『この製品にあうスピーカー、CDプレーヤーについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥128,571

定格出力:55W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 A-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-A9の価格比較
  • A-A9のスペック・仕様
  • A-A9のレビュー
  • A-A9のクチコミ
  • A-A9の画像・動画
  • A-A9のピックアップリスト
  • A-A9のオークション

A-A9パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • A-A9の価格比較
  • A-A9のスペック・仕様
  • A-A9のレビュー
  • A-A9のクチコミ
  • A-A9の画像・動画
  • A-A9のピックアップリスト
  • A-A9のオークション

『この製品にあうスピーカー、CDプレーヤーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-A9」のクチコミ掲示板に
A-A9を新規書き込みA-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > パイオニア > A-A9

初投稿です

最近、音楽をもっと綺麗な音で聴きたいと思って、この単品で買ってみようかと思い、量販店で説明を受けてきました。
 それによると立ち上がりの早いこの製品がよく、スピーカーはダイナオーディオ(?)が良い、との説明を受けました。まだ思案中ですが、この製品だとスピーカーとCDプレーヤーだと何が合いますか?

書込番号:6737243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/09/10 08:39(1年以上前)

>ダイナオーディオ(?)が良い〜

 DYNAUDIOのことでしょうか。「ディナウディオ」と読みます。デンマークのメーカーで、全域に渡ってアキュレートなレスポンスに特徴があります。ただし、使いこなしは難しいです。アンプはもちろん、セッティングやケーブルの選定を間違えるとロクな音は出ません。
http://www.dynaudio.jp/home/products/index.html

 アンプをA-A9に決める前に、スピーカーを決めて下さい。オーディオシステムの音の方向性を決定するのはアンプでもなければプレーヤーでもありません。スピーカーです。

 総額の御予算(アクセサリー類も含めて)と良く聴くジャンルを書かれればもっと的確なレスが付くと思います。

書込番号:6737573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/10 23:51(1年以上前)

<元・副会長さん レスありがとうございます

予算総額が20万

聞くのはクラシックが4割にPOPSが3割、合唱が2割くらいです。

やはり店頭で聞くだけだと分からないことってあるんですね・・・。

書込番号:6740597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/09/11 19:29(1年以上前)

 まずはスピーカーですが、KEFのiQ3かiQ5
http://www.kef.jp/products/iq/iqtop.html
MONITOR AUDIOのBronze BR2かBronze BR5
http://www.hifijapan.co.jp/Bronze%20BR.htm
B&Wの685
http://www.rakuten.co.jp/audiocore/454827/454829/473768/
ALR/JORDANのClassic1
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_44647298_45836023_45836059/45330746.html
PIONEERのS-A4SPT-VP
http://www.rakuten.co.jp/avfuji/863363/863366/806945/
DENONのSC-CX101
http://denon.jp/products2/sccx101.html
・・・・あたりが考えられます(ほかにもありますけど ^^;)。また、DYNAUDIOならばAUDIENCE42がギリギリ予算内でしょうか(古い製品なのでディーラーに在庫があるかどうか不明ですが)。

 アンプはPIONEERのA-A9を含めて同A-A6、DENONのPMA-1500AE、ONKYOのA-977などが考えられますが、私のイチオシはSOULNOTEのsa1.0です。
http://www.kcsr.co.jp/soulnote/products/index.html
 実はこの製品は私も最近手に入れました。出力がわずか10W×2(8Ω)で、リモコンもトーンコントロールもないシンプルな仕様ですが、トピ主さん御希望の“きれいな音”を出すことに関してはこのクラスで一番です。「低能率スピーカーはNGのインピーダンス8Ω以上専用」という特殊な製品なので、このアンプには前述のPIONEERとDENONのスピーカーは不適合です。また、あまりに広い部屋での使用や大音量再生派にも向いていません。ただし優れた音場の表現力は候補に入れるだけの価値はあると思います。

 プレーヤーはSACD再生も御希望ならばPIONEERのPD-D6、通常CDだけでいいのならばONKYOのC-777か、業務用ですけどTASCAMのCD-01Uがオススメです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5ECD01U%5E%5E

 以上、組み合わせによっては20万円を超えたりもしますが(汗)、そこはうまく各機器の予算按分を考えられてください(^^)。

書込番号:6743057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/15 23:43(1年以上前)

<元・副会長さん

ありがとうございます
早速検討してみます!

書込番号:6759355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > A-A9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-A9
パイオニア

A-A9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

A-A9をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング