『障害が発生した訳では無いのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『障害が発生した訳では無いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

障害が発生した訳では無いのですが・・・

2010/10/15 21:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 上白沢さん
クチコミ投稿数:56件

初めまして。上白沢と申します。

早速ですが、
PS3でXMBからブラウザを立ち上げたところ、「ピッ」と起動時等に鳴る音が連続して「ピピピピピッ」と5回ほど鳴りました。
ちなみに、音が鳴ったタイミングはブラウザを開いてすぐの、真っ白な画面でビジーアイコンが右上にでている状態の時です。
この音が鳴ったからと言って障害が発生した訳ではないし、音が鳴ったのもこの時の一回だけだったですが、故障の前触れかもしれないと思うと心配です。

このような事が起きたことがある方・知っている方がいたら原因や詳細を教えてください。

書込番号:12065192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/15 23:01(1年以上前)

HOMEのアップデートをしようとしたときに、「ピピピ」と音が鳴り再起動した事がありました
(回数は覚えていませんが3回以上だったと記憶しています)

その後、何度アップデートを繰り返しても同じ事象が発生したため
HOMEを削除して再インストールしたら問題なく起動できました。

それから数ヶ月経過していますが問題なく動いています

説明書を調べていないので憶測になりますが
何かしらの高負荷で強制終了するときの合図なのかもしれません

書込番号:12065645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/15 23:03(1年以上前)

PS3の型番を気にしていませんでした・・・

私のは80Gモデルです
同じ型ではないため、参考程度にお願いします

書込番号:12065663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/10/16 01:22(1年以上前)

60GBを使ってますが、だいぶ使ってますんでピビピは何度か聞いてます。
でもピビピは五回以上じゃなく三回で終わってたような気がします。
主に強制終了で出ちゃいますが、そうじゃない何か起動中にもなった記憶があります。
ソフト的なエラーか何かかなぁと思ってますが。
でも、私もスレ主さま同様問題なく現在使用できています。
ピビピ+ランプ点滅だと結構悲惨な事になるようですが。
そのまま問題なければ使用して良いと思いますが、不安であればサポートに聞いてみても良いと思います。

書込番号:12066431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 上白沢さん
クチコミ投稿数:56件

2010/10/16 06:30(1年以上前)

アルバランさん
ポテトグラタンさん

情報ありがとうございます。

補足で、ブラウザ起動時に音が鳴った後は強制終了などされず、普通にインターネットをすることが出来ました。
↑ここがとても気になるのですが・・・

我が家のPS3は発売してすぐの頃に買ったので、そろそろ故障するんじゃないかと毎日ビビってます。
今回は異常は無かったですが、一応サポートの方に問い合わせてみようと思います。

書込番号:12066868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング