『日本製と中国製の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『日本製と中国製の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

日本製と中国製の違い

2006/11/20 20:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:21件

本日ようやく購入できたのですが箱にはメイドインチャイナと記載されており友人の20GBの物を確認したところ日本製でした。20と60では生産国がちがうのでしょうか?

書込番号:5658804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/20 21:03(1年以上前)

私の60Gを確認したところ日本製と中国製でした。けど、平均1日6時間ぐらい使っていますが、何も不具合など皆無です。本体も、PS2みたいに熱くならないです。いまどきの有名メーカーの家電なども中国製が多いので気にしなくていいと思います。日本製だろうと中国製だろうと、性能に差はありません。

書込番号:5658893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/20 21:07(1年以上前)

中国製はパンダが作ってるから全然ノープロブレムだよ。
むしろ、日本製より品質はいいはず。

書込番号:5658914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/20 21:28(1年以上前)

過去ログにも何度が挙がっていますが、20GBにも60GBにも中国製、日本製が存在します。
今回に限った話では日本製より中国製が当りのようです。
理由は二つ、中国製はASUSはというメーカーが作っており、このメーカーはPC自作者から圧倒的な人気とシェアを誇り、知らない人はいなぐらいです。信頼性も大変高いメーカーとして知られています。一方、日本製は、あのPSPでも初期不良品を世にばら撒きまくった木更津製。
また、中国製の60GBモデルでは55GBときちんとしたPC上の演算方法(ソニーいわく55GBは新しい表記方式、60GBとと表記される方は古い表記?)で表記されているものが多い。

以上の理由から中国製のほうが当りとの見方ができますが、日本製、中国製も中身は同じですので大した違いは無いでしょうから、気にする必要はないでしょう。

書込番号:5659015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2006/11/20 22:39(1年以上前)

安心しました! 大事にしたいと思います。

書込番号:5659394

ナイスクチコミ!0


ARFLEXさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/20 23:03(1年以上前)

11月18日・シーガル山形で入荷した2台の
PS3(60GB)は、
わたしのPS3は「MADE IN CHINA」でしたねぇ…

動作には今のところ、問題ありませんが…しかし、
ちゃんと梱包されてるいるのに、
本体にこすり傷やら、ホコリだらけというのは、いただけませんねぇ…

っていうか、おおかた予想はしていたのですが、
ここ数年わたしが購入した、ソニー製品(家電含む)で、
「MADE IN JAPAN」に当たったことはないですw

5年前購入した、
ソニー製ハイエンドDVDプレーヤー(10万円くらい)
でさえ「MADE IN MALAYSIA」…

今年購入した、
ソニー製HDヘッドホン(22,000円)も「MADE IN MALAYSIA」でしたよw

もっとも、
2004年年末に任天堂のDSは、初期ロット(発売日購入)でも、
「MADE IN CHINA」でしたから。

ところが、後日「PSP」を購入して「MADE IN JAPAN」にびっくり。
正直「あ〜SCEIはゲーム機だけはJAPANなんだろーなぁ」なんて思っていたら、
…画素欠けが「6ヶ所」…初期不良交換行き〜;

前レスのとおり、
「MADE IN JAPAN」神話は、少なくとも「ソニー」製品の信頼性には関係ないことを痛感しましたね。

追記ですが、ゲーム機のみならず、
ノートパソコンなんかは、ソニーVAIOをはじめ、他社メーカーでも、
「MADE IN JAPAN」製品はたぶん、存在しないでしょうねぇ…

…ある意味、国産のほうがかえって「危ない」…本当かもしれませんねぇ;

ちなみに、『ASUS』は有名ですが「TAIWAN」のメーカーですよね?
それなら何故、PS3が『CHINA』なのか??疑問ですが;

書込番号:5659544

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/11/20 23:20(1年以上前)

 >パンダが作ってるから

 パンダが作っているのはいいですね。
冬でも笹を食べて冬眠しませんし、量産体制は整っていると考えてよいですね。

 SONYは、WALKMANはずっとJAPANでしたが(最低でも私が購入したものは)、確か去年か今年かで、ついに、SONYのプライド、 WALKMANでさえも、他国製に切り替えるようですね。残念です。

書込番号:5659640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2006/11/21 07:12(1年以上前)

Made in Japanは、今我国が世界に誇れる今の若者が作るからね!!!

書込番号:5660516

ナイスクチコミ!0


Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

2006/11/21 12:56(1年以上前)

>ARFLEXさん
>ちなみに、『ASUS』は有名ですが「TAIWAN」のメーカーですよね?
>それなら何故、PS3が『CHINA』なのか??疑問ですが;
台湾のメーカーが人件費の安い中国で量産してるからだと思います
思うだけですがねw

書込番号:5661085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/21 14:52(1年以上前)

Engadgetによれば、台湾のASUSTeKの他にFoxconnも作っているらしく、どちらも中国の広東省に工場があります。
FoxconnといえばMacBook(Proの方はASUSTeK)やiPod with Videoの生産委託先として知られている製造請負メーカーですが、中国のiPod生産ラインでの劣悪な就労環境で何かと話題に上ったメーカーでもあります。

書込番号:5661331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング