『内臓HDDで扱える動画の容量』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-180円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『内臓HDDで扱える動画の容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

内臓HDDで扱える動画の容量

2007/07/31 15:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ITATIさん
クチコミ投稿数:69件

書き込みをいろいろと読むと外付けのHDDで扱える動画の容量は4GBまでということは分かったのですが、内蔵のHDDでは何GBまで可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:6595135

ナイスクチコミ!0


返信する
fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2007/07/31 17:15(1年以上前)

上限は知りませんが、私は今の所 11GB でもOKです。

書込番号:6595301

ナイスクチコミ!2


スレ主 ITATIさん
クチコミ投稿数:69件

2007/07/31 17:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。かなりの容量まで可能ということですね。参考になりました。

書込番号:6595348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2007/08/01 00:01(1年以上前)

あれ?

内臓HDDも、FAT32フォーマットじゃなかったけ?

ファイルサイズは、4GBが最高なはず?

書込番号:6596806

ナイスクチコミ!4


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2007/08/01 11:00(1年以上前)

若しかすると、購入時に初めから付いている内臓HDDは4GBまでかも知れません。

 私の場合は、後で3.5インチ500GBのHDDを内臓HDDとして付け換え(本体の外に付けてますが)、PS3が勝手にフォーマットしてくれました。
 
 それで、今は4GB以上のファイルも可能です。

書込番号:6597810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/08/01 20:53(1年以上前)

ITATIさん、横からすみません。
質問させて下さい。

fumi98さんへ
11GBのファイルを内臓HDDに入れる方法を教えてください。

宜しく御願いします。

書込番号:6599208

ナイスクチコミ!0


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2007/08/01 23:39(1年以上前)

4.7GB 以上のファイルを PS3 の内臓HDD にコピーするには、ブルーレイディスクを使うしかありません。

 DVD では4.7GBまでですね。ブルーレイディスクからなら25GB 又は50GB のファイルまでコピー出来ます。

書込番号:6599942

ナイスクチコミ!0


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2007/08/02 00:06(1年以上前)

追伸 失礼しました。もう一つ方法があります。PS3 のメデイァサーバーを使って、PC に保存したファイルをコピー出来ます。

書込番号:6600051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/02 23:01(1年以上前)

有難う御座います。
メデイァサーバーでメニューからコピーが出来るのですね。
(もっと触ってみる必要がある!)
HDDは60GBのままですが、とりあえず6GBのmpegファイルをコピー出来ました。
FAT32では無いか、特殊なファイル構造のようです。

無線LANではメディアサーバーでコマ落ちするのですが、本体に取り込めば大丈夫のようです。

HDDを大きくするか、有線LANケーブルを這い回すか悩んでいます。

書込番号:6603063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/08/02 23:21(1年以上前)

>fumi98さん

こんばんは〜

>若しかすると、購入時に初めから付いている内臓HDDは4GBまでかも知れません。

>私の場合は、後で3.5インチ500GBのHDDを内臓HDDとして付け換え(本体の外に付けてますが)、PS3が勝手にフォーマットしてくれました。
 
>それで、今は4GB以上のファイルも可能です。

そうなんですか〜
チョッと調べてみましたが、確かに外付けのHDDはFAT32ですが、内臓HDDに関してはフォーマット形式の記述がみあたりませんね.....

って事は、フォーマット形式は何なんでしょうか?
FAT32は、ではないという事は、NTFS? ←いや有り得ないかw
と、なると.....独自フォーマット?
うーん謎ですねぇ......

書込番号:6603164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/08/03 00:04(1年以上前)

PS3内蔵のHDDは、LINUX等で利用されているフォーマット形式を採用しているのでは?の記述が過去にありましたが、定かでありません。 こちらには博識な方も居るので、ご存じの方も居るかもしれません。  非公開な理由を考えると、コンテンツの保護が理由かなー?と思いますです。

書込番号:6603350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2007/09/27 03:37(1年以上前)

はじめまして。PS3購入検討している者です。

PS3に外部HDDを付けられるとのことですが
いま私は PCでいつもDVD映画などをリッピングして
ファイルをmpeg4 や WMV Divxなどに変換し保存してます。

このファイルを 外部HDDに移して PS3に繋げれば
そのままPS3上で再生できるのでしょうか?
また、アップコンバート(?)されて比較的良質の動画再生が
期待できますか?

おそらく 既出の質問かもしれません。 
一通り検索してみてドンピシャリな回答にあたらなかったので この場にて質問させてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6803681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング