『雑音と周波数音?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz PD-F1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-F1007の価格比較
  • PD-F1007のスペック・仕様
  • PD-F1007のレビュー
  • PD-F1007のクチコミ
  • PD-F1007の画像・動画
  • PD-F1007のピックアップリスト
  • PD-F1007のオークション

PD-F1007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 3月下旬

  • PD-F1007の価格比較
  • PD-F1007のスペック・仕様
  • PD-F1007のレビュー
  • PD-F1007のクチコミ
  • PD-F1007の画像・動画
  • PD-F1007のピックアップリスト
  • PD-F1007のオークション

『雑音と周波数音?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-F1007」のクチコミ掲示板に
PD-F1007を新規書き込みPD-F1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

雑音と周波数音?について

2008/12/23 14:27(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-F1007

スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

先日、08年製のこのモデルをオークションで購入しまして早速、光ケーブルにてヤマハのAVアンプへ接続しました。
ところが気になる音が2つほどありましてどなたか同じような症状、もしくは分かる方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。
1つ目は周波数音?ピーとかピピピピといった音が再生中にわずかに鳴っているのです。
一時停止でもバックグランドでわずかに聞こえ、完全停止で消えます。
2つ目は数曲先へサーチしたり、あるいは数曲先まで通常に再生しているとザザッ、ザザザ
といった雑音が再生曲と一緒に流れます。
一応メーカーに修理依頼をかけていますがその前にどなたかに何かしらの情報をいただければと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:8827742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/01/04 14:55(1年以上前)

私もたいけさんと同じ症状を確認していますが、特にCD-Rで頻発しています。本体は04年製です。

@ピーピーピーかフィンフィンフィンという高い音が本体から聞こえます。こちらは一時停止をしても変化ありません。
Aザッザッザッかボッボッボッという音がスピーカから聞こえます。アナログ接続・デジタル接続のどちらでも変化ありません。

どちらの音も再生中に大小の変化を繰り返し、または突然出たり消えたりしながら聞こえます。主観ですがどちらもディスクの回転に準じて発生しているようです。

私の場合、150枚中3枚の確率ですが@の症状を出す市販CDを持っています。
症状が出る箇所が決まっていて、そこに差し掛かると必ず確認出来ます。1枚中多くても3〜4箇所です。

CD-Rだと@Aの症状が必ず出ます。
@は市販CDが出す症状よりもかなり顕著で、1枚のディスクでほぼ終始聞こえ続けます。
AはCD-Rのみ確認出来る症状ですが、かなり耳障りな雑音が音楽に被さりまともに聞けません。これも1枚のディスクでほぼ終始聞こえ続けます。
CD-RライターはCDR-HD1300とPanasonic製をPCで使用しています。メディアは太陽誘電かビクター、マクセルのみです。

市販CDの症状は、ボリュームを通常にしているとそんなに気になるというレベルではありません(症状が出る時点で問題だけど)。CD-Rの方は、音楽は聴けるが雑音も聞こえる状況で、問題なく再生出来ているとは言えません。
取説やカタログにはCD-R再生について明文化していませんが、@の症状に関しては市販CDでも出ています。修理で対処出来るならば、CD-R再生の問題もひっくるめて解決する?かもしれません。…私も修理に出すのを検討しようかな。

ドライブそのものかピックアップ部分の問題か、それともディスクの相性問題でしょうか。でも、市販CDを買って相性と言われても困る話ですよね…。

書込番号:8884237

ナイスクチコミ!0


スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

2009/01/04 20:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはりそうでしたか!雑音は聞くに堪えられませんからね。
CD−Rで再生時に音が出ているとは気がつきませんでした。
やはりデータCDーRではダメで音楽用CDーRじゃないとダメなのでしょうかねえ。
なんにしても同じ方がいて安心?しました。
ありがとうございました。

書込番号:8885668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 PD-F1007のオーナーPD-F1007の満足度5

2009/12/23 12:04(1年以上前)

もともと、CDプレーヤーとか回転ものは精密に出来ていて、中古は絶対にお勧め出来ません。
オークションも中古でしょうからメーカー保証が受けられない場合が多いです。修理に出しても、ますます泥沼にはまるだけだと思います。

書込番号:10672649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-F1007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PD−F1007のピックアップ交換 4 2014/12/10 14:54:45
よかったー! CDRが読めた。 2 2011/06/19 18:13:49
ディスクに傷 3 2009/01/20 22:03:37
雑音と周波数音?について 3 2009/12/23 12:04:51
改良 4 2008/11/14 19:00:44
レポート 2 2009/12/09 0:12:38
ベストセレクションメモリーについて 0 2006/05/13 2:44:19
フロントカバー開けっ放しにご用心 0 2006/03/13 12:35:30
ランダム再生について 3 2006/01/22 15:58:01
この商品について質問があるのですが 3 2005/12/17 0:23:16

「パイオニア > PD-F1007」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-F1007
パイオニア

PD-F1007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 3月下旬

PD-F1007をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング