『TSUTAYAでBlu-ray Discビデオレンタル!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『TSUTAYAでBlu-ray Discビデオレンタル!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

TSUTAYAでBlu-ray Discビデオレンタル!?

2007/11/22 23:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:182件

この夏には、TSUTAYA福岡天神でBlu-ray Discビデオレンタル開始の噂も流れましたけど、
意外や意外、HD DVDがレンタル開始になったり!

http://www.phileweb.com/news/d-av/200711/22/19852.html

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070711/tsutaya.htm

書込番号:7016649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件

2007/11/23 00:04(1年以上前)

PS3のユーザーとしてはブルーレイのレンタル開始を希望したいですね。
HDTVとPS3を購入してからDVDをレンタルしなくなりTUTAYAの会員証も更新してない状態です
レンタル開始されたら、またTUTAYAにお世話になりたいものです。

書込番号:7016770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/23 00:12(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071122/bda.htm

11/22週のレコーダーに占めるBDレコーダーのシェアが19.2%。
10/15週が5.1%だから、3倍強のアップ。

この感じだと、年内30%はこえるかな。

早いとこ、レンタル始めてほしいですね。

書込番号:7016817

ナイスクチコミ!3


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/11/23 00:17(1年以上前)

もう時間の問題だとは思いますけどね。BDレンタル開始も。
まぁ、その「時間」があとどれくらいか、っていうのが問題なんですけれども(笑)。

書込番号:7016849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2007/11/23 01:16(1年以上前)

でも、客が付けるキズが問題なんだよな〜w
DVDビデオを借りた人は分かるんだけど、めちゃくちゃキズ付いてるねんorz
TSUTAYAでレジ待ちしてたときの話だけど、端のレジでお客がDVDビデオを返却したときに捨て台詞で
「キズだらけで見れなかったぞ!」と怒って帰った姿を見てやっぱりなって思ったよw
BDレンタルだとどーなんだろ?

書込番号:7017113

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2007/11/23 07:24(1年以上前)

>DVDビデオを借りた人は分かるんだけど、めちゃくちゃキズ付いてるねんorz
TSUTAYAでレジ待ちしてたときの話だけど、端のレジでお客がDVDビデオを返却したときに捨て台詞で
「キズだらけで見れなかったぞ!」と怒って帰った姿を見てやっぱりなって思ったよw

あ〜経験ありますw
CDですが、傷が酷くて必ず同じ所で音飛びしてて、文句言ったら状態がいいのと交換&期間延長、さらに1本分のレンタル無料券くれました。

BDのレンタルですか。楽しみですね〜w

書込番号:7017583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/23 11:45(1年以上前)

Blu-rayのレンタルかぁ〜楽しみではあるけど、記録層まで0.1oしかないからなぁ…
少しの傷でアウトなんだよね…。

書込番号:7018200

ナイスクチコミ!0


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/23 11:59(1年以上前)

BDディスクってどれくらいで傷が付くんでしょうかね?

ちょっとだけ興味があって、デニムでこすってみたり、
木製家具にカツカツと当ててみたけど、びくともしなかった。
金属製の物に当ると傷が付くかも知れないけど、そこまで勇気がなかった・・・

DVDディスクと比べたら、5〜10倍くらいの耐久力はありそう。
でも確かにレンタルともなれば、多少傷が付くのかな?

書込番号:7018238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/23 13:00(1年以上前)

ワイヤブラシでガシガシ引っ掻いても傷なんかつきませんよ。
が、問題は「硬すぎる」事でして。

同じコーティングをしてあるDVD−Rがあるんですけど、温度変化や人力他などでディスクが歪むとヒビだらけになる;
ダイヤモンドやガラスと同じで引っかきには強いんですけど、反面衝撃やひねりには滅茶苦茶弱いという…

硬い=割れる なのでふ。

書込番号:7018394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2007/11/23 13:38(1年以上前)

>hirocube氏

やっぱりなっorz ビデオ1で1円レンタル、100円レンタルのときにDVDビデオを何枚も借りることがあるんだけど、
借りる度にDVDビデオのデータ面を見て「なんでこんなにキズを付ける必要があるんだバカヤローッ!
元気があればなんでもやっていーのかっー!いくぞーっ1、2、3っダーッ!!」ってキレてしまうんだよねw
↑昼ドラの斉藤由貴主演のおばんさいを見てたら猪木ボンバイェイになってしまった ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ w
幸い、うちはPS2本体70モデルで見てるんだけどゼンゼン大丈夫なんでいいんだけど、
DVDビデオ再生専用の価格の安すぎるプレーヤー(*裏話*安すぎるプレーヤーだと1日8時間再生で3ヶ月位で死)
やPS2本体の古すぎるモデル、新しいモデルでも起動回数が多すぎてレンズがヘタってる本体で再生してる人には
ディスクのキズは深刻な問題だと思うマジで。

BDは記録層まで0.1mmでハードコーティング
HD DVDは記録層まで0.6mm即ち既存のDVDビデオと同じ

レンタル開始まであと ___ 日・・・。

書込番号:7018520

ナイスクチコミ!0


ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/23 13:40(1年以上前)

BDのレンタルはじまったらいっきに普及加速しそうですな。

しかしレンタルのDVDはなんであんなに傷だらけなんだろう。

普通に扱ってたらそうそう傷はつかないだろうに・・

書込番号:7018527

ナイスクチコミ!1


kk-takuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 13:59(1年以上前)

>しかしレンタルのDVDはなんであんなに傷だらけなんだろう。

う〜ん、やはり自分のや友達から借りた物ではないからだと思うんですよ。
傷付いても店でリフレッシュするだろうという気持ちがあるんじゃないでしょうか。

モラルの問題だと思いますよ。

書込番号:7018584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/11/23 15:13(1年以上前)

ついに、来たか!?って感じですね。
実際レンタルが始まったら、いくらくらいで貸し出すつもりなのでしょうか?
500円(ワンコイン)で借りれるよ♪キャンペーンとかあったら
大喜びで借りてしまいそうなのですが…

また、BDplayerレンタル(安さからして…おそらくPS3?)とかもあるだろうと思うのですが、
そちらの貸し出し価格もどうなるのか気になります。

書込番号:7018786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/23 15:46(1年以上前)

>500円(ワンコイン)で借りれるよ♪キャンペーンとかあったら大喜びで借りてしまいそうなのですが…

個人的には500円くらいが妥当な金額だと思う。1枚借りるのに700円とか800円かかる場合は、余程の作品じゃなければとてもとても。(でも余程の作品は買うだろうな)

>BDplayerレンタル(安さからして…おそらくPS3?)とかもあるだろうと思うのですが、そちらの貸し出し価格もどうなるのか気になります。

貸し出しにPS3、何と太っ腹な。(^^;
こういう物に全く縁がない人には、ちょっとハードルが高そうな気もするけど、貸し出ししたら面白そう。
DVDのレンタルが始まった頃は、東芝の型落ちプレイヤーが貸出機として、またはレジ前などで山積みにして売ってたけど。

書込番号:7018870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/11/23 16:11(1年以上前)

★リアプロさんへ。こんにちは♪

TSUTAYAにしてもBDplayerを仕入れられるし、SCEにしても
ツタヤをPS3の宣伝場所に、さらにはHDテレビの需要拡大に…
(期待し過ぎですね。)とお互いにメリットがある気がします。

また、DVDのアプコン目当ての人やPS3のゲームを試したいがために
借りる人も出てきそうですから、いずれにしてもウハウハです。

ただ…上でも話が出てきましたように、結構重いので落としたり
丁寧に扱わなくて、壊した。という事がなければいいのですが…

書込番号:7018943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/23 16:56(1年以上前)

にゃんちゅう!さん、こんにちは。

SONYとTSUTAYAがタイアップしてBDレンタルをサポートするなら、SONYとしてはプラス各種体験版をBDにまとめて、いっしょに貸し出しできたら面白いですね

アプコンは諸刃の剣のような気が…
「何だぁ、DVDでも結構綺麗じゃん。」何て言われたりして。(^^;

書込番号:7019075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/11/23 17:10(1年以上前)

★リアプロさんへ。

なるほど!体験版はいいですね♪
体験版や映画,新作ゲームのpvはお店の方でHDDに入れて、
BDの方には、そのBDでしかプレイ出来ない体験版(もともと体験版がないゲームで。)
もしくは限定の追加ゲームデータとか、入れたらマニア魂をくすぐりそうなのですが…

またアプコンの件ですが…やっぱりナシで。(笑)
とまでは言いませんが、注意しないとそんな風になってしまいそうですね。

書込番号:7019121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング