『イギリスでのPS3初動売り上げ(2日間)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『イギリスでのPS3初動売り上げ(2日間)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

イギリスでのPS3初動売り上げ(2日間)

2007/03/27 17:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

http://www.ps3-fan.net/2007/03/ps32165.html

>3月23日に欧州にてついに発売されたPS3、Chart-Trackによると英
>国では2日間で16万5千台を売り上げ、家庭用コンソールでは最速
>の売り上げと報告しています。MCVによれば初日のストックは22万
>台とのことですから、4分の3を売り上げたことになります。比較
>として他のコンソールはというと初週の売り上げは任天堂のWiiが
>10万5千台、マイクロソフトのXbox360が7万台だそうです。


だそうです
ここで注目すべき点はこの数字はPS3は2日間、Wii&360は週間の売り上げであることです

イギリスだけでこれなら欧州全体では初動50万は超えたと思います

冷めてるなどの報道がありましたがあれは何だったんでしょうか?
情報操作ってやつなんでしょうかね?

書込番号:6167075

ナイスクチコミ!4


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/27 17:57(1年以上前)

英国紳士・淑女はSONYが好きなんだよ、きっと!?カット

Have a break, Have a KitKat.

書込番号:6167131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/27 18:09(1年以上前)

発売前に行列をどの程度作っていたかだけで判断してたんじゃないですか?
その割には初動の売り上げは報道しなさそうです…。
まあ好調ならどうでもいいですけど。

書込番号:6167164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/27 18:22(1年以上前)

約一年間、相次ぐ販売延期に良く耐えてくれました。

書込番号:6167202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2007/03/28 00:29(1年以上前)

まだ今はおとなしいようですね(^-^;

話を戻して恐縮なんですが、
コナミの代表取締役の田中氏がインタビューに対して、
「ウイイレのプラットフォームは欧州でのPS3の動きを見て
暖かくなる頃に発表する」と言っていたんですが、
この調子で販売台数を増やしてソフトメーカーを引き止めてほしいです!

ちなみにインタビュー記事は以下のサイト
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index38.shtml

ウイイレに関して言及
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index40.shtml

書込番号:6168885

ナイスクチコミ!1


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 02:26(1年以上前)

個人的には、まあ、価格COMの中の一カテゴリに過ぎない場所に、
一人の人が、不確かな情報で悪影響を狙った書き込みをしたところで、
それに影響されるほど無知で無防備な人は、そうそういないのではないかと思います。

それどころか、そういった荒らしや煽りをたたき台として、有益なマジレスを付ける、
それこそ隣のお兄さんの様な逞しい方が多いわけですから、
自分としは、今のところは面白がって見守ってたほうが平和でいいのかなあ、などと思ってます。

さて、話を戻しまして、この様な欧州での好調な報告を見ると、日米でのPS3発売の時に、
もっと十分な数の本体が(せめて日本で30万台くらい)用意されていたら
今とは状況が変わっていたのではないかと思ってしまいますね。

書込番号:6169198

ナイスクチコミ!1


D_Grooveさん
クチコミ投稿数:83件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/28 03:46(1年以上前)

hamuraさん
>個人的には、まあ、価格COMの中の一カテゴリに過ぎない場所に、一人の人が、不確かな情報で悪影響を狙った書き込みをしたところで、それに影響されるほど無知で無防備な人は、そうそういないのではないかと思います。

私は無防備で、彼の記載したスパイウェア付URLを開いてしまいました。
まぁ、問題はありませんでしたが。。。
私のような初心者も利用している、大切な掲示板なんですよ。ここは…。

誰でも書き込みができる、公共の場の掲示板で危険度が高いスパイウェア付の海外URLを書き込むような人をそのまま放置して良いとはとても思えませんし、少なくともここに書き込みをしている人達全員が、hamuraさんのように完璧ではないと思います。
隣のお兄さんさんが言われるように「なんでもありの掲示板」
であれば封鎖の可能性も無いとは言いきれ無いと思います。

皆さんのご意見は如何でしょうか。

>自分としは、今のところは面白がって見守ってたほうが平和でいいのかなあ、などと思ってます。

[6152534] 勝負がつきましたの書き込みで、
[6154423]>いやー、いい物さん、最近ずいぶん荒んでおられるようにお見受けしますが、芸風変わりました。

これは挑発のような類では無いのですか?(^^;

hamuraさん、気分を害されたのであれば謝罪致しますm(__)m
ただ、初心者もいるって事は忘れないで欲しいものです。

書込番号:6169258

ナイスクチコミ!5


未那さん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/28 08:43(1年以上前)

BBC(UK)のニュースサイトで,PS3ロンチについて書かれている.

http://news.bbc.co.uk/1/hi/technology/6499841.stm

60万台の文字が見えるが…

書込番号:6169564

ナイスクチコミ!2


せななさん
クチコミ投稿数:103件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/28 10:04(1年以上前)

The PlayStation 3 console has broken UK sales records with more than 165,000 machines sold in the first two days of release, say analysts Chart Track.



More than a million consoles were shipped across Europe on launch day last week with 600,000 sold.


UKで16万、欧州全体で60万ですか。
PS3きてますね〜

書込番号:6169736

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/28 12:37(1年以上前)

ほうやっぱり60万ほどでしたか
これは凄いですね
週間で100万突破もありえます

4ヶ月前に発売されたWiiが日米を除く全世界でまだ176万なことを見るとこれは快挙

書込番号:6170108

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 16:18(1年以上前)

D_Grooveさん、私の初心者の方への配慮のない、軽率な発言で
気分を害された事をお詫びいたします。ごめんなさい。

[6154423]の発言に関しては、殺伐としたやり取りになりそうだったので、
自分なりに精一杯のエスプリを利かせて和ませようと思って書いてみたのですが、
私の文才のなさゆえ、あの様な駄文となってしまいました。
広いお心で、一笑に付していただければ幸いです。

それから未那さん、フォローありがとうございました。
自分も冷静な発言でのやり取りを心がけたいと思います。


さて、ヨーロッパでのPS3の好調は本物のようですね。
個人的に思ったのですが、同時期に「Folding@home」が始まったのも
欧州でPS3が好意的に受け入れられた一因ではないでしょうか。

特にヨーロッパ圏では、福祉に関心が高く、環境問題を含め
社会貢献活動に積極的な企業は好意的に評価されるそうです。
更に今ちょうど欧州で(特にフランスなどで)残酷なゲームが問題となっているのとあいまって、
一方で社会貢献ができるゲーム機であるというプラスのイメージは、
PS3にとって今後、計り知れないアドバンテージをもたらすかもしれません。
(ちょっと、深読みしすぎかもしれませんが。)

書込番号:6170684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/28 17:20(1年以上前)

タイミングを合わせての反撃(発表)ですかね。

Xbox360 エリート ←名前微妙...。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070328/xbox.htm

今のところ米国のみですが。
多少、ヨーロッパ消費者に向けてのメッセージも狙ってる気がします。

書込番号:6170835

ナイスクチコミ!0


D_Grooveさん
クチコミ投稿数:83件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/28 19:31(1年以上前)

hamuraさん、レス&ご理解頂きありがとうございました(^-^)

>[6154423]の発言に関しては、殺伐としたやり取りになりそうだったので、自分なりに精一杯のエスプリを利かせて和ませようと思って書いてみたのですが、私の文才のなさゆえ、あの様な駄文となってしまいました。広いお心で、一笑に付していただければ幸いです。

私はhamuraさんが、とても文才がある方だとお見受けしております。
私は文才も学も無いので、非常に勉強になります…(^-^;
日本語って難しいですね。。。


未那さん、冷静なご意見ありがとございますm(__)m
>スパイウエア付だってウイルスバスターで引っかかる(警告)サイトで誰でもやってしまう可能性がある行為だ

それはどうかと思います。可能性があるのはわかりますけど、ご自分がそのURLを貼り付ける前に、必ずリンク先は確認してあるはずです。
それで危険性があるスパイウェア付URLである事を承知の上で貼り付けるのは、非常識な行為ではないのでしょうか。
最近PCを購入された方は、ウィルスバスター等のセキュリティソフトを使用している方が多いかと思いますが、自宅のMEや98には入れておりません。そのPCでアクセスしなかったのが幸いであったと思っております。


>Xbox360 エリート ←名前微妙...。
本当にかなり微妙なネーミングですね…(^.^;)


スレ違いですみませんでしたm(__)m

書込番号:6171213

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 21:40(1年以上前)

D_Grooveさん、ご丁寧に、どうもありがとうございます。ホッといたしました。

>日本語って難しいですね。。。
まったく同感です。上手な意見交換の仕方は、ネットでも実生活でも役立つと思うので、
ぜひ身につけたいものですが、なかなか難しいと感じております。

>Xbox360 エリート
どうやら現行機の、上位バージョンという位置づけと、価格になるようですね。
かなり高価なPS3が欧州でそれなりに売れてるのを見ての、
価格設定なのかどうかは分かりませんが、日本ではどうなるのでしょう。

ちなみに、自分も360はすでに持ってますが、色は白のほうが良い様に感じます。
これはまあ、完全に好みの問題ですが。

書込番号:6171704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/28 22:46(1年以上前)

>コナミの代表取締役の田中氏がインタビューに対して、
>「ウイイレのプラットフォームは欧州でのPS3の動きを見て
>暖かくなる頃に発表する」

欧州で本体60万も売れているのにPS3で出さないわけがないですよね!
逆にウイイレ出せば本体販売台数はもっと伸びると思うのだが・・・
日本なんか比較にならないほどサッカー人気の地域だし
とにかく早く発表が待ちどうしいです。

書込番号:6172089

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/29 00:06(1年以上前)

どうやら2日で60万突破は完全な事実だったようですね
ソニーがコメントしたみたい
http://www.ps3-fan.net/2007/03/ps360278.html

色々なチャート(CDとかゲームとか色々)を見てますがその経験からして
2日で60万売って週間で100万売れない物など無いでしょうから週間での100万突破は確実でしょう

書込番号:6172543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/03/29 00:53(1年以上前)

ウイイレがPS3なのか、それとも360なのか・・・?
ウチではそれによってどちらのハードを買うのかが決まります。
いまはPS2で楽しんでいますが・・・
ウイイレはどっちで出るんだ〜(`口´)?

書込番号:6172763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/03/29 01:02(1年以上前)

EUROGAMERのLatest Commentの欄からそれらしき
アーティクル見つけて読んで来ましたけど、大本営発表
のコメントを載せてるだけにも読めますね。

出荷ベースの数字なのか販売ベースの数字なのかは相変
わらずわからないようで。

spokesperson told EuroGamer

だけですし、元のBBCも販売ベースを調べての報道なのか
ソニーのリリースを受けての報道なのか判断しようが無い
書き方ですし。

書込番号:6172819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/03/29 08:37(1年以上前)

>Winning Elevenさん
皆さんがおっしゃっているようにこの調子でいけば
1週間で100万台もありえると思うんで、
そうなればコナミさんも決断してくれるんじゃないかと期待してます。

>asagao0178さん
「暖かくなるころ」なので、4月中に発表があるまもしれませんね♪

書込番号:6173349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/03/30 01:01(1年以上前)

>みぐるみさん
ありがとうございます。

ウチはあまりお金が無いので、新ハードの購入は
来年以降になると思います(^^;)
現在、ウイイレの新作を買うと友人の家に持っていって
ウイイレ大会とかするんですが、いつになればできるように
なるんですかねぇ〜??
(早く普及してくれ次世代ハード!!)

ま、それまで私がゲームをしているかの方が問題ではありますが…

書込番号:6176525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング