『ボリュームについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 A-933のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

A-933ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

『ボリュームについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-933」のクチコミ掲示板に
A-933を新規書き込みA-933をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボリュームについて。

2015/05/25 17:22(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-933

クチコミ投稿数:8件

初めまして☆
質問させて下さい(__)
当方、A-933、C-733、D-412EXという構成で
音楽を聴いているのですが、
ダイレクトモードで、A-933のボリュームを
11時の位置以上に上げると、音楽が途切れてしまいます。
BASSとSUPERBASSを最大に上げると9時の位置以上で
途切れてしまいます。
特に低音の強いCDを聴くと、途切れやすい印象です。
自分なりに調べて、スピーカーのコードの接触などは
ありませんでした。
11時の位置だと、かなり大音量ではあるので
それ以上の音量にする機会はあまりありませんが、
元々5時の位置まで回るボリュームが
11時の位置までしか回せないと考えると、
なんだか悲しくなります(--;)
こういう物なんでしょうか?
宜しければ皆さんお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。
長文失礼しました(__)

書込番号:18809005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 17:41(1年以上前)

使われているスピーカーの、インピーダンス値は?

書込番号:18809053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 17:45(1年以上前)

あっ、スピーカーの型番も書いてありましたね。
失礼しました。

書込番号:18809061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/25 17:51(1年以上前)

回答ありがとうございます(__)
はい、D-412EXなので、インピーダンスは4Ωになります。
元々275シリーズ用のスピーカーのようなので、
問題はないのかなと自分では思ってます。
やはりアンプの不具合なんでしょうか(汗)

書込番号:18809072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2015/05/25 17:52(1年以上前)

過大出力で保護回路が働いたのでしょう。
スピーカーの耐入力とアンプの最大出力が同じですから、これ以上アンプの出力は増やせませんね。
さらに大音量を求めるなら、もっと能率の良いスピーカーに替えないとダメでしょう。

書込番号:18809073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/25 17:59(1年以上前)

あさとちん さん回答ありがとうございます。
A-933とD-412EXの組み合わせだと、11時までの位置で
音量的に限界という事ですね。
A-933はすごく気に入ってるアンプなので、
新たなスピーカーの導入も視野に入れたいと思います。
回答ありがとうございます。

書込番号:18809092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/25 18:08(1年以上前)

ん〜?
4Ωスピーカーにしても9時位置で保護回路働くのはちょっと解せないなぁ
テスターあればコンセントからの電圧確認出来るのでやってみる
他のアンプでも同じ症状か確認してみる。

書込番号:18809110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/05/25 18:10(1年以上前)

俺のは平気だったよ

書込番号:18809114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/25 18:28(1年以上前)

菊地米 さん 天地乖離す開闢の星 さん
回答ありがとうございます。
他のアンプにD-412EXを繋いでボリュームをMaxに
回しても、音の割れは若干ありますが、
音の途切れはありません。(出力は20w×2程度です)
テスターが見当たらないので探してみます。

天地乖離す開闢の星 さんのA-933が音の途切れがないなら、
やはりアンプの不具合の可能性もありそうですね(汗)

書込番号:18809155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 18:55(1年以上前)

私の使っているA-922だと、Bチャンネルだけが保護回路が働きやすいので、
接続チャンネルを変えてみて確認するのも有りな気はしますね。
どちらにしろアンプ側の問題だとは思いますが、あまりお役に立てなくて申し訳ありません。

書込番号:18809218

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/25 18:59(1年以上前)

あぁならアンプ故障で間違いないと思いますよ。

書込番号:18809223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/25 18:59(1年以上前)

ginyoku2001さん、こんばんは。

>テスターが見当たらないので探してみます。
A-933はデジタルアンプなので、アナログアンプの知識は通用しないです。
動作状況からは、アンプに不具合が出ている可能性があるので、
このアンプを使い続けるなら、メーカー修理を依頼した方が良いでしょう。

A-933・・・定格出力 80W+80W(8Ω、1kHz、0.5%以下THD) 実用最大出力 200W+200W(4Ω、JEITA)
D-412EX・・・定格感度レベル 85dB/W/m 最大入力 200W

これで最大ボリュームにすれば、入力の音の大きさにもよりますが、
200Wは+23dBになるので、108dB/200W/mの音の大きさが出るはずです。
ガード下の電車通過中よりもうるさい音です。
聴覚障害を起こすようなレベルの音ですが、ここまで出る前にアンプが落ちるなら、
故障の可能性を疑った方が良いと思います。

書込番号:18809225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/26 19:01(1年以上前)

こんばんは

パワーをかけて落ちるのは余程だとおもいます。

購入当初はどうだったのでしょうか、最近症状が出たのであれば
アンプの故障の可能性が高いと思います。

良い機材の組み合わせなので、長く使用して欲しいと思います。
センターに確認した方が宜しいかと思います。

書込番号:18812211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/27 17:41(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

残念ながらA側に繋いでも、
B側に繋いでも途切れが発生してしまいました。
電車の通過音より大きな音がでるのですね。
驚きです。低音を強めて聴くと、
9時の位置を過ぎた辺りで途切れが発生してしまうので、
確実に難聴レベルの音は出てません。
購入当初は、大きな音を出せる環境ではなかったので、
気付かなかった状態です。
最近環境が整って、やっと本領発揮できると思った矢先です。
やはりアンプの故障の可能性が高いですね。
時間がある時にONKYOのカスタマーサービスセンターに
問い合わせてみます。
皆様のアドバイス感謝します。

書込番号:18815083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/08 14:51(1年以上前)

皆さんの意見を参考にあのあと試行錯誤していて、
元々A-933のCD端子にC-733を繋いでいたのですが、
チューナー端子に繋いでみたところ、
音飛びが発生しなくなりました。
凄い低音がD-412exから出て来てビックリしました。
音質も変わってないような気がします。
同じような音飛びが発生している方もいるかもしれないので、
書き込みさせて頂きました。

書込番号:18851492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/08 16:00(1年以上前)

ginyoku2001さん、こんにちは。

>チューナー端子に繋いでみたところ

CDもチューナーも同じライン入力でセレクターで切り替えているだけです。
ですから、入力端子を変更したことで問題が解決したということは、
CD入力端子部分かその先のセレクター切り替え部分の不具合のようですね。
いちおう「LINE入力端子」にもつなぎ替えて動作確認した方が良いかもです。
この3つは同じものですから、LINE入力レベルの機器はどこにつないでも同じです。
ただ、2つ以上に不具合があるようだと、修理点検した方が良いので確認した方が良いでしょう。
アンプ増幅部本体の故障でないようなのでそれはなによりでした。

書込番号:18851627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/08 16:46(1年以上前)

blackbird1212 さんこんにちわ。
回答有り難うございます。

最初調子良く鳴ってるなと思っていたら、
またも同じように音飛びが発生してしまいました(悲)
せっかく回答して戴いたのに申し訳ないです…。

しかもまた疑問が出来てしまいました。
先ほど、試しにRCAケーブルでA-933のCD端子と、
手持ちのタブレット端末を繋ぎ、
タブレット端末内の音源を鳴らしてみたところ、
なんと全く音飛びが発生しません(汗)
音量自体もC-733と繋いでる時よりも出てます。
一体どうなってるのでしょう…
C-733の故障なんでしょうか。
CDプレイヤーが故障してアンプ側で音量を上げた時のみ
音飛びが発生する事なんてあるのでしょうか?
繰り返しの質問申し訳ないです。

書込番号:18851726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/08 17:33(1年以上前)

ginyoku2001さん、こんばんは。

>CDプレイヤーが故障してアンプ側で音量を上げた時のみ
>音飛びが発生する事なんてあるのでしょうか?

CDプレーヤーの出力部分に不具合が出ていて、
20kHz以上の耳に聞こえない部分で雑音が発生している可能性があります。

そうなると、耳に聞こえている部分では通常の音量であっても、
超高域部分ではそれ以上の音量が出ているので、保護回路が働く可能性があります。
アナログ出力はOPアンプだと思うので、場合によっては超高域発振する場合もあります。
危険ですから、C-733は接続するのを止めましょう。
修理か買い換えですが、買い換えの方が良いような気もします。

書込番号:18851831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/08 18:05(1年以上前)

blackbird1212 さん返信有り難うございます。

そんな事があるんですね。
アンプ側の問題とばかり思っていたので、勉強になりました。
危険との事なのでただいまC-733を外して、
昔使っていたDENONのCDプレイヤーのDCD-F101に変えたところ、
問題なく音量も出ています。
しかし音質自体はボーカルが少し奥に引っ込んだような印象なので、ハッキリクッキリした音のC-733の方が好みです(汗)
リモコンも使えず、曲を変える時は直接プレイヤーで変えないといけないので不便ですね。
散々質問して申し訳ないですが、
新たにC-733の導入も含め、オススメのCDプレイヤーは
ありますでしょうか。
アンプとプレイヤーでリモコンが2つになるのは構いませんので、
もしよろしければアドバイスお願いします。

書込番号:18851916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/08 18:53(1年以上前)

ginyoku2001さん、こんばんは。

>C-733
>DCD-F101

ともに小型サイズですが、大きさの制限とかはどうでしょうか?
また、予算はどのくらいでしょうか。

C-733は希望小売価格6万、実売3〜4万という製品でしたから、
実売で3万〜2万以下になると音質等性能の低下が考えられます。
サイズに制限があるとしたら、小型のものはあまりありません。
新製品ですがDENONのDCD-50が左右200mmで縦置きも出来ます。
あとは、TEACが501シリーズを503シリーズに置きかえるので、
PD-501の後継機が出るかもしれません。501は左右が290mmです。
といってもあくまで予想で、現状発表があったのはDACのUD-503だけです。

書込番号:18852067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-933」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-933 ノイズが発生しており原因を調べたい。 6 2023/02/01 11:50:38
R-N855のアンプのリモコンについて 4 2016/12/29 9:22:29
メインインモードで 0 2016/04/10 21:20:25
ボリュームについて。 19 2015/06/08 18:53:16
カタログ落ち 0 2014/09/29 20:21:36
今までありがとう。 3 2014/07/10 1:58:30
i padとの接続 2 2014/05/16 9:12:59
パワーアンプとして 3 2014/04/17 15:48:30
今なおかつ名機 2 2014/02/06 15:03:03
PIONEER AVアンプのMCACCとの相性バッチリ!! 21 2013/05/07 16:02:37

「ONKYO > A-933」のクチコミを見る(全 1599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-933
ONKYO

A-933

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-933をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング