『1年で壊れた』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q SL-GC10の価格比較
  • Q SL-GC10のスペック・仕様
  • Q SL-GC10のレビュー
  • Q SL-GC10のクチコミ
  • Q SL-GC10の画像・動画
  • Q SL-GC10のピックアップリスト
  • Q SL-GC10のオークション

Q SL-GC10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月14日

  • Q SL-GC10の価格比較
  • Q SL-GC10のスペック・仕様
  • Q SL-GC10のレビュー
  • Q SL-GC10のクチコミ
  • Q SL-GC10の画像・動画
  • Q SL-GC10のピックアップリスト
  • Q SL-GC10のオークション

『1年で壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q SL-GC10」のクチコミ掲示板に
Q SL-GC10を新規書き込みQ SL-GC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

1年で壊れた

2003/02/05 16:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > パナソニック > Q SL-GC10

スレ主 ゆり♪さん

保証が切れた途端にディスクを認識しなくなりました。
ゲームも、DVDも。最初は開閉を繰り返していたらできたけど、もう駄目です。100回やっても認識しない。
レンズが汚れたのかと思ってクリーナーを使おうと思ったら取り扱い説明書に「市販のクリーナーは使用しないで下さい」と。
仕方ないからお客様相談窓口に電話して、事情を説明しました。
すると、担当の人が「レンズが汚れたらそういう事もあるんですよね〜お近くの販売店へ持って行ってください。有償で修理します」だって。
たったの1年で壊れるのなら、安いゲームキューブにしておけばよかった・・・
クリーナーもかけられないで、保証が切れた途端にディスクを認識しないなんて酷い話。
レンズの交換って幾ら位かかるのかしら・・・(・_・、)
一昨年のクリスマスに購入して、去年末には認識エラーが出始めました。
2月に入ってからまったく認識しません。

これから購入なさる方、1年で修理になるかもしれないです。
何よりも、担当者の言い方がめちゃめちゃむかつきました。
修理代で稼ごうとしてるみたい・・・
普通のゲームキューブにしておけばよかった。

書込番号:1279616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/02/05 17:38(1年以上前)

うちのPS2もディスクの認識に何度も失敗するようになり、レンズクリーナーを使ってもたまに認識に失敗することもあったので、掃除がてら全バラにして埃等取り除き、レンズも無水エタノールで拭き上げた所完璧に認識するようになりました。
埃やタバコのヤニ等により、認識が甘くなってくるのでしょう。
(全バラで掃除しろと言ってる訳ではありませんが、やられるなら自己責任でね。)

書込番号:1279713

ナイスクチコミ!0


shomyoさん

2003/02/05 21:08(1年以上前)

もし普通のゲームキューブを買って一年ちょっとで故障したら、きっと同じこと書いていたでしょうね。
こればっかりは運です。個人的なうらみつらみを書き込むのはやめたほうがいいでしょう。

書込番号:1280251

ナイスクチコミ!1


また消しやがってさん

2003/02/06 15:27(1年以上前)

ゲームキューブとQは根本的に違います。
ゲームキューブはピュアなゲーム機、Qは3DOと同じマルチプレーヤー。

書込番号:1282365

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆり♪さん

2003/02/19 12:22(1年以上前)

修理からあがってきました。
6500円+消費税でした。

1年で壊れた機器を購入したのが運だというなら、私は相当運が悪いのね。(笑)

またレンズが汚れたら、同じ金額を払って修理しなきゃならないのかしら。
貧乏人な私にはきついわ。
せめてレンズクリーナーが使用できればいいのに・・・

それはともかく、担当者に一言でも謝ってもらいたかったわ。
筆舌に尽くし難い態度でしたから。
第3者のshomyoさんに言われても「まぁねぇ、そうかもね」と思いますが、
お客様相談窓口で言われたら、腹が立ちませんか?

ん〜、なんか納得いきません。
私の運が悪い事に腹を立てるべきなのかなぁ・・・

書込番号:1321831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/02/19 17:20(1年以上前)

うちでは何回レンズクリーナー使っても問題なかったよ。

書込番号:1322401

ナイスクチコミ!0


初心者モバイラーさん

2003/02/25 11:46(1年以上前)

ゲーム機メーカーではないので、家電業界の保証書無し修理基準
を満たしていれば、無償修理にする事も出来る筈です。
といっても、量販で買っている場合は、無理ですけどね。
高くても、電気屋で買っておくべきだったね・・・笑。

書込番号:1339712

ナイスクチコミ!0


えむっち。2さん

2003/03/02 22:40(1年以上前)

こういった物は5年保証付き(もしくは永久保証付き)で購入するのが
今や常識となっていますよね。

大手家電ショップ・大手PCショップ・大手スーパーでの購入に
限られますが...

書込番号:1356513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Q SL-GC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【これで最後?】専用ゲームボーイプレーヤー 1 2004/10/17 9:53:54
ほんと? 9 2004/09/12 14:22:13
jpeg再生は可能か? 3 2004/04/16 21:11:03
あとはオークションだけですかね。 2 2004/05/31 13:28:51
NO DISC 2 2004/07/03 7:52:29
ネットゲーム 12 2004/02/17 9:16:58
Q用GBA値段 3 2003/12/17 22:02:16
Q用GBP販売情報おしえてください。 4 2003/12/12 1:35:19
Q用GBP来たよ! 4 2003/10/07 5:48:11
DVD−RWは再生できるのでしょうか? 5 2004/06/10 23:58:41

「パナソニック > Q SL-GC10」のクチコミを見る(全 244件)

この製品の最安価格を見る

Q SL-GC10
パナソニック

Q SL-GC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月14日

Q SL-GC10をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング