『アンプの選択 』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

PM8003

分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジー/2重シールド低漏洩磁束トロイダルトランスを搭載したプリメインアンプ。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8003の価格比較
  • PM8003のスペック・仕様
  • PM8003のレビュー
  • PM8003のクチコミ
  • PM8003の画像・動画
  • PM8003のピックアップリスト
  • PM8003のオークション

PM8003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • PM8003の価格比較
  • PM8003のスペック・仕様
  • PM8003のレビュー
  • PM8003のクチコミ
  • PM8003の画像・動画
  • PM8003のピックアップリスト
  • PM8003のオークション

『アンプの選択 』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8003」のクチコミ掲示板に
PM8003を新規書き込みPM8003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプの選択

2010/02/22 05:39(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8003

クチコミ投稿数:15件

初心者です

プレイヤーが、デノンのDCD1650SE

スピーカーがFOSTEXのGX100

そしてアンプがマランツのPM8003かデノンのPMA2000SEで迷っています

スピーカー及びプレイヤはすでに購入済です

何度も試聴しましたが店によって感じかたが違って少しスランプ状態です

プレイヤーとアンプは同じにしたほうがよいのか

また百も承知ですがPMA2000SEに対してFOSTEXのGX100が物足りないのはわかっていますが

店員さんにはPM8003のほうを薦められ

自分の中ではデノンのアンプがやっとリモコンが着いたのですごい憧れがありまして

しかし店員には全否定され少しパニックに陥っています

幅広い意見お願いいたします。

書込番号:10979636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/02/22 09:35(1年以上前)

低音の解像度が高いデノンブランドの方が好きですけどね。
家電量販店?の店員が全否定する理由が私には分からない。
むしろマランツのほうが全否定したくなりますわ。個人的に。

まぁどっちも会社同じですし、会社的にはどっちが売れても…ニヤリ

書込番号:10980113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/22 15:40(1年以上前)

元は違う会社だし、明らかに違うチューニング、違う作りしてくるんで別物と思っていいと思いますけどね。

わたしはプレイヤーとアンプは同じメーカーの方が持ち味が出せると思いますけど、そもそもこの2つのブランドで悩むってのはあんまりないんじゃないかと思いますが。

スピーカー、アンプ、プレイヤー、ディスクが同じなのに違う感じ方をするというなら、多分スピーカーのセッティングやケーブルの味付けではないかと思いますけど。

4つのうちどれか一つでも違うなら、違って聞こえて正解です。

書込番号:10981339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/02/22 22:55(1年以上前)

 GX100にはONKYOやPIONEER、あるいはNmodeのようなフラットな帯域バランスのアンプの方が合っているように「わたくし個人的には」思いますが、DENONを合わせても決しておかしな音は出ません。どうやらトピ主さんはDENON製品に思い入れがあるようですから、この際PMA-2000SEを導入されてもよろしいと思います。

 ただ、解せないのはその店員の態度ですね。GX100のようなサウンドのスピーカーにMARANTZのアンプを合わせるという考えは、私は思い浮かびませんし、推奨しているショップも聞いたことがありません。

 複数の店で試聴されたのですよね。すべての店でPMA-2000SEを否定されたわけではないと想像しますから、とにかく御自分の買いたい物を購入するのが一番かと思います。

書込番号:10983612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/23 10:18(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます

自分もデノンで考えます

全否定ていうのはおおげさすぎました

まずはスピーカーが予算の五割,スピーカーが三割,プレイヤーが二割というのがあまりよくないと

そしてまずスピーカーをFOSTEXのGX100でアンププレイヤーをデノンでとお願いしたらいきなりプレイヤーは、デノンのDCD1650SEでアンプがマランツのPM8003でいわれました

また購入するに当たりまず一番だいじなのはプレイヤーでありきといわれスピーカーをFOSTEXのGX100ならばアンプはPM8003にしろと強引に勧められました

書込番号:10985491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/23 10:35(1年以上前)

意見ありがとうございます

やはりそうですか

少し自信がつきました

マランツ自体がわるいのではなくメーカーをそろえたほうがより長所が強調されるということですね

書込番号:10985533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/23 11:17(1年以上前)

意見ありがとうございます。

そのとおりで店員さんは自分が初心者なので上から目線だったように思います。

自分の知識不足もありますが

それ以降反省しマニュアル本

月刊Stereo,Audio Basic,SoundStereo,家電批評の四冊読み勉強中です

アンプはPMA2000SEで考えています

書込番号:10985663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/23 23:08(1年以上前)

>マランツ自体がわるいのではなくメーカーをそろえたほうがより長所が強調されるということですね

強調というより、(チューナーが) やろうとしていることがうまく行くって感じですね。

わたしは空気に近いところから決めていったほうがいいと思いますが。
つまりSPに惚れ込んだら、それをうまく鳴らせるアンプをって感じで。

書込番号:10988859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL4312Dとの相性 3 2013/01/06 23:22:17
宜しくお願いします 2 2010/06/15 7:40:13
QUAD 11L2 との相性 4 2010/05/21 23:08:24
リモコンでのボリューム調整 2 2010/05/10 19:50:38
8003か7003 3 2010/04/30 21:08:30
PM8003特価 0 2010/04/06 16:27:20
アンプの選択 7 2010/02/23 23:08:51
マランツ PM8003を試聴しました 8 2010/02/08 9:46:39
悩んでます。 8 2010/02/06 16:04:08
ヘッドフォン出力 1 2009/10/20 23:47:15

「マランツ > PM8003」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8003
マランツ

PM8003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

PM8003をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング