『ブルーレイの再生画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ブルーレイの再生画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイの再生画質について

2007/01/03 17:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1345件

PS3で、ブルーレイディスクの「キングダムオブへブン」を再生し、綺麗だと思ってました。先日、WOWOWで「キングダムオブへブン」が放送されていたので、同時にブルーレイも再生して見比べたところ、色の鮮明さや画面の解像感などで、WOWOWの方が綺麗でした。

「フルメタルジャケット」もブルーレイより、WOWOWの方が鮮明な印象でした。


ブルーレイが出たら、WOWOWの録画は必要なくなるかと思いましたが、ブルーレイよりもWOWOWの方が綺麗なケースもあるので、WOWOWもしばらくは、やめられないです。



書込番号:5835505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/03 19:05(1年以上前)

PS3はHDMI接続ですよね?また解像度は1080i以上ですよね?

書込番号:5835770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2007/01/03 19:37(1年以上前)

ビットレートが圧倒的に違います。
WOWOWには勝てないでしょう。
所詮BDも圧縮画像です。

書込番号:5835892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/03 19:51(1年以上前)

>ビットレートが圧倒的に違います。
>WOWOWには勝てないでしょう。
>所詮BDも圧縮画像です。

BDも圧縮ですが、ビットレートはBDの方が上のはずです。BSデジタル放送は最大で二十数Mbpsですが、BDはソフトにもよりますが最低でも三十Mbps以上はあるはずです。

書込番号:5835948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2007/01/03 20:23(1年以上前)

というよりも、確かWOWOWや地デジはD3(1080i)放送でしたよね
だったらD5(1080p)のBDの方がちらつきが無く、くっきりして遥かに綺麗なはずです

これはTVにもよりますが、フルHD(1080p)でHDMI出力すればだれが見てもBDのほうが綺麗なはずです

ただ高画質動画さんが使ってるテレビがD3までの物ならWOWOWと地デジとBDの画質は変わりません

書込番号:5836055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2007/01/03 21:31(1年以上前)

>BDも圧縮ですが、ビットレートはBDの方が上のはずです。BSデジタ>ル放送は最大で二十数Mbpsですが、BDはソフトにもよりますが最低>でも三十Mbps以上はあるはずです。

そうなんですか?知りませんでした。
勉強になりました。

1080pについては、現在1080pで記録できるカメラが存在していないので結局はPS3側で作り出した画像です。
なので、TVしだいですかね。

書込番号:5836376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件

2007/01/04 19:46(1年以上前)

テレビは、ソニーHR500の36インチです。
接続は、WOWOWもPS3もD3(1080i)です。
入力画質の調整は、同じ条件にしてますが、どう見てもPS3のブルーレイよりも、WOWOWのハイビジョン放送の方が「キングダムオブへブン」は、綺麗です。実際に見比べた方のご意見をお聞きしたいです。

ちなみに、HR500で地上デジタルのハイビジョン放送とBSデジタルのハイビジョン放送を見比べると、↑の場合ほどはっきりはしませんが、地上デジタルのハイビジョン放送は、BSデジタルのハイビジョン放送よりも輪郭が甘いです。

書込番号:5840098

ナイスクチコミ!0


jedi0713さん
クチコミ投稿数:10件

2007/02/24 02:52(1年以上前)

ソニーHR500の36インチを私も使用しています。
地上デジタルのハイビジョン放送とBSデジタルの
ハイビジョン放送では、ビットレートが
地上デジタル<BSデジタルだったはずです。
なので、BSデジタルのNHKなんかで
ソースがハイビジョンのものを見るとキレイですよね。

書込番号:6040260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/24 11:55(1年以上前)

>実際に見比べた方のご意見をお聞きしたいです。

私もBDの「キングダム…」を持っていますが、映像の比較がしたくて年末年始のWOWOW放送も録画して見比べました。

確かにWOWOWの方が全体的に画面が明るくハッキリした画像で色遣いも鮮やかですが、実際に映画館で見た印象とは大分違います。

BDソフトは、比べると一見、逆に暗く地味に見えますが迫力ある映像や、冒頭の埋葬シーン等の寒々とした雰囲気などを見るとこちらの方がオリジナルにかなり近いと感じました。(プロジェクターで見たわけではありませんが)
ただ、視聴条件を整えた場合です。明るい部屋などで見るとシーンによっては何が映っているか分からない場合いがあります。

使用機器:37Z2000、PS3、録画:LAN-HDD 画質モード:映画プロ

では何故、同じ作品なのにここまで違いが出るのか?
あくまでも私見ですが、こう考えます。

1.WOWOWはTV放送である以上、各視聴者がどの様な条件下でも一定のクオリティー(規定は難しいですが)で視聴できるようでなければならない。
例えば、最新ハイエンドのプロジェクターを使う人もいれば、10年以上前のTVで見る人もいるだろうし、家族と明るいリビングで見る人もいるということです。
ただ、TV放送の映画としては間違いなくトップクラスです。

2.比べて、BDの映画作品は基本的に映画館のスクリーンのクォリティーを目指しています。作品をコーデックする時は200〜300インチのスクリーンに映し出して画像をチェックし、オリジナルと並べて見ても差が分からないくらいに画質を追い込むそうです。
当然、再生する場合も映画館並みに暗くした部屋で、フルHDのTV、出来ればハイエンドのプロジェクターを用意した方がBD映画をより深く再現出来るでしょう。

結論
じゃあ、どっちの画質の方が良いかと言われればBDソフトの方を選びますが、それはあくまでも今の私が持っている機器の場合です。買い換える以前のSONYブラウン管(使用10年)だったら、WOWOWを選んでいると思います。
そもそも、WOWOWはTV放送という枠組みの中で画質を決めているのでBDと比べるとちょっとかわいそうですね。

書込番号:6041231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件

2007/05/06 09:41(1年以上前)

大変遅れてしまいましたが、リアプロさん 比べていただきありがとうございます。

>WOWOWの方が全体的に画面が明るくハッキリした画像で色遣いも鮮やかですが、

私も同じように感じました。しかも一目で違いがわかりました。
ご覧になられているのは、液晶テレビのようですが、表示装置は違っても、印象は似ているようですね。

>BDの映画作品は基本的に映画館のスクリーンのクォリティーを目指しています。

「キングダムオブへブン」は、映画館で見た事はありませんが、以前、「ターミネーター3」を数回映画館で見たときに、テレビのハイビジョン映像を見慣れていた後なので、ぼやけた画質という印象がありました。
WOWOWで「ターミネーター3」がハイビジョン放送されましが、映画館よりは鮮明ですが、やはりぼやけた感じでした。

映画館では、音がすごい迫力なので、テレビほどの鮮明さは求めていないのかもしれませんね。

ブルーレイのソフトがあまりにも少なく比較しにくいですが、私はリアプロさんと違って「キングダムオブへブン」に関しては、鮮明な映像という点でブルーレイよりWOWOWを選びたいです。

書込番号:6306688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング