『値下げ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『値下げ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

値下げ?

2007/07/06 13:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:579件

http://gigazine.net/index.php?/news/C10/

アメリカでは100ドル値下げされるようです。
日本ではどうなるのでしょうか?

書込番号:6505676

ナイスクチコミ!1


返信する
uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/06 13:22(1年以上前)

いよいよソニーも本気で次世代ゲーム機戦争に突入しましたね。 これでソニーは大赤字を出してでも次世代機戦争に勝利し絶対に撤退しないと決めたのでしょうね。 我々消費者にとっては朗報ですね。 ソニーよ倒れるまで戦え!!!

書込番号:6505702

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/06 13:25(1年以上前)

ソニーよ倒れるまで戦え!!! 応援してるぞ!!!

書込番号:6505709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2007/07/06 13:34(1年以上前)

まあ、アメリカの価格が日本と同じまで下げるってだけですが

書込番号:6505729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/06 13:39(1年以上前)

.........。

Advertised prices 7/15/07-7/21/07

って張ってありますけど....。

CircuitCitって経営不振で騒がれてるアメリカの大手家電量販店。
見る限り..、ただのチラシだな....。

書込番号:6505741

ナイスクチコミ!2


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/06 13:39(1年以上前)

ちょっと記事の内容を見ましたが、大手のCircuit Cityの広告ですよね。 アメリカは大手量販店の力が強くしかも最安値保証もしますから他社店舗も同じ価格を出すんでしょうね。 意外と早く価格競争がはじまりましたね。 なんかHalo 3対策のような気がしますがいいニュースですね。 日本での値下げに期待しましょう。 あとGT5も早くだして欲しいな。

書込番号:6505744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/06 14:33(1年以上前)

あの...うちの高1の甥っ子の話で恐縮なんですが、ゲーム好きの甥っ子が言うには「PS3?欲しいけど、4万円以下にならないと買わない。」と言っていました。
私も率直にいって、一般的な潜在ユーザーが重い腰をあげて動きそうなのは、4万を切った辺りだと思います。
ただそこまで下がるのはかなり先の話になりそうだし(そもそもそこまで下げられるのかな...)それまでは、優良なソフトをコンスタントに出して、ゲームファンの興味を繋ぎ止めておけるかが鍵じゃないかと...

今回の事が日本の価格にどう影響を与えるか分かりませんが、とりあえずは年末商戦までの数カ月、値下げを含め、ソフト展開やプロモーションなどSCEにはじっくり戦略を練って欲しいですね。

書込番号:6505843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2007/07/06 19:52(1年以上前)

ソニーは下げるといってみたり、下げる気はないといってみたり
ふらふらとしすぎですね。

ソフトを出しても、あいまいなそのうち値下げ宣言されて、買い渋りから
ソフトが売れないから、サードーパーティーから相当苦情が来たのですかね?

「PS3の値下げなし」とソニー社長
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/06/news079.html

これで、今年度中の値下げはないんでしょうかね?
かなり生産してしまってるので、現状の在庫をまずは売りきるのが先なのでしょう

書込番号:6506553

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/06 20:08(1年以上前)

記事もとのロイターのリンク

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-26772020070706

コストダウンの検討は続いている模様.

“今は計画はない”なのでけむに巻いただけのような気がする.
年末商戦でも1100万台は無理という明言を避けた?.

書込番号:6506584

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/06 20:51(1年以上前)

早く値下げをしないと取り返しのつかない状態になるだけ。

書込番号:6506696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/06 21:24(1年以上前)

私は逆に、値下げしたら経営悪化するだけだと判断しています。
値下げをするのは、小学生でも決断できます。

値下げをせずに、とれる手段はいくらでもあります。
コスト削減できない現時点では、値下げすべきではないでしょう。
(キャンペーンで、一時的なセールをするならともかく)

書込番号:6506791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/07 08:12(1年以上前)

私も、「値下げ」って短絡的な決断だと思いますね。

値下げしても、ソフトが無かったら意味ないですし。

私は、ソフトの充実と今の価格がPS3の能力相応の価格であることを知らしめるべきだと思いますが。

書込番号:6508261

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/07 21:39(1年以上前)

本体価格の高騰とソフト不足でPS3の販売が思わしくないので、本体価格の引き下げで販売台数を伸ばすか、人気ソフトの発売本数を増やして本体の販売台数を伸ばすかのどちらかしかない。
人気ソフトの発売をしてもらうには利益の出る本数が売れる可能性が無ければしてくれないので今の状態ではまず無理なので、本体価格を下げて本体の販売台数を増やしてソフトの発売をしてもらうしかないのでは。

書込番号:6510336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/07 22:18(1年以上前)

多くの人は、そう考えがちですが、
それは価格しか見ていない、消費者の視点でしかありません。

本当に優れた経営者であれば、価格以外のサービス面や、
コスト対策、制作メーカー・販売店への配慮…など、
様々な施策を考えて、最良の方法を模索していきます。

キャンペーン以外で価格を下げるのは、最後の手段であり、
これを安易に選択すると、株価にも大きく影響してしまいます。

書込番号:6510477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/07/09 13:49(1年以上前)

どうやら公式に値下げの発表があったみたい。あと80GBも発売されるのかな?
どっちもアメリカでの話だけど・・・。

http://www.scei.co.jp/

書込番号:6516032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2007/07/09 14:28(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/09/news025.html

アメリカのみの話ですが
60GB版を499ドルに値下げて
さらに80GB版をモーターストーム同梱で599ドルで売るみたいです

499ドルというと約6万くらいなので日本では値下げ無しかもですね

書込番号:6516123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング