『値下げ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信33

お気に入りに追加

標準

値下げ

2007/09/27 22:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ikuzak1991さん
クチコミ投稿数:20件

初売価格の件で書き込んだ者です。
タイトルの通り値下げについてなのですが、実際に値下げはあり得るのでしょうか?また、値下げするのならいつ頃になるのでしょうか?
今ですら、本体だけだと赤字になるからソフトで稼いでるって聞いたんですけど…
分かる範囲で良いので皆さんの意見をお聞かせください。
貧乏高校生には本体が精一杯で(買ったとしても)しばらくはPS2のソフトで遊ぶしかないんです(ToT)

書込番号:6806328

ナイスクチコミ!0


返信する
ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/27 23:16(1年以上前)

値下げは有り得るのか。

有り得るでしょうね。
でも、時期はメーカーが発表しない限り、全て妄想でしかありません。
部品の改良や、製造技術のコストダウンなども進むでしょうから
いつかは値下げも有り得るでしょう。

バイトで月に2万貯めれれば、3ヶ月で買えますぞ☆

書込番号:6806471

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/27 23:28(1年以上前)

ikuzak1991さん

>貧乏高校生には本体が精一杯で(買ったとしても)しばらくはPS2のソフトで遊ぶしかないんです(ToT)

PS3を持っていなくても、今ならGTHDとGTのムービーの入ったPS3ソフトが(数量限定)無料で配布していますから、ツタヤやヤマダなどのショップに言ってもらっておきましょう。
PS3のグランツーリスモを無料で配布しているって聞いたのですが・・・と言えばもらえますよ!
あと、自宅がADSLや光などインターネットの契約をしているのなら、リッジ7、モーターストーム、F1、レジスタンス、ガンダム無双など40本くらい体験版が無料で遊べますよ。

書込番号:6806536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/09/27 23:29(1年以上前)

TGSで平井さんが値下げしない宣言したので値下げは当分ないはずです。
ただ値下げしないと年末商戦が危ない気がするのですがどうするんでしょうね。

ソフト買うお金がないのなら買いたいソフトと本体の同梱版買うといいですよ。
同梱版がないやつでもヨドバシとかで買えば10パーセントのポイントつくので(7000円ぐらい)ソフトも買えるはずです。
同梱版買ってポイントでソフト買えば2本はゲットできるはず。

出来るだけ安く手に入れたいならオークションとかもあるしねw

書込番号:6806541

ナイスクチコミ!1


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/27 23:31(1年以上前)

ikuzak1991殿
 また値下げネタですか・・・


>実際に値下げはあり得るのでしょうか?

 あるでしょうね。実際に60GB版を私が購入した時より、確実に値下がっていますし。


>値下げするのならいつ頃になるのでしょうか?

 そんなの知っている人いる訳無いと思いませんか?
 知っていても誰が公共の掲示板で漏らすと思いますか?
 仮に貴方が値下げの情報を得ていて、こういう公共性の高い掲示板で書き込んで何か得するんですか?
 ちょっと考えたら分かる事だと思いますけれども。


>本体だけだと赤字になるからソフトで稼いでるって聞いたんですけど…

 よく知ってるじゃないですか。
 私は光学ドライブを良く購入するのでそれを題材にしますが、ブルーレイディスクのリードドライブだけでも結構良い値段するんですよ。それにまして色々なハードが組み合わさったのがPS3です。
 ちなみに廉価版ブルーレイディスクプレーヤーがパイオニアから出ていますが、それでも実売10万円以上するんですよ。その辺は理解されていますか?これでも十分安いんですよ?

http://kakaku.com/item/20254010524/


>貧乏高校生には本体が精一杯

 ・・・貧乏というのはある程度仕方ないけど、ちょっとは「考えて」みませんか?
 PS3って、貴方にとってそんなに値打ちに価格が見合わないですかね?
 貯金しましょうよ。私も学生時代欲しい物があって一生懸命貯金しましたよ。懐かしい話です。
 高三で初めてトヨタのハイラックスサーフという車を買いましたが、頭金150万円貯めるのにどれだけ苦労したか・・・

書込番号:6806550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件

2007/09/27 23:39(1年以上前)

>かわのさん

高校生で150万も貯めたんですか?すごいですね。

貧乏ならPS3は買えないはず。買ったところで、自然とソフトを買いたくなってしまうから、とりあえず買っておけば?

値下げに関する書き込みなら、つい最近もあったから、過去ログも見てみては?

書込番号:6806606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/09/28 00:16(1年以上前)

また今更な値下げの話題かw買えないならファミコンでもやってればいいのにw

書込番号:6806818

ナイスクチコミ!1


soutyouさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/28 00:34(1年以上前)

あくまで噂レベルですが、ここ数日、海外では色々と情報が出てきていますね。
http://www.ps3-fan.net/2007/09/40gbps3299scee.html
http://japanese.engadget.com/2007/09/26/playstation-3-new-model-number/
FCCの非公開情報が来月20日頃公開されるとの話もありますので、年末商戦前に
は何らかの発表があるのかもしれません。

まあ国内は元々割安でしたし在庫の問題もあるので、値下げがあるかどうかは
分からないですけど。

では。

書込番号:6806903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/28 07:44(1年以上前)

苦労話を言ったらきりがない。
バイトしろ!働け!

書込番号:6807405

ナイスクチコミ!0


デドさん
クチコミ投稿数:61件

2007/09/28 09:12(1年以上前)

>実際に値下げはあり得るのでしょうか?また、値下げするのならいつ頃になるのでしょうか?

この件に関しては皆さんの言う通り誰にもわかりません。(ソニーに電話しても答えてくれません。)
それぞれ自分で推測するしかありません。

なぜかというと、値下げの発表をしてしまうと、ユーザの買い控えが始まってしまい値下げされるまで、商品(PS3)が売れなくなってしまうからです。
なので基本的に値下げ発表は3日〜1週間前とかが多いですね。

ちなみに私は年末あたり(12月中旬くらい)に値下げかなと予想しております。
(値下げといっても、もの凄く安くはならないかと思います。おそらく5千円くらい減らした値段と予想)

書込番号:6807546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/09/28 10:26(1年以上前)

値下げね・・・
数年後には、安くなってるね。

今、中古市場では60GBモデルが45000円くらいですね。
中には、中古として扱っていても中身は新品の物が多くあります。

私はAV機器として使用してるので不満はないが、ゲーム機と考えると、
今現在は魅力的なソフトは少ないので慌てて購入しなくていいでしょう。
冬休みまで様子を見ようね。

6万円か・・・自分が高校生だったら、ファッションと女友達と遊ぶのに使うな f^^;

書込番号:6807716

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/09/28 15:36(1年以上前)

お金は貴重品。 嘘つきソニーの商品には1円たりともお金を
使いたくないのが何十年も裏切られてきた人間の考えることだが。

ソニーのために数百万円使ってきた人間もソニー工作員に誹謗・中傷を
浴びせかけられればBraviaよりもVizioを選びたくなる。
PS3よりもXbox360を選ぶのは賢い選択のはずだ。
人生とは選択の連続だよ。 滅び行くPS3を選ぶのはよせ。
サードはもう逃げている。

書込番号:6808352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/28 16:41(1年以上前)

BraviaでPS3やっててごめんなさいm(_ _)m

書込番号:6808476

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/28 16:54(1年以上前)

uwu殿

>お金は貴重品。
>嘘つきソニーの商品には1円たりともお金を
>使いたくないのが何十年も裏切られてきた人間の考えることだが。

 ・・・私もソニーが嫌い。
 学生時代苦労して買ったカセットウォークマンは二週間で壊れる。
 斬新的なデザインが多いと言われるけど、要は使いにくい商品が多い。
 リモコンだっていつまでたっても使いづらい。私見だけど、多分東芝の次に使いにくいメーカーだと思う。
 初代のプラズマテレビなんて「こんなもん良く商品化したよな」というレベル。
 MDの初代機なんて二台に一台が不良品。そのMDだって結局終焉を迎えようとしてる。
 8mmも良く壊れたな。結局もう無くなってしまった。そういやMVどこ行ったんだ?新しい規格を立ち上げるのは構わないんだけど、それだけユーザーを振り回しているのも事実ですしね。

 ふと今居る自分の部屋を見回してみた。ソニー製品どれくらいあるんだろう・・・?

 ラジオチューナー「SAT-SA5ES」
 MDデッキ「MDS-501」
 MUSEデコーダー「MSC-4000」
 Hi8デッキ「EV-NS9000」
 ノートパソコン「VGN-TX90PS」

 こんなもんかなぁ。そう、幾らソニーが嫌いでも、「ソニーじゃないと駄目な商品」が有るのも事実。
 チューナーなんてソニーしか駄目でしょ?昔はケンウッドも悪くはなかったけど。
 MDデッキは初代機を買った。まぁこれはもう使ってないけどね。
 MUSEデコーダーだって実質ソニーしか出してなかったし。
 8ミリもまともなのはソニーくらいだった。
 ノートのType-Tだって、こんな完成度の高いノートはないと思うし。

 とまぁ、ソニーには色々痛い目に合わされてきました。けど、ソニーのお陰で「他の人より幸せな時を過ごせた(過ごせている)」のも事実かな。

 AV機器を趣味としていますとね、「他の人が沢山愛用している。安心出来るからやっと買おう。」って思わないんです。有る意味「人柱」の様な買い方をするんですよ。
 正直「アナログハイビジョン」なんて「将来消滅する」なんてわかりきっていました。でも、「その時幸せになりたい」んですよ。AV機器が好きな人はね。だから私は当時三菱の36型ハイビジョンテレビで「36D-HD2」という機種を無理して買いました。130万だったかな?台だけで15万したからなぁ。
 LDだって欲しくなる。初代機買いましたよ。パイオニアで「HLD-1000」という機種。65万だったかな?録画もしたくなるんですよ。W-VHSなんてのも買いましたよ。Victorの「HR-W5」ですか。34万だったかな?
 短い間だったけど、幸せでしたよ。525iが当たり前の時代に私を始め一部の人だけ1125iですから。

 それが今どうです?地上波までハイビジョン。そのお陰で関連機器が嘘のような安価。録画機だって安いよね。出始めのブルーレイやHD DVDだって20万円以下で出ているんだもの。私にとっては「何をためらうの?」って感じ。けど、趣味としていない人にとっては「ためらって」当然な話。それで良いんです。今の価格を「対価」と感じない人は悩んで良いと思う。それはいつの時代だってそうです。

 そして大嫌いなソニーから「プレイステーション」という機種が出た。ゲームをあまりしない私も買ってしまった。まぁまぁ遊べるゲーム機だったと思う。ゲーム以外にも音楽CDが再生出来たしね。
 「プレーステーション2」という機種が出た。ゲームをあまりしない私も買ってしまった。パチスロ好きな私としては、ソフトが沢山出たのでこれは使えた機種。今でも使ってる。ゲーム以外にも当時珍しかった「dts出力」が出来るDVDプレーヤーとして使えたからね。
 「プレーステーション3」という機種が出た。ゲームをあまりしない私も買ってしまった。正直迷った。「HD DVDプレーヤーを買うべきか、ブルーレイプレーヤーを買うべきか。」今買うとなればブルーレイだろうなと思い即購入した。ゲームは殆どしないけど、無料で試用ゲームが沢山ダウンロード出来るので、正直これでお腹いっぱいになるかな。ハイビジョン収録されたトレーラーなどもたくさんあるのでハイビジョンを手軽に満喫出来る。
 DVDをアップスキャンしちゃう。こんなの20万円台のDVDプレーヤーしか出来なかった事じゃん。これは大きな嬉しい誤算だったな。これが当初から告知されてたら・・・あ、されてなくても買ってたな。しまいにCDまでアップリサンプリングしちゃうんだもん。こんなAV機器他にある??
 ゲームをしない私は、ゲームしか出来ないPS3だったら間違いなく買ってない。しかもソニーでしょ?買う理由がないよね。けど・・・こんなAVマルチプレーヤーが5万円代で買えるんですよ。ほんとソニーに足を向けられなくなってしまった。
 このPS3をきっかけに、DVDやCDの潜在能力を改めて再認識して貰えると嬉しいな。そしてブルーレイの普及の牽引役になって貰えると嬉しい。
 そして最終的には+3万円台で「PS3からゲーム機能を外したAVマルチプレーヤーがどのハイビジョンテレビにも搭載される日がやってくる。」なんて事が有ればいいな。
 AV機器の復権の鍵を握っている機器だと勝手に思っています。

書込番号:6808496

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件

2007/09/28 18:00(1年以上前)

まだ欲しいソフトが出てないなら、買わなくてもいいと思いますよ。
欲しいソフトが出てるなら思い切って買うのも手ですよ。こういうときは思い切りが大事です

上の方で
PS3よりもXbox360を選ぶのは賢い選択のはずだ。
人生とは選択の連続だよ。 滅び行くPS3を選ぶのはよせ。
サードはもう逃げている。

ってありますけど、PS3が撤退する前に360が日本から撤退する気がします。
両方持ってる身としては複雑ですが・・・


書込番号:6808643

ナイスクチコミ!4


朧火さん
クチコミ投稿数:20件

2007/09/28 18:06(1年以上前)

かわのさんへ
流れる様な心地よい文章で、懐かしいカユイ所に手が届いた上手く言えませんが、大人だな〜と感心しました。意味不明でスミマセンf^_^;

書込番号:6808659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/28 18:11(1年以上前)

>PS3よりもXbox360を選ぶのは賢い選択のはずだ。

http://www.youtube.com/watch?v=vGXMrJafaCE&mode=related&search=

君は賢い。


Catch and Release...

書込番号:6808685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/28 18:46(1年以上前)

やれやれ、またいつかと同じパターンに。前回は「子供じみたおねだり」で来たが、今回はさらにレベルが下がったか。

「Vizio」がそれほどいいなら、アメリカでウォルマートで買うのがお勧めですよ。但し、往復の航空運賃払えば、「プラズマ50型」のHDTVが日本で買えます。「アメリカでどこがHDTVの市場1位」になろうと、日本に直接的な影響は少ない。何故なら、Vizioは、台湾の液晶メーカーから買い付けているから。

SONYは「韓国」から買うのが普通だろうし、「フルHD」にこだわらなければ、「クルーセ」のように54000円でそこそこの性能の液晶32型が買える。2台目を頼んだが、「液晶パネル」の調達が間に合わないようなので、11月にしか出荷できないとのこと。仕方がないので友人には僕の32型を貸してあげて、24インチの液晶モニターでPS3を見ている。

確かに1920X1080の画質を一度体験すると僕の場合1300ドットでは「荒く感じる」こともあるが全国民が「フルHD」を望んでいるわけではないから、とりあえずHDTVなら10万円を切る価格で売れている。

「uwuさん」の発言は「アメリカでの話」ということで、そろそろ幕引きを。

書込番号:6808765

ナイスクチコミ!7


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/09/28 19:12(1年以上前)

uwuさん

あなたの滅び行くとかの発言を見てると、過去の件を全く反省されてませんよね。

私も正直嫌いなメーカーはありますよ。
かと言ってそれらを宣伝しなくっても思います。
ただ使わなければいいだけの話。
ただ私からしたら何故BOXの驚異的な故障率は許せるのか疑問ですがね(笑)

かわのさん、さすがですね〜♪
私は元からSONY好きなので宣伝はしませんが、嫌いだが利用すると言うご意見大変参考になりました。

しかし私も駄文ではなく大人の書き込みがしたいものです(; ;)

最後にPS3を所有されてる方は価格は妥当かそれ以上の価値だと思われてる方が多いと思うのですが、価値がなかなか分かりにくい未所有者や学生さんなど値下げを望まれてる方もいらっしゃるので、SCEJにも何かのアクションを起こして欲しいと願っています^^

書込番号:6808830

ナイスクチコミ!5


genie22さん
クチコミ投稿数:85件

2007/09/28 19:15(1年以上前)

>ソニーのために数百万円使ってきた人間もソニー工作員に誹謗・中傷を
>浴びせかけられればBraviaよりもVizioを選びたくなる。

ソニーを嫌うのは貴方の勝手ですが、ネット上で必死にソニーやプレステユーザーをバッシングするMS信者を見て、私達にXbox360を買う気が起こるとでも思ってるなら大間違いですよ。

>PS3よりもXbox360を選ぶのは賢い選択のはずだ。
>人生とは選択の連続だよ。 滅び行くPS3を選ぶのはよせ。。

これまで販売されたXbox360の故障率は40%超と報告されています。エリートモデルにしてもHDMI端子が搭載され、 同梱のハードディスクが120GBになっているだけで基本は今までのXbox360と同じなので、廃熱問題や起動時の騒音の改善がなされているわけではないそうです→。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070427_xbox360_elite/
普通に考えて、40%超の確率で壊れる製品よりも、少々値が上がっても品質が良く壊れにくい製品のほうを選ぶのが賢い選択でしょう。安価で不良品を売り続けてでも、シェア拡大を選ぶあたりの判断は、バグ満載でソフトを出し続けるマイクロソフトらしい商法だと思いますが、いくらOSで稼いでいるからって、そうしたアプローチをハードの分野にまで持ってきているのでは、とてもこの先信用は出来ませんね。

>サードはもう逃げている。

マルチが増えただけで逃げてるのとは違います。それでもMGS4とかFinal FantasyXIIIと Versus XIIIとか今後ビッグタイトルがPS3独占で出ますから、少なくとも今後も日本ではXBOX360に勝ち目はありません。

書込番号:6808844

ナイスクチコミ!9


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/28 20:49(1年以上前)


>れでもMGS4とかFinal FantasyXIIIと Versus XIIIとか
>後ビッグタイトルがPS3独占で出ますから、
>なくとも今後も日本ではXBOX360に勝ち目はありません。

そんな勝ち負けどうでもいいのですが….

でもMSG4もFF13も自分にはいらんな.自分の直近の注目ゲームはXBox360に多いかな.
両方持つのがベストかと思うけどね.そうすれば上のようなこと思わなくなるよ.

書込番号:6809137

ナイスクチコミ!4


genie22さん
クチコミ投稿数:85件

2007/09/28 22:01(1年以上前)

>そんな勝ち負けどうでもいいのですが….

まずuwuさんがPS3は滅ぶと言いだしたんですけどね。日本で売れるためにはFFやMGSなど日本で注目度が高いシリーズ続編の独占は重要ですから、それを指摘したのです。

>でもMSG4もFF13も自分にはいらんな.自分の直近の注目ゲームはXBox360に多いかな.
>両方持つのがベストかと思うけどね.そうすれば上のようなこと思わなくなるよ.

高価なゲーム機を両方持つほどコアなゲーマーは日本にそう多くないと思いますよ。私も旧世代機ではPS2だけで充分でしたし、今回も年末にPS3だけ買おうと考えています。

書込番号:6809436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/09/28 23:18(1年以上前)

いわゆるアンチという方々は、
ソニーを批判したいがためにxbox360信者になってるような感じですね。

そうでなければ、わざわざこんな嫌いな機種の掲示板で
文句やイヤミを浴びつつもPS3を批判する意味が分かりません。
xbox360で遊んでxbox360の掲示板だけで満足してればいいのに
やはり彼らにとってxbox360は物足りないゲーム機なのでしょうか?

勝ち負けの論戦ばかりで嫌な思いして、そんな状態でゲームして楽しめてますか?

書込番号:6809809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2007/09/28 23:26(1年以上前)

お盆休み前に何気に買ったPS3でした。
みんなのゴルフ5がセットの物です。TVは1年前に32型のアクオスを購入してました。フルハイビジョンじゃないけどゲームは驚くほど綺麗。DVDも前使ってたパイオニア製(HDMI接続)より綺麗。
買う時は高いなぁーと思いながら買ったんだけど、案外面白い機械です。買って正解だったと思ってます。でも安かったらもっと早く買ってたかもしれない。まだ買ってない人達の為に少しでも安くなると良いですね。
オススメのハードですよ

書込番号:6809845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/29 00:44(1年以上前)

個人的には、たかだか1万円程度の値下げを惜しむより、1ヶ月でも早くから楽しんだ方が遙かに良いと思いますけどねぃ。
過ぎ去った時間は二度と戻ってこないですから…、と書くと年寄りくさいですが(笑)

まぁ、価値観は人それぞれかもしれませんが、私はPS3は上のような考え方に合致する数少ない品だと思ってます。

書込番号:6810221

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikuzak1991さん
クチコミ投稿数:20件

2007/09/29 08:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
まぁ、確かに値下げの情報なんて誰も知らないですから皆さんの見解を聞きたかっただけですが・・・
 かわのさん
そりゃ私だって貯金ぐらいはしてますよ。
でもあなたみたいな金持ちの子供で生まれてきたわけじゃないですからそんなに貯まりません。バイトをしたくてもできないし・・・
世の中にはあなたのような裕福な人ばかりではないことをしっかりと理解してください。
 uwuさん・・・その他MS信者
MS信者にはほとほと落胆させられます。そんなに批判して何が楽しいのか私には理解しかねます。
あなたの書き込みによって箱の購入者数が増えるとでもお思いですか?
少なくとも私はあなたの発言によってさらに購買意欲を削がれました。
もう少し人間として成長しましょう。

話題がずれてしまい、申し訳ありません。
まともに答えてくださった皆さん、ありがとうございます。
せいぜいがんばってお年玉を多めにおねだりしておきます(笑)

書込番号:6810893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/09/29 10:10(1年以上前)

ぼくもPS3と360のどちらを買おうか迷っていたけど
uwuさんや斬鉄剣さんの書き込みを見て360は候補からはずれました
こんな人たちがたくさんいるようなところでオンラインはしたくありませんし・・・
もしかしたら逆に360のイメージをわるくさせてPS3を買わせる熱烈なPS3信者だったりして(^^;)
もしそうならすごく頭が良いですね(^^;)

書込番号:6811071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/29 11:03(1年以上前)

>もしかしたら逆に360のイメージをわるくさせてPS3を買わせる熱烈なPS3信者だったりして(^^;)

はは、結果的にそうなってますね^^

いくら3年保証を付けても後の祭り(これは逆に考えると、深刻な問題という意味です)。一度離れたユーザーは帰ってこない。本国アメリカではサポセンに電話しては待たされ、やっとの事で届いた360はまた不良品、またサポセンに電話、待てど暮らせど360は修理から帰ってこない。しびれを切らして電話すると、360を発送するための"配送用の箱"をきらしています、と言われる始末。過去にこんな経験をしたユーザーはもう帰ってこないでしょう。Red Ring of Death は本拠地アメリカでパロディ化され、すでにユーザー離れがおきてます。ちなみに保証が付いたとはいえ、Red Ring of Deathは現在も多発している問題です。日本でそれほど騒がれてないのは、単にユーザーが少ないからでしょう。

"賢い選択"なんて言うまでもなく他の機種を買うことです。

書込番号:6811215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/09/29 13:05(1年以上前)

自分はPS3とXbox360両機種所持しており、どちらかというとXbox寄りですが、、、、
同じようにゲームが好きで、そこからXbox360を選んだ人間がみんなおかしな人種だと思わないで下さい^^;
ここで周りに不愉快な思いをさせているような人は、XboxLIVEでも確実に嫌われているタイプですので。

別に自分はXbox360を買うように勧める気はありません。
故障率100%の爆弾を抱えてる(?)し、将来性もPS3のほうがあると思いますし。
ただ、XboxLIVEにいる人間がこんな人ばかりだからという理由でPS3を選択するのはやめてください、悲しいです;

完全にスレの趣旨から離れた書き込みすいませんでした。

書込番号:6811593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/29 14:04(1年以上前)

>たまねぎ市長さん

心配しなくてもここの常連さん達は(変なのと、まともなユーザーの違い)は解ってるよ(^O^)

勿論、任天堂の板もMSの板も、まともな人達のほうが圧倒的に多い事も解ってます(^O^)

>スレ主さん


みんなの、手厳しい?見解は言わば仕方のない事です。

何故なら今まで散々議論されてきたし、その割に(SONYの)公式発表が無い為どうしても、ナーバスに成りがちな話題だからね(*_*)

購入時期を尋ねたり聞きたい気持ちは解るけど、よく考えてみてよ。
バイトが出来ない事情はしょうがないけど、最初からそういった説明出来て無かったよね?
当然みんな、その事情を知らなかったんだし、言われても仕方の無い事だと思わない?

結局言える事は、ちゃんとお金貯めてるなら、ちゃんと情報収集出来るならば、自分の望む時期に自分の望む金額で買えると思う。

位だよ。

おれはps1の時、今みたいに便利なネットも無かったけど、ちゃんと情報収集して決して無理せず、何年かコツコツお金貯めて買ったよ。
小学生や中学生の時にね。

君今、高校生だろ?
なら大丈夫だよ(゜Д゜)

書込番号:6811741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2007/09/29 19:41(1年以上前)

私も高校生の時は田舎だったのでバイトできる店がない(しかも学校ではバイト禁止)
だったので、こずかい5000円くらいで頑張ってた気がします。
とりあえずお年玉やこずかい貯めて、誕生日を口実に親に半分援助してもらって買ってもらうとかダメですかね(笑)

書込番号:6812808

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/29 22:45(1年以上前)

ikuzak1991殿

>まぁ、確かに値下げの情報なんて誰も知らないですから
>皆さんの見解を聞きたかっただけですが・・・

 それこそ語り尽くされています。ですので『ちょっとは「考えて」みませんか?』って書いたのです。


>そりゃ私だって貯金ぐらいはしてますよ。
>でもあなたみたいな金持ちの子供で生まれてきたわけじゃ
>ないですからそんなに貯まりません。バイトをしたくてもできないし・・・
>世の中にはあなたのような裕福な人ばかりではないことをしっかりと理解してください。

 ・・・閉口ですな。う〜む。参考になるかどうか分かりませんが少し私の話をしますね。少し気分の悪い話題になるかも知れませんがどうかお許し下さい。
 うちは普通の家でした。小学一年の時に交通事故で父が亡くなり生活が一変。父に多額の借金が有る事が後で分かり家を取られて家族はアパート暮らしになりました。まだまだ借金はあります。
 母が余りに寝ずに仕事をしていたので中学から小遣いを断りバイトをするようになりました。新聞配達はしんどそうだったので折り込み入れがメイン。それでも月5万円位はあった。2万円は家に入れていました。
 高校になって何を思ったか柔道部に入ったんで放課後時間が無くなります。でも折り込みのバイトは深夜も出来ますので朝の5時頃まで仕事してました。そのお陰で月10万円位ありましたね。睡眠は授業中に・・駄目ですね。そのお陰か同級生の中では羽振りは良かったです。
 私は4月生まれなんで普通一種は高三の4月で取れるんですね。免許を取り一生懸命貯めた頭金で車を購入・・・

 という感じなんですが、私お金持ちなんですかね・・・?まぁいいですが。
 バイトが出来ない理由って何なんだろう?「学校が禁止しているから」なんて眠たい理由じゃないですよね?親が禁止しているからとか?まぁそれは各家庭事情があるでしょうからとやかく言いません。
 いつ下がるか分からないもので値下がりを待っている・・・んなら貴方にとってPS3は「差ほど要らないもの」なんでしょうね。多分私が今高校生の立場でも、間違いなくPS3は即購入していたでしょうね。まぁ今ほどテレビやAVアンプ周りの環境が良くなかったので真価は発揮出来ていなかったかも知れないけれども。
 PS3の場合、本体だけではちょっと辛いハードですから。インフラが整っていないと寂しいハードですからね。正にAV機器なんですけれども。
 とまぁ、別に金持ちの子供じゃなくてもPS3は買えますよって事ですよ。欲しければね・・・お年玉おねだり出来る環境で良いじゃないですか。羨ましいです。お年玉なんて無かったからなぁ・・・

書込番号:6813636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/09/30 01:02(1年以上前)

150万を高校生で貯めたと言うのは、ホントに凄いと思います。家庭環境を考えても凄い頑張りだと思います。私も高校生の時、バイトしてバイクをローンで購入した事があります。ホントに大変な事です。でも6万するPS3は高校生にとって高価な物だと思います。話がそれてきましたね。PS3は6万だして買って、(高いと思いつつ)使ってみて初めて値段の意味がわかるような、そんな気がするのですが。私の場合、みんゴル5とDVD観賞。この二つで満足してます。メタルギアソリッドはやりたいのですが

書込番号:6814241

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/08 20:42(1年以上前)

ikuzak1991さん

>貧乏高校生には本体が精一杯で(買ったとしても)しばらくはPS2のソフトで遊ぶしかないんです(ToT)

この冬にゲームソフト無料ダウンロード、基本プレイ無料のPS3用ソフト「エンジェルラブオンライン」が登場します。
無料で遊べるRPGでPC向けでサービスを提供しているゲームをPS3用に新たに開発するようです。
オンラインゲームで結構期待しているソフトです。

書込番号:6845951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング