『E3について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『E3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

E3について

2007/07/05 01:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:579件

http://www.ps3-fan.net/2007/07/ps3152.html

PSNでE3の模様を配信するかもしれない、とのことです。
Xbox Liveでは配信されるようなので、羨ましい、と思っていた
ところでした。実現されると良いな。

塊魂、発売中止・・・

書込番号:6501664

ナイスクチコミ!1


返信する
uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/05 07:29(1年以上前)

サードって忠誠心ないですよね。 勝ち馬のWii向けに開発するそうですが、なんと変わり身の速いことか。 スクエニもバンナムもPS3が普及するまでPS3向けにはソフト開発しないとかワガママ言ってますしね。

書込番号:6501943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/05 09:12(1年以上前)

サードパーティーさんも経営していかなきゃだし社員さんにお給料払わないとつぶれちゃいますからね(汗)
最後はPS3は成功すると思いますが
経営陣が今はPS3より任天堂向けが旬だと判断したんですね
スクエニの発言はPS3の発売(値下げも含む)を頑張ってもらいたいが為の駆け引き発言だと思います
もしかしたら値下げ交渉が成功すればスクエアソフトとのコラボ(同梱パック)もあるかもですね

書込番号:6502095

ナイスクチコミ!1


N島さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/05 09:54(1年以上前)

塊魂は本当に楽しみにしてたのに残念です。だからといって箱は買いませんが・・・PS3で発売されるまでまちます。
やっぱり、SCEがPS3を牽引していくようなソフトを出さないとダメですよね?いろんなチームがつくってくれてるとは思いますが。

書込番号:6502165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/05 10:36(1年以上前)

発売元のSECがPS3はこんなすごい事ができるんだよってお手本見せないとですね…
任天堂はお手本が上手過ぎてサードパーティーが困ってしまうぐらいですが(汗)
PS3も発売台数が上向けばソフト会社はライバル会社が少ない分いいのでしょうが…
PS3=マニアック
Wii=カジュアル
の図式ができつつありますね(泣)

バブルの時期ならPS3が間違いなく圧勝でしょうね

大画面TVの普及とPS3の普及は比例していくんじゃないかな?

PS3はバージョンアップがあるから飽きなくて毎日楽しみです

書込番号:6502238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/05 11:04(1年以上前)

スクエニのあのコメントは、改めて現実を突きつけられたようで、ちょっとショックでした。
たしか旧スクウェアは、FFの映画が大コケした時にSCEから救済してもらったはずじゃ...
まぁ、今の経営陣からすると、そんな事何の関係もないんでしょうけど。
ただサードパーティーの立場にしてみたら、ゲーム人口の減少と製作費の高騰で、少しでも利益を出すためWiiやDSに走る気も解らない事も無いですが...

各メーカー生き残るために、なりふりなんか構ってられないというのが本音なんでしょうね。

書込番号:6502297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2007/07/05 12:56(1年以上前)

会社経営の為にとはいえ、発表しておきながら早々の中止はユーザを軽く見ている…と、どうしても思ってしまいます。
もし次回、新作等の発表があったとしても大きな期待は持てなくなちゃいますね…。
ソフト中止よりもソフトメーカーの新作発表に対してこれまでのように素直に喜べなくなったのが悲しいです。

書込番号:6502517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/07/05 13:25(1年以上前)

>>スクエニもバンナムもPS3が普及するまでPS3向けにはソフト開発しないとか


スクエ二が言ったのはハードが普及するまで「新規」タイトルの開発はしないです

既に発表済みのFF13、FF13ヴェルサス、ラストレムナントの3タイトルは関係ありませんので

書込番号:6502585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/07/05 14:29(1年以上前)

大手が発売の中止と普及するまで新規開発停止では、来年あたり余計ソフトが無く厳しいのでは?
本体売れない→開発自粛→ソフト出ない→本体売れない…のスパイラルに陥ってしまう気が…。

有力のFF13は2007年の発売は無いですので、来年の早い時期に出ないとどうにもならないかも…。(後はソフトのでき次第)
あとゲームの売り上げが去年最高記録でも、まだ今年もDSやWiiの学習系(脳トレ系)の人気はありますし、普通のゲームは任天キャラしか売れない氷河期ですしね。

書込番号:6502704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2007/07/05 17:10(1年以上前)

株主総会での報告がだんだん表面化してきているみたいですね
初めは塊魂は、Wiiのリモコンを嫌って作らないといっていたのに
PS3からWiiに変更のようですね。
上層部からのお達しがあったのでしょうか?

また、スクエニの件が上がってますが、実際の発言は
・今年度中のPS3用ソフトの発売はない
(別に開発しないとは言ってない)
・FF13の発売日は、PS3の普及率と合わせて、勢いを見て決定する
(開発は進めているが、PS3が普及し、勢いが出てこないと発売日は
 決定できない)
・FF13のPS3以外出の発売の可能性はという質問に対して、
現在、FF13はPS3用に開発しているが、他で利用することも可能と
お茶を濁す
といった内容が株主総会での質疑応答にてあったようですよ

ですので、PS3での開発凍結などはしていないが、現状の普及と
勢いでは、FF13を発売してもメリットがないという考えなのでしょうね

負のスパイラルから抜け出せる具体的な材料をSCEは早急に
発表すべきだと思います。
このままだと、ますます開発中止のものが増えていくような気がします

書込番号:6503067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/07/05 17:46(1年以上前)

ソースが2chなんで本当かどうかわからないけど。

「PS3版を発売中止してwii版の開発に変更したのは上層部からの命令というより開発チームからの要請でそうなった。

知ってると思うけど、バンナムはソフトの売り上げが良いとそれに比例してボーナスの額が変わるシステムで
開発者を奮いたたせているが、今回の件は開発チームが「PS3で出すよりもwiiで出した方が
自分らのボーナスがいい」という事で発表済の作品を発売中止して鞍替えしたわけ。

自分らの給料優先で、期待していたユーザーの事など知ったこっちゃないというのが本当のところ。
(まぁ会社としてもその方が利益になるという事で機種変更の要請を快諾したんだろうけど。)」

書込番号:6503184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/05 18:26(1年以上前)

>「PS3で出すよりもWiiで出した方が自分らのボーナスがいい」

「6436360」ニンジャガイデン、ディレクター早矢仕洋介氏のかっこいい発言

ある意味では、どちらもプロなんでしょうねw

書込番号:6503278

ナイスクチコミ!1


ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/05 18:36(1年以上前)

テクモはで、海外でPS3向けソフト「NINJA GAIDEN Σ」、国内でPS2向け「楽勝!パチスロ宣言5」、北米でXbox360向け「DEAD OR ALIVE 4」が好調に推移して営業利益が上がるそうなので、いっぱいソフト出ませんかね

書込番号:6503311

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/05 19:16(1年以上前)

スクエニ、バンナムそれにコーエーなどの大手がどのゲームをどの機種で出すのか色々やってますね。
しかし日本ではPS3にがんばってもらわないと困ります。
このままではWiiやDSなどのお手軽ゲームばかりになってゲームの世界で日本が取り残されていってしまう気がします。

PS3、Xbox360どちらも日本で流行らないなんて勘弁してほしいです、いまさらSD画質のゲームなんてやる気にならないよ......

書込番号:6503391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/07/05 22:11(1年以上前)

我々ユーサーも長時間ゲームする時間が無い、ゲームは子供の物という意識があるので、手軽で安く短時間でも楽しめる物に集中してしまうんでしょうね。

メーカーとしてもビジネスですのでどうしても開発費少なく利益の多いWiiやDSなどのお手軽ゲームに頼らなきゃできないんでしょうね…。

書込番号:6503931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/07/05 22:50(1年以上前)

本当なんですか開発中止なんて!!

http://namco-ch.net/beautiful_katamari/index.php

書込番号:6504120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/07/05 23:59(1年以上前)

公式のサイトは更新していませんが
雑誌にもちっちゃ〜くですが、中止が掲載されたみたいですよ

http://kmp.rgr.jp/?date=20070704

書込番号:6504440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/07/06 03:46(1年以上前)

ついでに便乗さて。

DSL=国民的アイドル(モンクナシ)
Wii=ビリーズブートキャンプ(ワンツーワンツー)
PSP=夏の花火(MHP2の後は用済み)
PS3=夕張市(市長のせいです) 
サブエリ=ガソダムMK-U(母から聞きましたけど殆ど変わってないそうです)

の図式ができつつありますね(大泣)

そもそもナ・ン・ト・カ・塊魂はDSLで出せばいいものをw
所詮バンナムはバンダイwプロジェクトペガサスの第2弾のソフトはまだですか?

書込番号:6504870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/06 08:04(1年以上前)

あえて言おう。

まだだ、まだ終わらんよw

書込番号:6505046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件

2007/07/07 09:57(1年以上前)

塊魂公式サイトからPS3の文字が無くなりました。
それにしても発売中止なんて・・・

書込番号:6508513

ナイスクチコミ!1


ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/07 22:22(1年以上前)

PSNにてE3コンテンツを配信することを明らかにしたそうです。

http://www.ps3-fan.net/2007/07/sceapsne3.html

書込番号:6510491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2007/07/10 22:17(1年以上前)

やっぱりあの時代の人だったんだねw名ゼリフをアレンジしてみましたw

オレ「アマいなGK。これでPS3本体の販売を終わりにするか、続けるか?GK!」
GK「そんな決定権がおまえにあるのか!」
オレ「口の利き方に気をつけてもらおう!」
ふぁーふぁーふぁーふぁー木っ端w
オレ「GK、サブローに来ていれば」
      ・  
      ・
      ・
     ZGK fin

書込番号:6520834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング