『PS3本体のおさらい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3本体のおさらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

PS3本体のおさらい

2007/10/22 00:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:16件

無線LAN スロット USB端子 PS2互換 PS1互換  質量  最大消費電力 色   定価
60G ○      ○     4個     ○     ○    5kg    380W    黒   54,980円
20G ×      ×     4個     ○     ○    5kg    380W    黒   44,980円
40G ○      ×     2個     ×     ○    4.4kg  280W    白・黒 39,980円
3モデル共にワイヤレスコントローラ(DUALSHOCKR3)は別売
値下げ当初、60G版は品薄だったが現在は在庫有り店多し
近い将来、ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCKR3)が同梱されると思われる。
40G版は、将来ソフトウェアエミュレーションによる互換提供も無しと思われる。
40G版は、SACD再生無し。←当初のPS3が描いていたゲーム機ではないからゲーム機へと退化?
PS3は、個人で楽しむハードであり、家族、友人知人とでは、あまり楽しめないハード?

普通に考えればハードより売れるソフトを作るのが先かと思われる。
が、GT5Pで天下を取ったと言わんばかりのオタクが騒ぐ。

で間違いないでしょうか?

書込番号:6892501

ナイスクチコミ!5


返信する
FEAさん
クチコミ投稿数:57件

2007/10/22 00:33(1年以上前)

間違い無いと思います。

<普通に考えればハードより売れるソフトを作るのが先かと思われる。
特にココに期待。

早くソフト200本発売してください。
待ってます。

書込番号:6892559

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/22 00:59(1年以上前)

(^_^)V ピースさん

ありがとうございます。纏めてくださった一覧表に間違いは間違いはありません!

少し気になったところがありまして、

>PS3は、個人で楽しむハードであり、家族、友人知人とでは、あまり楽しめないハード?

個人でじっくり遊ぶソフトが多いのも事実ですが、私のオススメはインターネットで遠方の友人の家に行かなくても下記のサービスが無料で遊べるところです。

1.友人、知人とはオンラインでボイスチャット(お互いヘッドセットを持っていれば無料で通話が出来る)
2.ネットワーク対戦のソフトがかなり充実してきている。(WARHARKとかは価格comの皆さんでわいわいやっていますし)今後も増えていくと思われる。
3.PS3本体だけでメールの送受信が可能。

ですから、みんゴルで仲間が増えたり、友人、知人を誘って一緒にみんゴルや鉄拳5DR対戦したりと結構楽しんでいます!

書込番号:6892642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/22 01:22(1年以上前)

>PS3は、個人で楽しむハードであり、家族、友人知人とでは、あまり楽しめないハード?

「みんなGOLF5」なんかは家族、友人知人で楽しめるよ。
スポーツゲーム、格闘ゲームは当然対戦できるし・・・ 
ハードというよりはソフトしだいだと思う。

個人的にはPS2に比べてネット対戦対応ゲームが増えたので、知人と対戦する機会は増えたかな。

人とやれば楽しいのは当然だけど、人とやらないと楽しめないというなら、トランプとか麻雀とかボードゲームと同レベル。
コンピューターゲームは人がいなくても楽しめる事が基本だと思う。
(ひとがいなくて個人でも楽しめる。 その上でさらに対戦とかネット対戦があるが基本だと思う。)

>普通に考えればハードより売れるソフトを作るのが先かと思われる。

普通に考えれば、売れたハード数よりもソフトが売れるわけがない。
良質のソフトがハードの普及に貢献する。
ハードの普及(値下げ、新機種など)がソフトの販売数に貢献する。
どちらも必要なこと。

書込番号:6892704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/22 01:41(1年以上前)

>GT5Pで天下を取ったと言わんばかりのオタクが騒ぐ。
>で間違いないでしょうか?

はい、間違ってます。

書込番号:6892740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/22 01:53(1年以上前)

>>3モデル共にワイヤレスコントローラ(DUALSHOCKR3)は別売

ここまではわざわざ書き込むようなことじゃないな。
PS3のホームページにいけばもっと細かい仕様まで情報が得られるし。

そんでそれ以降はおさらいでもなんでもない。
偏見もいいとこだな、PS3持ってたらそんなこと思わないだろう。

書込番号:6892754

ナイスクチコミ!7


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/22 02:36(1年以上前)

相変わらず、この手の書き込みをされる方の熱意には感心しますね。
でも最初の一覧表は購入予定の方には大変分りやすいので喜ばれるでしょう。

>40G版は、SACD再生無し。←当初のPS3が描いていたゲーム機ではないからゲーム機へと退化?
SACD必要ですか?私は見た事も無いですが。
今の経営陣はゲーム機と言っているのでゲーム機なのでしょう。

>PS3は、個人で楽しむハードであり、家族、友人知人とでは、あまり楽しめないハード?
その場に居る人としか楽しめないハードと違って次世代機なんでネットを使って世界中の方と楽しめますよ。

>GT5Pで天下を取ったと言わんばかりのオタクが騒ぐ。
「GT5」ならともかく所詮プロローグなんで天下なんて取れないと思いますが。 

書込番号:6892804

ナイスクチコミ!5


Do-kenさん
クチコミ投稿数:24件

2007/10/22 11:44(1年以上前)

>(^_^)V ピースさん

‥で、(^_^)V ピース さんはどれか購入検討してる機種、ソフトとか有るの?
60G在庫店舗、値段、もよろしく。

書込番号:6893477

ナイスクチコミ!0


D_Grooveさん
クチコミ投稿数:83件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/22 12:31(1年以上前)

「今更こんな事で荒れないよう私は願ってます。」

に一票_(‥ )

書込番号:6893570

ナイスクチコミ!5


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/22 15:28(1年以上前)

(^_^)V ピースさん 
まとめてくれてありがとうございます。
出来ればHDMI端子の有無も書いて欲しかったです。
全モデルあるはずですが今週のファミ通の浜村通信には「HDMI端子は20GB版にはない」ようなこと書いてあったんで(汗)。
あんたファミ通の社長だろ!大丈夫かよ!とコンビにで立ち読みしながら思ってた今日この頃です。(笑)

書込番号:6893981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2007/10/22 16:33(1年以上前)

>60G在庫店舗、値段、もよろしく。

???

ここやアマゾンで普通に売ってるが…

しかし笑えるのがアマゾンではスパイダーマン3が付いた物の方が売れてないんだよね。同じ値段なのにね…

今、PS3を買ってる奴の情報弱者っぷりが如実に現れてるね。

書込番号:6894104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2007/10/22 16:56(1年以上前)

>60G在庫店舗、値段、もよろしく。
長期補償等やスパディ以外のオマケとか情報にも色々ありますからね〜普通かと

情報強者と言うより本当に好きなら、既に元もかなり昔に取り終わってると
発売日組みはトロや体験版だけでかなりな気がしますが?

初期組=当初より全てを体験できる権利を買う人
後発組=値段(もしくはソフト)に対し目的を持って買う人
どっちが勝ち組とか無いんだよね〜はっきし言って。
個人的には使うなら初期から全てを、で定価でも平気派ですかね、私は。

情報弱者って言うならレア価額で買わされてる方がどうかと思うがね・・・
まあ、スパディ3いらねって人もいるし、それぞれ

書込番号:6894164

ナイスクチコミ!1


Do-kenさん
クチコミ投稿数:24件

2007/10/22 17:31(1年以上前)

「保障、オマケ等」がコピペした際に抜けてしまっていた様ですね。
失礼しました。

書込番号:6894260

ナイスクチコミ!0


gohldodさん
クチコミ投稿数:44件

2007/10/22 23:50(1年以上前)

見やすい一覧表がGOODだな。
これから購入予定の人にはいい情報なので、迷っているユーザーを後押し販促に貢献すると思う。
PS3で至福の時を他人より早く体感するユーザーが増える。

GT5Pぐらいでゲームオタク(目の肥えた本物しか評価しない上級者中核玄人ゲーマーを含む)を騒がせるPS3はやはりモンスターだな。

みな乗り遅れるな!

書込番号:6895822

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2007/10/22 23:51(1年以上前)

持っていない人間にしたら、
こう纏めてあるととても分かりやすくていいですね。参考になります。
似通った質問が良くありますし、
今後はここに誘導してあげればいいんじゃないでしょうか。
「40GBにはDUALSHOCK3がついてる?」
みたいな勘違いも少なくないようですし。

書込番号:6895829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/10/23 02:45(1年以上前)

私がPS3を持っていないと何故か決めつけている人がいますが(ーoー?)ハテ

PS3(60G版)は、昨年末に購入しております

書込番号:6896414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/10/23 12:38(1年以上前)

すれ主さまあて
オタクみたいな表現は、受けとる人によっては不快な事が有りますよ。

書込番号:6897141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2007/10/23 17:07(1年以上前)

(^_^)V ピースさんありがとう
これで安心して40G買えます
ただUSBが2個に成って何か不便な事て有ります?
こう言う情報は良いと思います

書込番号:6897639

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/23 21:05(1年以上前)

ぽんたZさん 

>ただUSBが2個に成って何か不便な事て有ります?

コントローラを3つ以上有線で接続できないとか(でもパソコンやWiiで充電すれば問題なしです)、外付けHDDを繋げながらとUSBキーボードとUSBマウスが同時接続できないくらいでしょうね。
購入して4ヶ月を振り返ってみましたが、USB端子は今まで3つ使ったことはありませんね。

書込番号:6898364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/10/23 21:25(1年以上前)

USBの数が少なくて不便なら、ハブを買い足せばいいと思います。
ハブを買っても、20GBモデルよりも安いし。

書込番号:6898452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2007/10/23 21:31(1年以上前)

ありがとう御座います
私の使い方なら何も問題ないですね(ハブ持ってますし)
後は40G発売されるのを待つだけです

書込番号:6898483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング