『CD情報の送信とはどこに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『CD情報の送信とはどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CD情報の送信とはどこに?

2010/06/21 21:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:12517件

音楽CDを挿入したときの△メニューにCD情報の取得と送信という項目があります。取得は専門データバンクからアルバム、トラック情報を取得するということは解るのですが、自分で編集した情報を送信する場合はいったいどこに送信するのでしょうか?

実際情報を取得できないCDを自分で編集して送信すれば次回挿入した時も覚えています。しかしこれはデータバンクサイトが個人が編集した結果を受け入れるということでしょうか?確かに以前挿入した時とは情報が変わっているCDもたまにありますが、そうすると場合によっては個人同士で編集合戦になる場合もあるということですかね?
それとも個人用のデータバンク(PS3かアカウントにヒモつけされたサーバー)に送信しているということしょうか?ご存じの方よろしくお願いいたします。

書込番号:11526439

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/06/21 21:30(1年以上前)

普段はCD情報を提供している北米AMG(ALL Media Guide)社から情報を得ていて、逆にPlayStation3から送信されたCD情報は同社データベースの精度向上に利用されるそうです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/music/cddata.html
http://www.allmusic.com/

書込番号:11526618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2010/06/21 21:46(1年以上前)

>そうすると場合によっては個人同士で編集合戦になる場合もあるということですかね?

PS3は知らないけど、PCだと複数の候補が出てきて選べますね。

合戦する要素が良くわからないけど。

クラシックはアーティストのところに誰を書くべきかってのが、複数候補ありますけどね。

書込番号:11526728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12517件

2010/06/21 22:12(1年以上前)

>耀騎さん

早速の解決解答ありがとうございました。

う〜ん、でも無条件で受け入れるのでしょうか?それとも千差万別、全ての送信を候補登録するのかなぁ?

ムアディブさんレスどうも

>合戦する要素が良くわからないけど。

細かいところで言うと大文字小文字、(小文字で登録してあるけどジャケット通り大文字に直したいとか、でも小文字で統一したい人もいるかもしれません)アーティスト名をカタカナか英語表記にするかとか。

番組のサウンドトラックとかだとアーティスト名が一括サントラとか番組タイトルになっていることが多いのですが、クリエイター名で統一したいとか、ボーカル入りの曲がある場合ライナーノーツどおり個別のアーティスト名にしたい場合とかあります。
 ただこの場合だとVarious Artistsのインデックスに流れて同様多数に埋もれてしまうのでシリーズ物の並びが崩れて嫌だとか、いろいろその時々でこだわりたいポイントが私にはあるんですけれどね〜



書込番号:11526914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/26 22:40(1年以上前)

それなら、楽曲情報は編集することはできますよ。(コントローラーでの入力は面倒くさいですが(-_-;))

楽曲を選択し、△→情報→でトラック名、アルバム名、アーティスト名、ジャンル、発売年、その他編集することが可能ですよ。

どうぞご参考にお願い致します。

書込番号:11548934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング