『一年間の待機電力はいくらぐらいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『一年間の待機電力はいくらぐらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

一年間の待機電力はいくらぐらいですか?

2010/06/27 12:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:50件

20gbですが、60gbのほうが人がたくさんいるのでこちらで質問します。
最近ゲーム終了後、主電源「後ろのスイッチ」を切るのがすごく面倒で、主電源はonにしたままです。

主電源がONとoffでは一年間の電気代「ps3だけ」ではどのくらい違うのでしょうか?

書込番号:11551367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/06/27 12:58(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070222_power_consumption/
によると60GBですが、PS3の待機時の消費電力は1.9Wだそうです。

電気代計算君(http://kunisan.jp/denki/)によると、
全国10電力会社平均単価(1kWh=22円、月間使用量295kWh/月の場合、税込)
なので、

1.9w×24時間×365日=16,644wh=16.644kwh
よって
16.644×22円=366円

一年間待機状態で、366円です。
牛丼一杯分だね。

書込番号:11551456

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:50件

2010/06/27 18:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
300円ぐらいなら親に渡してつっけぱなしにしときます。
どうもありがとうございました。

書込番号:11552654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2010/06/27 21:29(1年以上前)

ここ最近トルネのお陰で待機状態の時間すら短いのですけれどね。
元電源を切るなんて買ってきて以来ありません。

書込番号:11553349

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング