『A-973とA-933との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『A-973とA-933との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

A-973とA-933との違い

2009/05/01 11:42(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

クチコミ投稿数:1件

今アンプが潰れてA-973とA-933のどちからかを買おうと思っています。あまりオーディオには詳しくありませんので、プリアウト以外の違いがあまり分りません。値段的にA-973の方がお得感があり、でも今、品薄なんですぐほしいので悩んでいます。A-933の方値段には3万ほど差がありますが、その分A-933の方がどこがいいのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:9474972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2009/05/01 12:56(1年以上前)

音質ですね。

音質はカタログスペックからはほとんど読み取れません。

書込番号:9475199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/05/01 13:07(1年以上前)

大きな違いは電源関係の部品とシャーシですね。これにより音質に差が出ます。
あと大きさと電源ケーブルもですが…

書込番号:9475222

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 A-973のオーナーA-973の満足度5

2009/05/05 16:44(1年以上前)

値段の高いものの方がより良い部品の使用等音質をよくすることに
コストがかけてあり、高音質になります。

音の深み・厚み・奥行き・情報量などの音楽表現能力が
高価な上位機種ほど間違いなく高い・優れていると言えます。

音楽の表現が、下位の機種ほど単調・平坦・単純・簡易な感じの音、
上位の機種ほど豊かで、深く、広く、繊細であり、かつ力強い感じです。

下位機種はただ単に鳴ってるだけ、
上位の機種になるほどに訴えかけ、浸透して来るような深い響きがあります。

・・・少々大袈裟な書き方をしてしまいましたが要は予算が
許すならより上位のものの方が良いと言いたいわけです。


あとA-933の場合は横幅27.5cmという省スペースサイズでありながら
より高品位な部品等により横幅43.5cmというフルサイズのA-973
よりも高音質を実現しているということは評価出来る点ですね。


後は別売りCDプレーヤーとの連動性の差です。
A-933の場合は別売りのC-733というCDプレーヤーと組み合わせることで、
アンプのリモコン一つで電源のON/OFF・再生・早送り・停止・音量操作・アンプに繋がれた
機器の切り替えといった全操作が、一体型ミニコンポと同等レベルに手軽に出来る点です。

A-973もC-773と組み合わせると再生・早送り・停止・音量操作・機器の切り替えは出来ますが
CDプレーヤーの電源は本体の近くまでいちいち切りにいかなければならないなど、
連動性はどうも中途半端です。

書込番号:9495756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング