『ソニーゲーム事業の発言2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ソニーゲーム事業の発言2』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニーゲーム事業の発言2

2007/07/27 08:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007年度第1四半期の売上台数はさらに低下した。2006年度第3四半期に166万台、第4四半期には191万台を販売したが、2007年度第1四半期の数字は71万台にとどまっている。

どんどん発売数が減ってますが大丈夫ですかね。

値下げもコスト削減も進めていくが、「戦略的な価格設定」(大根田CFO)により、製造価格が販売価格を上回る逆ざや状態はしばらく続く。「コストダウンには、CELLの製造プロセスを90ナノメートルから60ナノにシュリンクしたり、光ピックアップのコストダウンが必要。ドラスティックに下がるのはもう少し先だが、年末に向けて下がっていくだろう」 

まだ当分先みたいだし。

書込番号:6580983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件

2007/07/27 08:44(1年以上前)

販売個数はカウントの方式を今期から変えているようなので比較は難しい、GAME部門の売上高は増加しているので、原価割れで販売しているPS3が損失の元になっているのは明らか、そもそも原価割れでの販売戦略をとっているのだから利益よりも市場浸透策を優先したんじゃないかな、だったらもっと価格を下げてもいいような気もするんだけど。
(素人の意見でした)

書込番号:6581037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/07/27 08:54(1年以上前)

4〜6月はソフト少なかったですもんねえ。
所有者の実感として、厳しかったです。
VGChart等での売上データ見ても
週1万割れとかしてましたから大方予想はしてましたが。

7月以降〜は、E3等のイベントでの内容も良かったと思いますし、
ソフトも充実しつつありますし、北米では値下げもありましたし、
まず、売上数は回復すると思います。
今期にどこまで回復するかがポイントですね。

書込番号:6581056

ナイスクチコミ!3


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/07/29 13:43(1年以上前)

まだまだ正念場が続きますが、今後は更にSCEやサードさんには頑張っていただきたいですね^^

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000027072007&cp=1

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000027072007&cp=2

書込番号:6588189

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/29 20:00(1年以上前)

他のソフト会社さんのも頑張ってほしいけど、エレクトロニック・アーツは次世代機を見や余ったとか言ってますし。
ゲーマーとしては利益関係なく面白いゲームを作ってほしいですね。

http://www.inside-games.jp/news/223/22393.html

書込番号:6589279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/07/29 20:30(1年以上前)

megalodonさん

新清士の記事なんて載せなくていいよ

書込番号:6589385

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/07/29 21:37(1年以上前)

つ∀・)つ さん

あれ!?あまりあてにならないんですか?
もしそうでしたら失礼しました^^;

書込番号:6589624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/07/29 22:04(1年以上前)

あてにならないと言うよりは
アンチソニーなんですこの方は
某掲示板では有名だと思うけど

書込番号:6589720

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/07/29 22:24(1年以上前)

なるほど。そういった所に出てくる人は皆、公平かと思ってたのですが、いや〜勉強になりました。
ありがとうございます^^

書込番号:6589815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング