『量販店で高く売っている店って道徳心が無いと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:クリアブラック プレイステーション3 HDD 20GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション

プレイステーション3 HDD 20GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

『量販店で高く売っている店って道徳心が無いと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 20GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 20GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 20GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

クチコミ投稿数:245件 プラズマテレビの壁掛け工事 

量販店ソフ○ップで
定価より高く売っているプレステ3を見かけました。

こんな事しているようでは、
店の信用度が無くなるだけ損だと思います。

今まで、この店でいろいろ購入していましたが
これを機会にソフ○ップカードを捨てることにしました。

書込番号:5628651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:807件

2006/11/12 10:49(1年以上前)

そうですね。高く売れるなら高く売るなんて店としてもポリシーがないですね。ここのサイトでも定価を大きく超えたものが売られているので店舗評価に利用しないという評価をいれてきました。こういう不埒な輩は皆で灸をすえてやりましょう。

書込番号:5628687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/11/12 10:53(1年以上前)

削除されてるね、評価。あかんね、ここのサイト。

書込番号:5628702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 プラズマテレビの壁掛け工事 

2006/11/12 11:16(1年以上前)

この量販店は、きっとSONYから問屋価格で仕入れても
最初から定価以上で売るんでしょうね。

ひどすぎます。

書込番号:5628766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/11/12 11:29(1年以上前)

日本には水道哲学なんてのを唱えた人もいるのに・・・嘆かわしい限りです。

書込番号:5628806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/12 11:49(1年以上前)

まぁ、プレミア価格が付いても買う人がいる限り、ソフマップはこういうことは止めないでしょうねぇ。

>あかんね、ここのサイト。
槙野氏に戻ってきてもらいたい。とにかく、糞だよ。

書込番号:5628887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/12 12:00(1年以上前)

確かに今日は84000円になっていますね。定価が49980円でしたっけ?
60GBのほうはオープンプライスなので、高くてもしょうがないような気がしますが、定価があるのにそれよりも高く売るのは消費者として納得行きませんよね。。^^
 
 私は定価が下がった頃に買う予定(2〜3年後?)なのでしばらく価格変動を眺めて楽しみたいと思います。^^

PS:急いで買おうとしている人へ==カッカしないで落ち着いて。メタルギアが出てから買う気持ちでも遅くなくてよ^^

書込番号:5628928

ナイスクチコミ!0


BABILIMさん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/12 12:12(1年以上前)

店が店で売らずに店がオークションで流す現状、
道徳もへったくれもあったものじゃありませんな。

書込番号:5628975

ナイスクチコミ!1


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/11/12 12:28(1年以上前)

オークションで高値で売買されてるからでしょうか。

転売して儲けてる一部の外国人対策の一環でしょうが
問題の根本は、PS3の供給量を増やせないSCEに
あると思います。

書込番号:5629039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/12 12:34(1年以上前)

里見先生さんへ

ソフマップが希望小売価格49,980円よりたかったということですか?
里見先生さんはビックで購入したようですのでいいのでは??

中古のDS liteを18000円で売るソフマップでもそこまではしないでしょう。どこのソフマップですか??

私も見ましたが60Gが63000円くらいということでしたらオープン価格なので問題はないとおもいます。お店のイメージも含めて考えれば、戦略としては正しいかはわかりませんが、黙っていても売れるものを安く売っても意味ありませんし、儲けが出せず、店潰れてしまっても困りますし。

昨日なら抽選でほしくても63000円くらいでもかえませんでしたし、
59800円で売ってる店もあるので買う気はしないですけど。

SONYとしては作りたくても、部品が足らずたくさん作れない状況だと言われているのに、世間のイメージとしてへ出し惜しみしてというイメージになって、いいことなしですね。

書込番号:5629054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/12 12:34(1年以上前)

こういうところでその店の品位がよく窺えますね。

書込番号:5629055

ナイスクチコミ!1


V000Vさん
クチコミ投稿数:134件

2006/11/12 12:36(1年以上前)

そのうち親会社のビックにも影響が出そうになれば何らかの対応はとるでしょ。

書込番号:5629059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/11/12 13:04(1年以上前)

店は儲けるために商売してるんですから道徳心もクソもないでしょう。
その値段でも買いたいなら買えばいいし
その値段で買いたくないなら待てばいいじゃないですか。
なんで在庫が潤沢になるまで待たないんです?

それと伏字禁止ですよ。

書込番号:5629134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/11/12 13:52(1年以上前)

店の姿勢もそうだけど、やっぱりソニーの責任も大きいと思います。

生産調整や出荷調整なんかも当然している筈ですし。
結局は人為的にブームを起こして、少しでも認知度を上げたいと言うスケベ根性が為せる業なんでしょうね。

PS2の時もそうだったけど、売り手側が旨味を知ってしまったが故の現象なんでしょう。

ガンプラの時と同じですよ。

書込番号:5629281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2006/11/12 14:06(1年以上前)

そうですね。
結局はニュースにして知名度上げたいだけなんですよSONYは

書込番号:5629323

ナイスクチコミ!1


ROUTE3JPさん
クチコミ投稿数:55件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2006/11/12 14:30(1年以上前)

30万台ならいざ知らず、8〜10万台というのは、
本当に用意できなかったんでしょう。
年末商戦に十分な台数が用意できるといいんですけどね。

書込番号:5629391

ナイスクチコミ!1


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/12 16:08(1年以上前)

自分が経験した限りでは、ソフマップが中古扱いの商品を、プレミアをつけた価格で売っているのを見たことがあります。
最近ではやはりDS liteです。

なので、恐らく里見先生さんがご覧になったのは、中古のコーナーだったのではないでしょうか。
ただまあ、発売したとたんに中古が並ぶというのはかなり怪しいとは思います。
何かのカラクリを疑われても仕方ないでしょう。

個人的にPS3は今のところソフトが(ゲームにしろ、ブルーレイにしろ)揃うまで様子見かなあと思っていますが、
定価で手に入るチャンスがあれば、すぐに買ってしまうかもしれません。悩ましいところです。

書込番号:5629638

ナイスクチコミ!1


Tune Lifeさん
クチコミ投稿数:23件

2006/11/12 16:11(1年以上前)

まだそこまでなら許せますよ。
それをまたヤフオクとかで高く転売してる人を見るとむかつきます
売買目的で買うなって話です

書込番号:5629653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/12 16:34(1年以上前)

チケット等のダフ屋行為は法律で禁止されているのに、オクなどはなぜ全く規制がないんでしょうね。本質は全く一緒だと思いますが・・・。

書込番号:5629725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/11/12 17:46(1年以上前)

定価があるものは、定価以下で売り切れ御免で販売すれば良い。それを利潤追求のあまり便乗し、市場原理で高値販売するとはモラルのかけらも無いですな。昨年の耐震偽装事件などと同じ根源を見る思いです。浅はかな人間の欲を見る感じで、気分が悪い子とこの上ない。

書込番号:5629951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2006/11/12 20:15(1年以上前)

たった10万台の出荷にもかかわらず各地で
売れ残ってるみたいなんで
みんな落ち着いて周り見渡せば定価で買えるよね。
あせると騙されるので、あんまフィーバーしないこと
ですね。

ゆっくり落ち着いて買えそうなんで意外な感じですが。

書込番号:5630497

ナイスクチコミ!1


V000Vさん
クチコミ投稿数:134件

2006/11/12 20:34(1年以上前)

>ガンプラの時と同じですよ。

確かにそうですけど、違った見方をすればガンプラ世代が大人になって同じことをしているだけって気もする。

今日も各地で販売があったりしているので(行きつけのツタヤに朝入荷してましたし)、価格も考えるとDSなどのように数ヶ月も手に入らないなんて事はないと思います。家族一人に一台とかではなく一家に一台あればいいので。

書込番号:5630589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/11/13 10:00(1年以上前)

そうですね。

「大人買い」なんていう言葉もあるし‥
子供の頃の欲求を大人の経済力で満たしている訳ですね。
我慢しなくても今の経済力があれば買えてしまう‥

それがエスカレートして「金さえあれば何でも買える」と言う発想になっているのかも知れません。

まあ、かく言う私自身もそういう傾向は自覚がありますので、大声では言えませんけど。

書込番号:5632441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2006/11/13 14:30(1年以上前)

里見センセ伏字はいかんぜよ。しかも店舗名が書いていないから、もっと意味が無いぜよ。たかがソフマップごときでorz

書込番号:5632972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 20GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 20GB
SIE

プレイステーション3 HDD 20GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 20GBをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング