AX-396 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

定格出力:70W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz AX-396のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-396の価格比較
  • AX-396のスペック・仕様
  • AX-396のレビュー
  • AX-396のクチコミ
  • AX-396の画像・動画
  • AX-396のピックアップリスト
  • AX-396のオークション

AX-396ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月12日

  • AX-396の価格比較
  • AX-396のスペック・仕様
  • AX-396のレビュー
  • AX-396のクチコミ
  • AX-396の画像・動画
  • AX-396のピックアップリスト
  • AX-396のオークション

AX-396 のクチコミ掲示板

(5件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AX-396」のクチコミ掲示板に
AX-396を新規書き込みAX-396をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

連続可変式ラウドネスコントロール

2005/03/18 20:07(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > AX-396

スレ主 えどべえさん

リビングのアンプが古くなった(10年以上)ので
何気なく取り替えました。10年の歳月の差は歴然ですが、
特に可変式ラウドネスコントロールというのがいいですね。

従来のラウドネスはon、offだけで、家内が編み物なんかしながら
聞くのに、offでは物足りないけどonだとちょっと疲れるかな、
なんて云ってたのが、このアンプだとちょうど良く聴ける
ようです。(スピーカーはダイヤトーンの12”使用しています)

書込番号:4089301

ナイスクチコミ!0


返信する
D E Gさん
クチコミ投稿数:1件

2005/03/29 01:09(1年以上前)

似たような使い方をされている方がいたとは・・

私も30年近く前のテクニクスのアンプ+ダイアトーンのブックシェルフで使っていたのですが、
アンプが最近不調で音楽が大変聞きづらくなってきていたので、AX-396を購入しました。

スピーカーが8オームなせいかもしれませんが、
やはり音の面では前の組み合わせのほうが良いのですが、
AX-396は値段が安いので、その点を見ると十分良い音だと思います。

なんとなく、ハイハットの音あたりの高音がよく出てる気がし、
音源の音をそれなりにそのままの音を出す、という感じがします。

CD/DVD端子に挿し、ダイレクトスイッチを押した環境で聞いてるので、
ラウドネスコントローラーなどはまったく使わないのですが、ちょっと使ってみたくなりました。

ヘッドフォン端子は悪くはない気ががします。(MDR-CD480。ドクヘと比べて)

以下AX396と関係ないですが、
まぁ30年近くもの長期にわたってなりつづけたテクニクスのアンプはちょっとすごいと思いましたね。
それほどハイエンドの部類にははいらない、買いやすい値段の物だった気がするのですが。
昔のものはやはり作りがよかったのか。

ダイアトーンもいまだエッジすらまったくボロついてなく、元気になってるのも良いです。

書込番号:4125103

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ヤマハ > AX-396

スレ主 敵視できないさん

当方まったくの素人なためみなさんの意見を聞かせてください。
私の所有しているアンプのスピーカー端子にAまたはBで使う場合は6Ω、A+Bで使う場合は12Ω以上のスピーカーを使ってくださいとあります。しかし、私の持っているスピーカーは6Ωと8Ωなのでこの二組のスピーカーを同時に鳴らすことはアンプが壊れてしまうのでしょうか?
オーディオに関しての知識がまだほとんどありませんので、宜しくお願いします!

書込番号:3769236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14848件Goodアンサー獲得:3111件

2005/01/14 23:53(1年以上前)

このアンプをA+Bで使う場合は、合成インピーダンス6Ω以上が許容範囲です。
6Ωと8Ωの合成インピーダンスは、6*8/(6+8)=3.4Ωなので、範囲外となります。
この場合、アンプの最大出力は約半分になってしまう可能性があります。
大音量では、保護回路が働いたり、最悪アンプが故障することもあり得ます。
小音量なら大丈夫でしょう。

書込番号:3779620

ナイスクチコミ!0


マックDEマックさん

2005/02/19 23:13(1年以上前)

アンプには重荷となりますが、スピーカーの音圧レベルが
90dB以上あれば、通常再生では問題ない(=普通に聴ける)
でしょうが、やはり無理をさせることに違いはありません。
2組のスピーカーを同時にならすのは、音質を考えても
お薦めできません。

書込番号:3958440

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AX-396」のクチコミ掲示板に
AX-396を新規書き込みAX-396をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AX-396
ヤマハ

AX-396

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月12日

AX-396をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング