リビングのアンプが古くなった(10年以上)ので
何気なく取り替えました。10年の歳月の差は歴然ですが、
特に可変式ラウドネスコントロールというのがいいですね。
従来のラウドネスはon、offだけで、家内が編み物なんかしながら
聞くのに、offでは物足りないけどonだとちょっと疲れるかな、
なんて云ってたのが、このアンプだとちょうど良く聴ける
ようです。(スピーカーはダイヤトーンの12”使用しています)
書込番号:4089301
0点
似たような使い方をされている方がいたとは・・
私も30年近く前のテクニクスのアンプ+ダイアトーンのブックシェルフで使っていたのですが、
アンプが最近不調で音楽が大変聞きづらくなってきていたので、AX-396を購入しました。
スピーカーが8オームなせいかもしれませんが、
やはり音の面では前の組み合わせのほうが良いのですが、
AX-396は値段が安いので、その点を見ると十分良い音だと思います。
なんとなく、ハイハットの音あたりの高音がよく出てる気がし、
音源の音をそれなりにそのままの音を出す、という感じがします。
CD/DVD端子に挿し、ダイレクトスイッチを押した環境で聞いてるので、
ラウドネスコントローラーなどはまったく使わないのですが、ちょっと使ってみたくなりました。
ヘッドフォン端子は悪くはない気ががします。(MDR-CD480。ドクヘと比べて)
以下AX396と関係ないですが、
まぁ30年近くもの長期にわたってなりつづけたテクニクスのアンプはちょっとすごいと思いましたね。
それほどハイエンドの部類にははいらない、買いやすい値段の物だった気がするのですが。
昔のものはやはり作りがよかったのか。
ダイアトーンもいまだエッジすらまったくボロついてなく、元気になってるのも良いです。
書込番号:4125103
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AX-396」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2005/03/29 1:09:24 | |
| 2 | 2005/02/19 23:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






