『PD-D6 高音がさえない。こもっている感じです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,190

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ PD-D6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-D6の価格比較
  • PD-D6のスペック・仕様
  • PD-D6のレビュー
  • PD-D6のクチコミ
  • PD-D6の画像・動画
  • PD-D6のピックアップリスト
  • PD-D6のオークション

PD-D6パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • PD-D6の価格比較
  • PD-D6のスペック・仕様
  • PD-D6のレビュー
  • PD-D6のクチコミ
  • PD-D6の画像・動画
  • PD-D6のピックアップリスト
  • PD-D6のオークション

『PD-D6 高音がさえない。こもっている感じです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-D6」のクチコミ掲示板に
PD-D6を新規書き込みPD-D6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > パイオニア > PD-D6

クチコミ投稿数:44件

PioneerのPD-D6(SACDプレーヤー)をA-A9(アンプ)と一緒に購入しました。まだ通常のCDしか聞いていませんが、中低音は深みのあるなかなか良い音がするのですが、高音がどうもいけません。なにかこもっているような感じです。ケーブルを変えたりしましたがかわりません。このようなチューニングといわれればいたしかたがないですが、不満が残ります。このCD以外の装置からの音は問題ないので、A-A9やSpeakerの問題ではないと思います。このような経験をお持ちのかたはいらっしゃいませんか?

書込番号:6635741

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/08/13 11:58(1年以上前)

あまり大したコメントではありませんが、アンプとスピーカーの両方を一度に替えたから、耳がまだ慣れていないということではないのでしょうか?

あるいは、たとえばですが、A-A9 の特性が -0.5dB で、PD-D6 の特性が -0.5dB で、相乗効果で総合的に -1.0dB のハイ落ちになっている、ということはあるでしょうか?(数値はただの例ですが)

PD-D6 固有のことは分かりませんが、CDプレーヤーと言うパワーを扱わない(ただの周波数発生装置でしかない)デバイスで、周波数特性が悪いということは普通はありえないことなので、CDプレーヤーのただの故障ということも考えられます。
いままで使っていたアンプの設定や個性が、たまたまハイ上がりだったので、アンプとCDプレーヤーを一緒に替えたら、ハイが不満になっているということはないでしょうか?アンプだけは古いものに戻すということはできないのでしょうか?

書込番号:6636758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/08/13 12:00(1年以上前)

>なにかこもっているような感じです。

パイオニアはそういう音なんですけどね、、、

伴奏を遠くにすることで旋律を浮き立たせるということのようで、そういうチューニングをする会社は結構多いです。

視聴されなかったんでしょうか?

視聴した結果と大きく違うなら不良だと思いますが。

アンプもそういう傾向があるんですけど、重なって始めて気になるということかもしれませんね。

書込番号:6636763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/08/13 17:18(1年以上前)

パイオニアの音は、どちらかと言うとワイドレンジ狙いで低域も高域も他メーカーのように膨らませてないと思います。

CD以外は、大丈夫との事ですので PD-D6の問題だと思います。販売店で相談し同機種で聞き比べてみるのが 良いかと思います。レンズが汚れてるだけかも知れません。

書込番号:6637446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/08/15 00:14(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。購入店に連絡しCDプレイヤーに問題ないかを調べてもらいます。結果をまた報告します。

書込番号:6641856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/16 01:23(1年以上前)

昔からパイオニアの音は微妙に高域がこもっていることが指摘されているところです。
以前所有していたPD-T05も確かにそんな音でした。
しかし、CDレコーダーPDR-D50は良い音で鳴っています。
うーん、答えになっていませんね・・・
ご報告お待ちしております。

書込番号:6645451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/03/24 22:54(1年以上前)

ずいぶん長い間、何もせずにしてました。少し時間ができたこともあり、先週パイオニアのサービスセンターに連絡し、修理(確認)をお願いしました。
技術員が早速きてくれCHK用CDを再生し、スピーカ端子に測定計器を接続して高音域がでてるかの測定をしてくれました。結果としては問題なく再生できておりトラブルではないとの判定でした。
*部屋が広くなったことの影響
*聞く位置の影響
*アンプ、スピーカを一斉に替えたための影響
*スピーカの向きの影響
など細かな点が微妙に影響しあっての問題ではないかとのことで、結局、この音に慣れるしかないかなという残念な結果におわりました。
パイオニアのこのアンプ、CDプレーヤーとも良い製品のような気がしているので、今後スピーカを変更してみるようなことをしてみようかと思っています。

なおパイオニアの対応ですが、電話でのクレイムからわずか2日後の希望の時間にきてくれたり、技術員は2人できてくれ終始、丁寧な応対で大変気持ちよいものでした。

書込番号:7582769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/03/24 23:28(1年以上前)

さて、アンプ、CDプレーヤーには問題ないようなので、高音域の改善を求めてスピーカの変更をしようと思います。
要望は以下です。私の好みに合うスピーカをどなたか推薦してくれませんか?

前提 AMP:Pioneer A-A9, CDplayer:Pioneer PD-D6
*伸びのあるきれいな高音がでること。
*部屋のバランス上、
   箱型ではなく、細くて背の高いもの。スリムタイプ
   色は木目、黒なでではなく 金属のようなSiliver
*価格は2本で30万以下
外見だけからは、PIEGA TS-5 ,BOSE 77WER ,DENON SC-T7L-S(現在使用中)などが好みですが、皆様からよいアドバイスを期待しています。

書込番号:7583017

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/25 00:01(1年以上前)

誠に恐縮ですが、器機の性能以上の透明感を求めていらっしゃるのではないかと危惧いたします。
聴感上の透明感は測定器では測定できません。
その場合、スピーカーだけクラスを上げても解決にはならない可能性があります。
他の方が言われているように、プレーヤーとアンプにも原因があるかもしれません。

透明感の高い音といっても人によって基準が様々です。
ここはまず、信頼のおけるオーディオ専門店で、透明感の高い音の機種の組み合わせを
試聴させてもらうのが良いと思います。
お手持ちの機種と同じものもあれば比較試聴も可能です。
その上でどのくらいのものなら満足できるのか、実際に体験されるのがよろしいかと思います。
ちなみに現行のスピーカーは何でしょう?

書込番号:7583270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/03/25 16:57(1年以上前)

現在使用しているスピーカはDENONのSC−T7L−Sです。
@デザイン、色が良い、A価格が安い、BDENON製だから安心 
という理由で、特に試聴はしないで購入しました。
なおSWとして、DENONのDSW−7L−Sを加えて2.1チャンネルで聞いています。

書込番号:7585498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/03/25 18:52(1年以上前)

 候補に挙げられた製品の中ではPIEGAのTS5が圧倒的に質が良いです。・・・・というか、デザイン優先のトピ主さんのスタンスからすれば、これしかないと言って良いです。試聴したことがありますが、清涼でスケールの大きな音場がリスニングルームに広がる感じで、今度ウチのメイン・システムの更改時には同社の製品は有力候補だな・・・・と思ったほどです。たぶんTS5を導入されればDENONのサブウーハーは不要でしょう。併用するとかえって音が濁ります。

 しかし、おそらくはA-A9ではTS5の真価は十分は発揮できないでしょう(A-A9の倍の価格のアンプが望ましい)。PD-D6はなおのこと力不足です。よって、今後はTS5をうまく鳴らすような方向でアンプやプレーヤーのグレードアップを計画すると良いと思います。

書込番号:7585866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/03/27 19:23(1年以上前)

皆様、
貴重なコメントありがとうございます。PIEGA T5 の実物をさがし、試聴しに行ってきます。でもPIEGAに引っ張られ、スピーカ以外にも欲が出て莫大なお金がかかるのが少し心配です。良い音を追求したいが、程よい着地点もみつけたい心境です。
PIEGA T5にするが、A−A9は残し、CDだけはPD−D9にするくらいで。

書込番号:7594937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/03/28 16:42(1年以上前)

わたしもパイオニアは篭って聞こえる人なんですが、以前買ったプレイヤーもそうだったので、プレイヤーもアンプも同じ傾向があると思います。

DENONのスピーカーも上が出ないので相乗効果だとは思いますけどね。(最近のアンプはすっきり伸びてる)

購入されたアンプやプレイヤーが店頭にあるところでスピーカーを選ばれるといいと思います。それでダメならプレイヤー交換ですかねぇ。

ただ、これらの機器を変える前に、それぞれの音は気に入ってるということならケーブルを変えてみるのは手かもしれません。

書込番号:7598806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/03/29 01:01(1年以上前)

CDプレーヤーとアンプの間は以前少し良いのを買って変更しています。アンプとスピーカは付属のものをつかっています。ケーブルの変更は試してみたいと思います。どのようなケーブルを購入すれば良いのでしょう?いくらくらいのもの?

書込番号:7600861

ナイスクチコミ!0


ip2008さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/13 17:02(1年以上前)

誰も書いてないので少々書きますが、
この機械の重要なポイントとして、
パイオニアPD-D6はピンケーブル(RCAケーブル)に反応しやすいというかコロコロと音が変わります、
はじめは、低容量のピンコードをつけると音が太くマッタリとしてアラと思い、
付属の安っぽいピンコードをつけたら直ったので、付属品をつけておくのが無難である、
ピンコード込みで音作りされたたのだろう。

さて、自宅にあるケーブルを付け直してみましたが、

・オヤイデ、カナレやベルデンなどは、太くマッタリという傾向です、

 このプレーヤーで上の音が出ないという人は、
・エレコム(DH-WR)をためしに使ったらどうでしょう、
中音から高音にかけて伸びます、女性ボーカルなど生々しい音がします、ケーブルとしても安易で低価格な物です。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-wr/

個人的に残念なことは、ピアノの音色が気に入らないことです、何となくキツイというかキンキン傾向で
もう少し色気がある音をしてくれたらと思ってます(たぶんここらへんはケーブルで解決しそうな気もして、探しております)その他の楽器は概ね良好でした、プレーヤーとしては、グルーヴ感というのか、楽しませる音作りがされていて音楽を活き活きと再生します


以上、参考までに

書込番号:8072356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/07/15 20:59(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。週末に 付属のケーブル また Elecomのケーブルも入手して 交換してみます。
ところで、PD-D9という上位機種が発売されたので買ってみようかと思うのですが、どう思われます?

書込番号:8082646

ナイスクチコミ!0


ip2008さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/17 12:12(1年以上前)

>PD-D9という上位機種が発売されたので買ってみようかと思うのですが、

あるところでは、CDがSACDなみの音をすると書かれた方がいますが…
D6よりは綺麗な音はすると思うのですが、D9は価格的には約10万円D6の倍の値段の音がするかどうかです
happy55beachさん
個人的には興味津々なので、もし買われたらD6との比較をポストしてくださいお願いします。

書込番号:8089483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/07/18 13:05(1年以上前)

>ところで、PD-D9という上位機種が発売されたので買ってみようかと思うのですが、どう思われます?

どう思うかなら、失敗したくないなら視聴すべき、、、ですけどね。

一般的には同一ラインの上位機種なら、癖は残るものの不満が少なくなるというのは経験的に感じます。

ただ、癖そのものが気に入らない場合、上位機種であっても価格を考えれば不満が出るとは思いますけど。

もちろん、「この価格帯以下はこのメーカーはダメだ」、、、という線も存在しますけど。

書込番号:8093613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-D6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 0 2009/05/26 16:19:51
PD-D6 高音がさえない。こもっている感じです。 17 2008/07/18 13:05:00
回転音 7 2008/03/04 23:18:58
比較した方いませんでしょうか? 0 2007/07/22 20:47:37
購入検討 2 2007/05/25 20:58:07
どうでしょうか? 6 2007/01/29 0:39:02

「パイオニア > PD-D6」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-D6
パイオニア

PD-D6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

PD-D6をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング