAI-10なんかもっと良いのですけど。
http://www.teac.co.jp/av/esoteric/ai10/index.html

こちらは諸特性が優れるだけではなく、音楽をホットに聞かせることの出来る、ちょっと得難いアンプかと思います。

書込番号:6567644

ナイスクチコミ!2


スレ主 riotakeさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/24 22:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

高音の強調感はマランツのやはり特徴のようですね。

LUXMANのL-505、PM-13S1は残念ながら少々予算オーバーです。

この価格帯でリモコン付きにこだわるとなると、
デノンとは、違った音の個性として、このアンプを使ってみるか、
onkyoのA-1VLを候補に加えるというところが、現実的な選択と
なるようですね。

書込番号:6572856

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/26 08:52(1年以上前)

マランツPM-13S1で高いとなると、PMA-2000と同じデノンでPMA-CX3ってのがあります。
http://www.denon.co.jp/products2/pmacx3.html

これ、デジタルアンプで、PMA-2000とは大分見た目も音の印象も違うかと思いますが、サイズから想像するより駆動力もあり、クオリティーも水準以上のものはあります。そして何よりその小粋なデザインが秀逸かと思います。

オマケにラジオも内蔵しています。

書込番号:6577749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/18 19:01(1年以上前)

結構な辛口評ですが、実は老舗の販売店も同じ事を言ってました。
サポートを考えると絶対アキュがお薦めだとか。
(その分、アキュは高いので一がいに比較は出来ませんが)
マランツは8年過ぎた製品は修理はまず期待できないとか言ってました。
手持ちのCD-16Dも壊れてたらそれまでですかね。
不満は無いので20年でも30年でも使いたいのですが。

書込番号:6653786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 4 2016/12/11 17:55:09
現在、PM-17SAを使用しています。 12 2010/01/04 23:45:33
素人です、教えてください! 9 2010/01/03 1:09:11
相性について教えてください 4 2009/09/29 21:00:10
スピーカーで迷っています。 5 2009/09/17 8:35:06
KEFと相性抜群です! 17 2009/07/15 18:39:53
PM-15S1への買い替えについて 2 2009/06/29 20:13:48
PM-15S1 2 2009/06/15 21:47:24
光端子、デジタル端子 3 2009/06/18 20:19:44
クオード11Lとのマッチング 2 2009/03/23 21:14:38

「マランツ > PM-15S1」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-15S1
マランツ

PM-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

PM-15S1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング