『再故障について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:クリアブラック プレイステーション3 HDD 20GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション

プレイステーション3 HDD 20GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

『再故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 20GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 20GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 20GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再故障について

2010/02/22 19:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

スレ主 monkKeyさん
クチコミ投稿数:37件

すいません。教えてください。
友人のPS3−20Gがゲ−ムの読取が出来なくなったとのこと。
修理に出した場合、ドライブ交換で9975円。
基板も壊れていた場合16800円かかると他サイトで調べました。
しかも初期型のドライブの寿命が2年くらいとも書かれていました。
新しいドライブはもうちょっと壊れない様な新型になってるのでしょうか?
もちろん頻度や使い方にも寄るとは思いますが...。
少しは改善されてるんですかね?
また修理に出した場合改善された物(あるのであれば)で帰ってくるのでしょうか??
よろしくお願いします。

書込番号:10982263

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度4

2010/02/22 19:52(1年以上前)

ドライブに限らずどのパーツもいつ壊れるかなんて誰にもわからないよww

元々PSはディスクの読み取りができなくなるトラブル多いしPS3では基盤の破損も多い。

修理に出してどういう状態で帰ってくるかなんて修理に出さないと判らないよ。正常な状態で戻って来るけどね。

書込番号:10982368

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkKeyさん
クチコミ投稿数:37件

2010/02/22 20:07(1年以上前)

レス有難うございます。
聞きたいのは修理したドライブの壊れる時期ではなく、
壊れやすいと話しのあるドライブが改善されているかどうかです。
仰る通りいつ壊れるかなんて誰も分からないですもんね。
>元々PSはディスクの読み取りができなくなるトラブル多いしPS3では基盤の破損も多い
これが改善されてるかどうかが聞きたいんですよね。
修理に出してどういう状態で帰ってくるかなんて修理に出さないと判らないので
修理に出す前に知ってる方が居れば教えて頂きたく質問しました。
改善ドライブが出てるのに修理部品が改善前のドライブで帰ってきても悲しいし。
改善ドライブは初期型には適合してませんなんて話しがあったりするのかな??
っと思い質問させて頂きました。(改善ドライブが存在するならの話しですが)
よろしくお願いします。

書込番号:10982446

ナイスクチコミ!0


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/22 21:05(1年以上前)

ソニーが壊れやすいと認めてなければ改善されたものなんてないよ。
120と20のドライブ違うし。

書込番号:10982781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/22 22:32(1年以上前)

ドライブなんてのは壊れやすい部類でしょうね
進化してるとも思いませんので、寿命?は同じぐらいでしょう

書込番号:10983434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2010/02/23 08:33(1年以上前)

SONYも大手家電メーカーだからデータは取って適宜判断してるでしょ。

壊れやすいなと思ったら改善したくなるだろうけど、既に別のパーツに乗り換えてたら手を出さないだろうし、故障修理で改善パーツに変わることもあれば、変えられない事もある。新しくてトラブル少ないパーツが目の前にあっても検証が取れてないとうかつに代替出来ないし。

ドライブの中のパーツは見えてないから、変わっても多分気がつく人はほぼ居ないでしょう。

メーカーとしては、予定していた耐用年数が過ぎているものを改善したくない (買い換えて欲しい) という心理もあるだろうし。

2年で壊れた人の次の結論が出るのはさらに2年後ですな。残念ながら。

書込番号:10985173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5 価格狩猟団 

2010/02/23 10:18(1年以上前)

80GBモデルからドライブのレンズがツインレンズ(DVDとBDが別に改良されてますが、20GBモデルに取り付けできない(してくれない)と思います。

ドライブだけは消耗品だから諦めるしかないと思います。

書込番号:10985489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkKeyさん
クチコミ投稿数:37件

2010/02/25 09:29(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
結局のトコ皆さんもはっきりとは分からないみたいですね...。
ドライブが壊れやすいと言うことは認識しては居るのですが。
でも改良モデルが出てると言うことは分かりました。
1万(1.7万)だして修理か新機種買うか悩みところですが...。
ありがとうございました。。

書込番号:10995468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 20GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 20GB
SIE

プレイステーション3 HDD 20GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 20GBをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング