『ドライブの見分け方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『ドライブの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライブの見分け方

2007/05/26 13:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:18件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

ドライブの音についての書き込みを見ていると、サムソン製がLG製よりも静かという記載をよく見るのですが、両社の見分け方はどの様になっているのでしょうか?

また、両社製品の音を聞き比べた事がある方のご感想を聞かせて頂ければ参考にしたいのですが。

書込番号:6373223

ナイスクチコミ!0


返信する
BEAT-PP1さん
クチコミ投稿数:22件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/05/26 13:46(1年以上前)

ドライブの中央にある読み込み用の大きな穴の形状も違いますが、その周りにある小さな穴の数でも見分けれれますね。
LGが1つでサムソンは3つです。

音は確かにサムソンの方が少し静かですが、どちらも音量を少し大きくして遊んでれば気にならないですよ。

ウチのブルドラパックは読み込みが悪くゲームをなかなか認識してくれませんので、通常版を修理に出した際は選択出来るのなら日立LGにして下さいとお願いしました。

フレンドの方も煩くてもいいからLGの方が良いっていう方が多いです。

BenQドライブが早く投入されればいいんですけど現状では仕方ないですね。 

書込番号:6373313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/26 13:51(1年以上前)

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1223

こちらをどうぞ。
BenQ 製ドライブが、もっとも静かとされています。

書込番号:6373329

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/26 14:00(1年以上前)

でも見分ける必要のある物ってコアシステムだけだよ
通常版は今のところ全部LG
コアだけLGかサムスン

秋にはプロセス縮小チップも出てくるしその頃にはBenQドライブが標準になるんじゃないかな
日本で出るかは知らないけど・・・

書込番号:6373347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/05/26 20:24(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

Xbox360が欲しくて会社で色々話をしていたらコアシステムを
安く譲ってくださる方がいまして、これまで不具合は無いとの事だし、保障も半年程残っているので購入しようかな〜と考えていましたが、音と不具合が気になりまして・・・
今回のみなさんの回答をもとに製品を見せてもらったらLG製でした。

うるさいかも知れませんが、良品である事を期待して購入したいと思います。

※壊れないのが一番いいけど、もし保障期間内に壊れたら、BenQ 製 になるといいな〜

書込番号:6374382

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/26 21:00(1年以上前)

BenQ製は俺も欲しいけど日本じゃ出回ってないし・・
結局海外から運任せで輸入するしかないんですよね・・・

EliteですらLGのドライブ
BenQドライブ品はまだすくないのかな・・・

書込番号:6374499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2007/05/26 22:45(1年以上前)

DVD出てくるトレイ表面の色で見分けられるのでは・・
日立は銀で・・サムソンは白色で・・・
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:6374931

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/26 22:52(1年以上前)

へ???
それ初耳
ソースはどこです?
俺も詳細知りたいw

見分ける方法はトレーの穴の形だけだと思ってたけど違うのかな

書込番号:6374945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/05/27 09:44(1年以上前)

過去にこのような記事あり。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1223

いくら静かでもフリーズしたらあかん。

書込番号:6376162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/05/27 09:47(1年以上前)

↑すでにアーティスさんのカキコがありました。
失礼しました。

書込番号:6376173

ナイスクチコミ!0


PASCOMさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/27 21:42(1年以上前)

トレイ表面の色の違いは通常版かコアシステムかで違うだけで、ドライブのメーカーは関係ないと思いますよ…。
ちなみに通常版はシルバーでコアシステムはホワイト(本体と同色)です。

書込番号:6378252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング