ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート
現在、通常版を所有しています(1年前に購入)。
今のところ熱暴走による不具合も無く、この点については何の不満も無いのですが、ディスクドライブの稼動音が(個人的には)うるさく感じられ、前々から騒音対策が施されているモノが発売されたら買換えをしたいと思っておりました(ちなみに、ドライプは日立LG製です)。
そこで、「エリート」を購入された方に質問なのですが、稼動音はどんな感じなのでしょうか?
私が調べた範囲では、現時点で「BenQ製」ドライブが一番静かだと聞きますが、エリートにはBenQ製ドライプは搭載されているのでしょうか?
(もし、BenQ製が搭載されていた場合、日立製又は東芝製と比較可能な方は、その感想も教えて頂ければ幸いです)
お手数をお掛けしますが、今後の参考にさせて頂きたいので、回答お願いします。
書込番号:6868544
0点
私のは日立LG製のようです。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1223
発売日に購入したものです。
気になるほどの爆音ではないと感じています。
書込番号:6869077
1点
エリートはアメリカだと日立製だったらしいので同じような感じでしょう
ってことで多分日立製だと。。。
ちなみに俺の日本・通常版はBenQと思われるドライブになりました
とりあえず頻繁にフリーズする、以前一回だけレッドリングになった(すぐ直ったけど)っていう症状伝えたらヒートシンク付けてくれてドライブもBenQにしてくれたので同じ症状でてるなら修理に出してみることをオススメします
ディスクの回転音は小さくなりましたね
書込番号:6869814
1点
9389さん、Birdeagleさん、回答ありがとうございました^^
最新モデルである「エリート」に日立LG製ドライブが依然として搭載されているということは、とりわけMSはBenQ製ドライブを騒音対策用ドライブとして位置付けているわけでは無い様ですね。
騒音対策より、チップのシュリンク化が先決事項と言ったところでしょうか。
でも、チップの更なるシュリンク化により、稼動音も静かになることが期待出来る様なので、それまで買換えは控えたいと思います。
9389さん、Birdeagleさん、お蔭様で大変参考になりました。本当にありがとうございました。
書込番号:6874537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/07/24 21:58:56 | |
| 5 | 2010/07/18 2:22:25 | |
| 2 | 2010/06/26 10:21:51 | |
| 5 | 2010/06/25 12:29:01 | |
| 5 | 2010/06/20 22:17:16 | |
| 5 | 2010/06/19 21:31:09 | |
| 9 | 2010/06/16 23:30:24 | |
| 4 | 2010/06/16 20:02:46 | |
| 7 | 2010/06/14 19:45:03 | |
| 15 | 2010/06/21 18:12:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







