『6月2日より ダビング 10が 可能に。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『6月2日より ダビング 10が 可能に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

6月2日より ダビング 10が 可能に。

2008/02/20 20:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

放送の{ダビング10}が実施されます。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/20/news071.html

6月2日からコンテンツ保護の番組がコピー9回、ムーブ 1回が可能に。しかし注意点もあり。

-------------
ダビング10には“約束事”がある。実施後に即、どんなレコーダーでもコピー9回+ムーブ1回がOKになるわけではなく、いくつかの条件を満たすことが必要だ。

 まず、対象機器にはHDDが搭載されていなければならない。コピー情報は録画元のHDDで管理されるため、HDD非搭載のレコーダーは対象外だ。 HDD搭載機でも、DVDなどHDD以外のメディアへ直接録画した場合には、ダビング10ではなく従来どおりのコピーワンスとなる。
---------------

BDメディアの能力が生きる嬉しい知らせです。

書込番号:7422018

ナイスクチコミ!6


返信する
newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2008/02/21 15:47(1年以上前)

「ダビング10」

私も当初は制限が緩和されるということで単純に喜んでいたのですが、色々と情報を仕入れるウチに、なんだか手放しで喜べないなぁ…という感覚に変わってきました。

なんといっても適用されるのが「地デジ」のみで、BSで放送されるようなコンテンツ(WOWOWなど)は、このダビング10が適用されないとか、PCなどで映像の編集・加工ができないとか…(アナログ出力されたものは可能ですが)

まぁ、これまでのコピーワンスに比較すれば、ムーブミスで貴重な映像が手元から失われるリスクを回避しやすくなったのかもしれませんが、それでもまだまだ「中途半端」な印象は否めませんねぇ。

でもまぁ、この「ダビング10」がメーカーにとって一つの“商機”として、大々的に宣伝に利用されることでしょうね。

書込番号:7425719

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/21 21:35(1年以上前)

コピー規制は昔からいずれ変わるのは言われてましたので私はレコーダーは買ってませんでした。メーカーが規制の変更で儲かる為の規制というのはどうも納得がいかないww

まぁこれでのんびりレコーダー選びをして買うタイミングを考えますけどww

書込番号:7427118

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/22 17:01(1年以上前)

隣のお兄さま、有益な情報をありがとうございます。

行間も含めて読みますと、不評なコピーワンスを緩和したように見せ掛けることで、レコーダーの売上を促進するための方策のように取れますね。
HDDに録画した番組を10回までメディアに書き出せるが、書き出されたメディアはコピーできないということですよね?
と云うことは、まぁ簡単に壊れることはないでしょうけれど、結局HDDに録り貯めとけってことじゃないですか。

意味ねぇーーー ¬(´〜`)г

書込番号:7430461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/22 20:39(1年以上前)

世の中に永遠にデータを保存できる機器や、メディアはありません。HDDは、機械的寿命、DVDなどのディスクメディアは、メーカーも永遠に壊れない物を作ると売れなくなりますから、適度に壊れる材料を選ぶでしょう。化学合成品は、酸化や、紫外線などでも影響を受けて、読み込みができなくなります。自分で焼いた初期のDVDは、何枚か、読み込めなくなっています。傷が付くのも一因ですが。

コピー10は海外の自由化に足並みをそろえないと,後進国の扱いをされるから、総務省が躍起になって、可能になりました。問題はディスクメディアに{コピー保証費]を上乗せさせて、著作権料を何とか取ろうとする製作サイドの思惑があります。

しかし、メディアの価格が下がってしまえば、安売り競争の中に吸収されますから、しばらくの間の辛抱だと思います。

書込番号:7431232

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/02/22 21:02(1年以上前)

まあBSデジタル等は再放送だらけだしな、ボーっとしているとHDDに同じ
タイトルが3本くらい入るハメになる。 まあそもそも永久保存したいテレビ
番組は少ないというか、CMだらけで、クソCMから永久に逃れられなくなる
気がするこの頃。 BSデジタルのCMは超ウザイ。(悲)

書込番号:7431351

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/02/22 21:04(1年以上前)

ダビング10は僕もほとんどメリットは無い、と考えてます。

ムーブの失敗によるHDD内番組の消失に対する保険になる程度。回数なんてさほど意味を持たないんじゃないでしょうか。

9枚一気にダビングしてもディスクの寿命は平等に近づき、時間差を置いてコピーしようなんざ考えたらいつHDDがぶっ壊れるか分からない。
さすがに自由化は無理な話ですので、せめて制限付きでもいいので孫コピーが出来るといいのですが。
長期保存的な意味で、ムーブのみ自由とか。技術的に無理か^^;

書込番号:7431358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング