『BDの盤面の研磨の件その後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『BDの盤面の研磨の件その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

BDの盤面の研磨の件その後

2007/12/07 00:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:256件

今、お店に行って来ました。お店に行きアルバイトの店員に『あの〜研磨した様な白い斜線状の傷があるんですけど〜』と説明すると、店員はBDに関しては研磨しませんし、傷があれば買取しませんと言う。しかし、現に傷はあるのですが、何故か店で確認してもらおうとディスクの盤面を見せると、あら不思議、傷が全く見えないではないですか・・。

店員は、研磨はしませんとの一点張りで、仕方なく店を出たのですが納得がいかず、もう1度外で盤面を見るとやはり研磨をしたような跡というか傷が見えるので、アルバイトでは話しにならないと思い、社員に盤面を見せると確かに傷がありますねぇ。との事。しかし研磨については否定をされる・・。

もう、研磨したとかそんな事はどうでもよくなってきて、とりあえず傷があれば買取しませんって事が引っかかるようになる・・。思いっきり傷があるんですけど!!

結局、傷の無い物と交換して頂きましたが、何かスッキリしません・・。

何故、1度目の確認の時に傷が見えなかったのかは、多分店の照明が明るすぎたのが原因だと思います。暗い外では、はっきり見えたので。照明の明かりが、盤面を反射させて傷を見にくくしたんだと思います。

女優さんが、顔のしわ等を消すために強いライトを当てるのと同じ原理だと思います(笑)

もし、皆さんが中古のPS3のゲームを購入させた際は、明かりの弱い所で盤面の確認をオススメします。

長々と愚痴のような事をかいてしまいましたが、ご報告まで・・。

書込番号:7079984

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:200件

2007/12/07 01:39(1年以上前)

ご苦労さん。参考になったよo(*^ー^*)o
まあまあ、今の時代、嘘をつくことも仕事のうちだから気にしない気にしないw

書込番号:7080186

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/07 09:27(1年以上前)

俗に言う、ルクスマジックですね!(食品などで鮮度の良いように見せる) 僕的には、研磨は誰が...?と思うのですが! ディスクを見る時、手などで反射部分に、影を作りながら観ればいいですよ♪ まあ、交換してくれただけ、良心があったと言う事ですかね♪。

書込番号:7080828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2007/12/07 13:38(1年以上前)

やっぱりなさん>参考になれば幸いです。

jun6evaさん>正にマジックでした^^;

やっぱり、消費者としては安全性などは気になります。

今回の事で、慎重に商品の確認をする事の大切さを再認識しました。

最後に僕のクチコミを読まれた方で不愉快に思われた方がいらっしゃれば申し訳ないです。




書込番号:7081543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング