『ゲーム機と車は似ている?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ゲーム機と車は似ている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ゲーム機と車は似ている?

2007/11/15 18:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:923件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

日産の乗用車、新GT-Rの予約が殺到しているとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000935-san-bus_all

これを見ていると、昨年のPS3が発売された時のことを思い出します。
スタートダッシュは凄い。あとは継続して売れるか否か。

高性能が売りのGT-RがPS3で、ファミリー向けのトヨタのプリウスがWii、といった感じ。
GT-Rとプリウスを比較するのが変なように、やっぱりPS3とWiiを比較するのは変じゃないかと改めて思いました。

ただゲーム機はソフトウェアで化けるので、一概にそっくりとは言えませんが、ターゲットユーザーをどこに置くかで、販売戦略や販売数なども違ってくる良い例のような気がします。

トヨタの牙城を崩したい日産、任天堂の牙城を崩したいソニー、今後も切磋琢磨してユーザーにより楽しみを提供して欲しいですね!

書込番号:6987060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件

2007/11/15 20:00(1年以上前)

あの…プリウス=wiiは間違いだと思います。wii→次世代メディアを使わないその場しのぎ新感覚ゲーム末端。 プリウス→環境性能を考えたエコ車。wiiと違って万人受けはしない。 んま、そもそもゲーム機と車とを一緒に考えること事態 おかしなことかとかも。

書込番号:6987371

ナイスクチコミ!3


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/15 20:02(1年以上前)

PS3の方は いまだにエンジンがついていない車だものなぁ
ハンドルとシートは持っているのに 肝心のソフトが・・(体験版だけでは買いたいと思えず)

書込番号:6987389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/15 20:17(1年以上前)

今は知りませんが初代プリウスはPS3と同じで赤字販売で1台売ってもトヨタは損するだけだったそうです。それでもハイブリット車=プリウスさらにハイブリット=トヨタって思われるぐらい知名度をえるために格安で販売したらしいです。
10年たった今はどうでしょう?成功かなo(^-^)o
PS3も同じように5年後にはゲーム=PS3になってることを祈りますo(^-^)o

書込番号:6987447

ナイスクチコミ!1


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2007/11/15 20:54(1年以上前)

WiiはVWのGOLFみたいなもんでしょう。
ホンダのFit程度の車を250万円で売って、それをまた喜んで買う人もいるんだから・・・

書込番号:6987572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/15 20:56(1年以上前)

車と比較するのがおかしい。
まっ!どちらも使って、ワクワクする事は確か!!

書込番号:6987579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/15 21:07(1年以上前)

確かに比較するのには無理があるし、だいぶ状況が違うと思います。
ただ、前の社長も車に例えてませんでしたか?

書込番号:6987642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/15 21:31(1年以上前)

xboxはアメ車ですか。そのまま
それとも韓国車?

書込番号:6987776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2007/11/16 00:17(1年以上前)

車に例えるのはあまりにナンセンス。てか例えってのは誰もが理解してもらうために使うものでしょ。クルマなんてひとつのメーカーで何種類も出てるしょ。せめて同じメーカーで比べるなら…それでもわかりにくいなぁ。

書込番号:6988763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/16 00:25(1年以上前)

日本の車産業に例えると学ぶとこはあります。

安くて乗りやすく、誰にでも受け入れやすい小型車ばかり作ってきた最近に日本車産業ですが、フラグシップのスポーツカーを作ってこなかった為、昨今若者の車離れが深刻化してるようですよ。

任天堂のような商売してると、一過性のブームで終わり、潮が引いたときに周りのすべてを毎添えにしてゲーム産業が衰退してしまう心配がありますね。

PS3にはもっとがんばってもらって、任天堂もいい加減ゲームの原点に戻ってほしいです。知育系などのゲームはDSで事足りるでしょうし、WiiFitとかってなんか違うと思うね...。

書込番号:6988795

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/11/16 01:31(1年以上前)

う〜ん日本の若者がスポーツカーよりもゲームや携帯に興味があるから
スポーツカーが売れなくなったとも思えるのだが。 最近はスポーツカーは
お金に余裕のある中高年が多く買っているみたいだ。 若い頃に憧れてはいたが
金銭的に手が届かなかった夢が手に入ったって感じなんだろうなあ。

まあスポーツカーは実用的じゃあないから、それを覚悟の上で購入しないと。
PS3の方がよっぽど実用的だと思う。

それにしてもWiiの売れ行きに嫉妬するのはどうしてなんだろう。
任天堂は日本が誇る企業。 トヨタと任天堂の大成功&復活は日本人として誇りに思う。

書込番号:6989053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2007/11/16 02:08(1年以上前)

PS3はモデルチェンジのサイクルが比較的が長い外国車、
Wiiはサイクルが短い国産車のイメージです。

PS3は5年先も現役でやれそうだけど、
Wiiは(売れ行き次第だけど)性能からみて、
2,3年でフルモデルチェンジじゃないでしょうか。
もしそうなればPS3より割高かも。

ちなみに私は、ゴルフを喜んで買って乗っている人です。

書込番号:6989124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/16 19:34(1年以上前)

ゴルフは良い車

wiiは、軽四(買いやすい売りやすい)

書込番号:6991198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング