『mp4コンテナ 1080p 60fps』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『mp4コンテナ 1080p 60fps』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

mp4コンテナ 1080p 60fps

2015/10/12 04:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1187件

どの掲示板で書いていいのか分からないのでこちらで。
当方初代PS3-60GB所有(120GB SSD換装)
ゲームは殆どせずDVD/BD、DLNA再生機として使用。

最近「1080p/60fps」の動画が増え、ちょっと気になる事が有り、皆さんの状況をお伺いしたいと思い書き込みをしました。
普段、PCで録画したtsをx264にてエンコしてmp4にコンテナ。DLNA経由で見るという感じです。1080i/30fpsインターレース保持でエンコしてます。

最近、「1080p/60fps」の動画が増えてきまして、以前から「PS3」でまともに再生出来ないので「今度調べよう」と先送りにしていたのですが、ちょっと気になり書き込みをします。
一応再生は開始します。音声は正常です。ただ映像がついてこないというか、スローモーションで再生される感じになります。
ちょっと原因の切り分けの為に「720p/60fps」の動画を用意すると、問題無く再生出来ています。
BDは当然1080p/60fpsでしょうから、再生能力的には恐らくあるんでしょうが、mp4ファイルとしては正常に再生出来ていません。

※これは私のPS3固有の問題なのか
※初期のPS3全体の仕様なのか
※現行PS3を含む全モデルの仕様なのか
※mp4だけが問題で他のコンテナだと問題無いのか
※実は・・・・BDを含めて1080p/60fps出てなかった・・・・・

等々。何かご存じの事があれば教えて下さい。

書込番号:19219711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/10/12 16:49(1年以上前)

>BDは当然1080p/60fpsでしょうから

BDとはビデオソフトやデジタル放送を記録したモノを指していますか?
であるならBDのビデオソフトは規格上、1080/24p or 1080/60iで収録されています。デジタル放送を記録したBDは1080/60iです。
1080/60iのBDは再生機でi/p変換して1080/60p出力しています。1080/24pも2-3プルダウンして60p出力するコトもできます。

書込番号:19221030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1187件

2015/10/12 18:56(1年以上前)

BDMVの映画などは24pですが、それ以外は60iか60pのいずれかだと思っていましたが・・・60pでは無いのですか?
もしそうならレベル4.1で再生出来るというのも合点はいきますけれども。

書込番号:19221360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/10/12 19:17(1年以上前)

>60pでは無いのですか?

はい、1080/60pのビデオソフトは存在しません。BDMV規格にも60pはありません。

1080/60p(AVCHD Progressive)記録したBDも古めの再生機では再生不可だったりしますね。PS3がどうなのかはわかりませんが。

書込番号:19221419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件

2015/10/12 19:31(1年以上前)

なるほど。では「そもそもPS3でレベル4.2相当のAVCコーディックは再生出来ない。」
と思って良さそうですね。

書込番号:19221459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件

2015/10/16 20:43(1年以上前)

色々格闘しています。
ネットを色々見ていると「1080p/60fps」の再生が出来ているという書き込みもちらほら見かけます。

自分でも色々パラメーターを変えつつエンコして実験していますが、一部書き込みで「bframes」の値が重要と言う事があり、この辺を色々試してると、再生開始時はもたつくも、数秒ほど経つとどんどん再生が追いついてきて正常になっていく感じの動画が出来上がります。
見る限り「完全に不可」というものでは無いようですね。この辺の上限がどこなのか曖昧だから難しい。

書込番号:19232545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング