『トルネ発売に向けて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-199円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『トルネ発売に向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トルネ発売に向けて

2010/02/11 02:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 J-partさん
クチコミ投稿数:25件

3月のトルネ発売までに、
PS3発売当初から使用している初期型の60GBから500GBに換装しようか、
外付けHDD1TB〜を購入するか考えています。

500GBに換装した際、実質容量が400GB程度になるというのを目にしたことがあります。
今現在HDDは削除しつつのぎりぎりで使用しています。
そうなると、現在のデータすべては移行できないとしても、
350GBくらいまで減り、今後もゲーム等で使用すると見込んで残り300GB。
残りはトルネに回すとして6GB/1hで計算すると、
50時間程度までしか録画できなく、ちょっと悲しいです。

そこで質問ですが、500GBに換装するだけで本当に実質400GB程度まで喰われるんでしょうか?
それとも今までのデータを移行しておよそ400GB程度なんでしょうか?

たった100GBですが判断材料にしようかと…
どちらも買うのが一番幸せな選択なんですが(==

書込番号:10920856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/11 02:44(1年以上前)

100GBの差なら、あまり気にすることも無いですよ

録画するなら、外付け1GBで良いと思いますが
普通のレコーダーなんて、500GB違えばぼったくりと言えるほどの値段差ですので・・・
それか今は500GBにしといて、1GBが値下がりしたら外付け増設するとかどうですか?

書込番号:10920874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/02/11 02:57(1年以上前)

本当は1GB=1×1024×1024×1024Bなのですが
HDDの容量は1GB=1×1000×1000×1000Bで計算されており
500GBのHDDがそもそも約465GBしかありません(詐欺かよw)

そこからPS3のシステムに回される部分を引くと400GBになります

HDDにインストールしたゲームをしている時に内臓HDDで録画すると
ロードが遅くなるので、録画は外付けにしたほうが良いと思います

書込番号:10920905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/02/11 14:06(1年以上前)

>今現在HDDは削除しつつのぎりぎりで使用しています。

って事が書いてるので
とりあえずHDD交換したほうが残り容量気にする必要がなく楽ですよね
交換してみてはいかがですか?

書込番号:10922795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 J-partさん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/13 14:56(1年以上前)

遅くなりました。

様子見ということで、換装してから改めて考えることにしてみます。
ただデータすべてを移行できないのが悲しすぎる・・・

最終的にはどちらも揃えるというかたちになりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:10933955

ナイスクチコミ!0


Juriiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/02/13 21:58(1年以上前)

私は、torne+バッファローのtorne用外付HDD500Gバイトを買う予定です。
計2万内で考えてます。

書込番号:10936194

ナイスクチコミ!0


S.S.S-Sさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/21 11:49(1年以上前)

1GBのハードディスクはかなり値下がりしてますよ!

書込番号:10974986

ナイスクチコミ!0


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/02/21 17:08(1年以上前)

>1GBのハードディスクはかなり値下がりしてますよ

1TBの間違いですよね?
1GBのハードディスクは探す方が大変な気がするのですが・・。

書込番号:10976261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング