『昨日午後8時からのNHKハイビジョンで蛋白質解析を放映』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『昨日午後8時からのNHKハイビジョンで蛋白質解析を放映』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 solaris123さん
クチコミ投稿数:519件

スタンフォード大学の蛋白質解析プロジェクトで例のFolding@homeで見慣れた蛋白質分子がブルブル震えているのとか、植物のツルみたいのが絡まったりする映像が流れました。
もともとの番組のテーマは「時間スケール」で前半は1日、1月、1年、・・・・・100億年単位で物事を見る。後半は1秒、1ミリ秒、1マイクロ秒・・・・、1ヘムト秒で事象を観察するというものでナノ秒での蛋白質の動きの解析例として紹介されていました。PS3も解析に参加しているという事は一言も紹介されませんでした。

書込番号:6323720

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/05/11 14:15(1年以上前)

あくまで蛋白質解析のプロジェクトの一部ですから、PS3の宣伝でもない限り言わないのが普通じゃないでしょうか?
それに最近商品名が隠されてたりモザイクがかかっているのと同じような理由もあるかもしれませんしね。

書込番号:6323934

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/05/11 15:31(1年以上前)

ま、NHKですしね。商品名や会社名を基本的に出さないのは昔からですよ。それにしても面白そうな内容ですね。見たかったなぁ。

書込番号:6324091

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/11 16:28(1年以上前)

>PS3も解析に参加しているという事は一言も紹介されませんでした。

NHKの方針(?)しらないの?

あくまで企業名・製品名は特別な理由が無い限り宣伝にも当たるし受信料を取っているという名目であったり、公平を期すという理由上製品名を出すのは基本的に禁止されてる

ま、ドキュメンタリーとか情報番組で必要があれば業種紹介はするけどそれだけに留まって、製品がどれか、メーカーはどこかっていうのは分からないような情報にとどめられてるみたい
ただ現実には分かるような事もあるんだけどねw

報道対象がその製品・企業になると隠したら放送できないからっていう理由で明記される
スキャンダルとかだね

タンパク質解析はそういうプロジェクトだっていう紹介でしょ?
製品紹介する必要性までは無い
その理由から伏せられてるだけだと思うよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A#.E7.89.B9.E6.AE.8A.E6.B3.95.E4.BA.BA.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AE.E9.81.8B.E5.96.B6

書込番号:6324214

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/11 17:44(1年以上前)

solaris123さんは、タンパク質解析の話がしたかっただけで、PS3の事は念の為に最後に添えただけだと思いますが。。。

内容からしてタンパク質解析の事は時間的に短かったかも知れませんが、私も放送を見てみたかったので、出来ればリアルタイムには情報が欲しかったです^^;

書込番号:6324395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング