『『AFRIKA』の発売日が決定!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『『AFRIKA』の発売日が決定!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信26

お気に入りに追加

標準

『AFRIKA』の発売日が決定!!

2008/06/04 00:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

こんばんは。

既にご存知かと思いますが、あのAFRIKA≠フ発売日が決定しました!。
PS3売初期の頃からラインナップにその名を連ねていましたが、その後ほどうなっているのか全く未知数でしたがイキナリ(?)、発売日が発表されました!。
皆さんは、このソフトには興味はありますか?(笑)。
お子さんたちは喜びそうですが、大人はどうでしょう…。

http://www.ps3-fan.net/2008/06/afrika_1.html

http://gmstar.com/ps3/afrika.html

しかし、このAFRIKAは、欧州では発売されないような感じですが…。

http://www.ps3-fan.net/2008/05/afrika.html

何か不具合でもあるのでしょうか?…。

また、このAFRIKAのティザーサイトも現時点では、「Coming Soon」と延々表示されて先に進みません。(鳥の囀り声や波の音、動く動物の切り抜きのような絵はありますがw)
発売と同時にオープンするのでしょうか?。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/

書込番号:7894265

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2008/06/04 00:48(1年以上前)

>発売と同時にオープンするのでしょうか?。
まだ正式発表された分けじゃないし、オープンしてないのは当然。
今週〜来週ぐらいのファミ通とかに発表されるだろうから、その時期で晴れて
正式発表&オープンかと。

話題性はかなり大きいですが、セールスに関してはどれだけ行くか
全く分からないソフトですねw

書込番号:7894295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/04 00:54(1年以上前)

ジャントニオ猪馬さん、ニュースありがとうございます。
私もこのソフトとても興味があります。
早速予約出来たらしたいと思います。値段も手頃ですね。
アフリカを駆け回ってライオンキングでも見つけますか!

書込番号:7894330

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/04 09:34(1年以上前)

いよいよ謎のソフトがそのヴェールを脱ぐ訳ですね。
公式サイトの情報開示を楽しみに待つことにします。

書込番号:7895149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 09:36(1年以上前)

おはようございます。

>>0とんちゃん0さん

確かに、PSのオフィシャルサイトでは正式発表はないですね。
しかし、PSFANの記事では8/28に発売が決定(予定)したと伝えているし、一部の店では既に予約が始まっています(笑)。
あとは、正式に発表待ちだけですね。
先に進まないサイトも早くその先≠見てみたいです。

このソフトは、売り上げに関しては全く未知数ですね!。
動物が好きな人なら買ってみようと思うかもしれないし、お子さんが居る家庭では、子供と一緒に遊ぶという目的で買われるかもしれません。


>>メタボリックマンさん

どういたしまして!(笑)。
ただ、0とんちゃん0さんも仰るようにソニーからの正式な発表は現時点ではまだですね。
でも、PSFANでは8/28発売決定(予定)と言い切ってるいるのでほぼ間違いないとは思いますが…(笑)。
あとは、正式発表を待つだけですね。
お値段もお手頃価格ですし…。

>アフリカを駆け回ってライオンキングでも見つけますか!
良いですねぇ〜(笑)。
地上で見付けられなければ、気球に乗って上空から探しましょうか?(笑)。

書込番号:7895155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 09:44(1年以上前)

おはようございます、耀騎さん

ですね!、全くと言って良いほど途中の開発状況などは分かりませんでしたが、まさに電撃発表(現時点では非公式)ですね!!(笑)。
耀騎さんもこのソフトに興味があるようですね!。
公式サイトのオープンも、時間の問題でしょう!
私も、楽しみにしています!(笑)。  

書込番号:7895169

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/04 11:11(1年以上前)

>耀騎さんもこのソフトに興味があるようですね!。

毎週末「天才!志村どうぶつ園」を家族で観ている身としては、このソフトに非常に興味があります^^
アフリカの雄大な広野で動物と戯れることができるのなら、即決で予約してしまいます!

書込番号:7895408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2008/06/04 11:23(1年以上前)

 個人的に注目してるソフトです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/
このティザーサイトって影絵の動物がちょっとずつ増えていっていますよね。

朝露、夕焼け、陽炎、砂塵、水の流れ・・・・
うーんFULL HDで見てみたい。
四季庭といいアフリカといい大人にやさしい、この手の
「ノンゲームゲーム」
は逆に余裕を持って次世代機のパワーを見れるので楽しみですね。

書込番号:7895435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 14:20(1年以上前)

こんにちは。

>>耀騎さん 

なるほど!「天才!志村どうぶつ園」を毎週、観ておられるのですね!!。
納得です!(笑)。
実は、私も時間に余裕があれば観ています。
あと、ポチたまも観ているのですが耀騎さんは、ご覧になっていませんか?。
まぁ、AFRIKAには犬は出てこない(?)とは思いますが…(笑)。
でも、狼はでてくるでしょうか?。(そもそも、アフリカに狼って居ましたっけ?w)
ハイエナは居ますが…(笑)。

やはりこのソフトは、家族ではもちろん、大人でも十分楽しめる要素が満載ですね!(笑)。
私も動物が好きなので、購入ソフトの候補に入っています!。


>>ひげぱわーさん

>このティザーサイトって影絵の動物がちょっとずつ増えていっていますよね。

そうですね、私がスレを書いてる時点では、色んな動物がゆっくり歩いていましたが、今観ると数頭のシマウマ(?)が、チーターに追いかけられてる絵になっていましたね。
これも、少しずつオープンに近付いてる現れですね!(笑)。

>四季庭といいアフリカといい大人にやさしい〜

そですね、グラフィックの綺麗さはもちろん、PS3ならではの演出にも期待したいです。
また、アップデートによるアイテムなどの増加(PSストアで購入?)も当然あるでしょう!。
四季庭とAFRIKA…、遊びながら癒されるこれらのソフト、まさにPS3だから実現出来た証ですね!(笑)。  

書込番号:7895891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 15:44(1年以上前)

こんにちわー!!\(^0^)/(久々のカキコドキドキ)

やったー!
結構、発売日近いですねー

ライオンが良いです!赤ちゃんもいてるかなぁ(^o^o)

書込番号:7896093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 16:02(1年以上前)

全くノーマークだったんですけど、このスレで興味が湧いて去年のトレーラー映像を見ましたが、なんか理屈抜きにワクワクするゲームですね。

6月6日に新宿で体験会があるようなので、どんなゲームになるのか情報が出そうです♪

書込番号:7896135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2008/06/04 16:15(1年以上前)

>ジャントニオ猪馬さん
>狼は出てくるでしょうか?

アフリカには、リカオン/エチオピアンウルフ(キツネに似ている)等々
犬科の動物は結構います。
特にリカオンは、狩り成功率が85%とも言われていて、狩りの実力はアフリカNo1とも
言われています。
ただ、個体によって生息域(高原等)がバラバラなのを考えると、登場するかはまた微妙。

自分のブログですが、詳細を書いています。(草食/肉食/他は次回以降)
http://blog.playstation-cs.jp/200806/article_2.html
http://blog.playstation-cs.jp/200805/article_21.html

ちなみにハイエナは、どちらかというと「ジャコウ猫」に近い種族だそうです。(意外)
(どう頑張っても、ジャコウ猫に近いとは思えない・・・・w)

書込番号:7896175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 17:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>>みまれみなもさん

PS3発売初期の頃から名前が挙がっているのに、殆ど情報は無いまま来ましたがココに来て電撃的発表となったようです!(笑)。

みまれみなもさんのスレからして、かなり期待している気持ちがとても伝わってきます!。
購入した際には存分に、AFRIKA≠堪能して下さいね!(笑)。


>>あてらんさん

このスレを見て「AFRIKA」に興味を持って頂き、ありがとうございます!(笑)。
それまで、特に何も思わなくてもふとしたきっかけで、急に興味が出てくることは全く不思議ではありませんからね!。

6/6に新宿で体験会があるそうですが、もしそれに行かれたのであるならば、見た感じとか操作をしてみた感じなど、教えて頂ければ幸いです(笑)。


>>0とんちゃん0さん

アフリカには、犬科の動物は結構いるのですね!。
私的には、そんなに多くはないのでは?と思っていました…(汗)。
ブログも拝見させて頂きましたが、なるほど!って感じでした。

ハイエナはジャコウ猫に近いそうですが、犬科ではないのですね!!。
私はどちらかと言えば、犬科に近いと思っていました…(汗)。 

書込番号:7896467

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/05 16:00(1年以上前)

>あと、ポチたまも観ているのですが耀騎さんは、ご覧になっていませんか?。

残念ながら「ポチたま」は存じませんが、ぜひチェックさせていただきたいと思います^^

以前までは毎夜「チンパンニュースチャンネル」を観て床に就くのが習慣だったのですが、放送は終了してしまうし、今年放送されたスペシャルは司会のゴメスが別人ならぬ別猿に差代えられてしまっていて残念でした。
因みに私が大好きだったゴメス役者は2代目のスマイル君だったのですが、「絶滅危惧種を見世物にしている」と抗議が殺到したらしく、その点では「天才!志村どうぶつ園」のパン君も同じメに遭わないか心配しております。

…脱線失礼しました m(vv)m゙

書込番号:7900211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 16:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 17:01(1年以上前)

こんにちは、耀騎さん

「ポチたま」は、TV東京系列で放送されていますよ(笑)。
番組の内容は、犬を中心に構成されています。

やはり、絶滅惧種動物を扱うのは難しいですね…。
見世物にしてるつもりは無くとも、見方によって『見世物にしている!』と捉えられてしまいますからね!!。

パン君はチンパンジーだけど、チンパンジーはまだ絶滅惧種ではないのでまだ安心出来るでしょう(笑)。
もし、チンパンジーも絶滅惧種動物に指定されたら扱い方を考えないといけませんね。

書込番号:7900402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 17:11(1年以上前)

こんにちは、ウォンレイさん 

いえいえ、どういたしまして!(笑)。
そのようですね!。
私がこのレスを立てた時は、まだアマゾンでは予約は始まっていませんでした。
ウォンレイさんは早速、予約をされたのですか?(笑)。

書込番号:7900426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 17:26(1年以上前)

予約しました。
楽しみですね。(^○^)

書込番号:7900467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 18:16(1年以上前)

ジャントニオ猪馬さん 
早速ポチッと(笑)予約しました(^o^)
最近リアプロさんの四季庭情報  ジャントニオ猪馬さんのAFRIKA情報 立て続けに有難い情報が入ってきて わくわくしています

久しぶりに我がPS3 ゲーム機として稼動しそうです(笑)

書込番号:7900611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/05 18:45(1年以上前)

ウォンレイさん、どうも。
リアプロさんもポチりましたか。
では私もアマゾンで「ポチッ!」

SCE直属のソフトは値ごろな価格設定ですね。

書込番号:7900721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 20:14(1年以上前)

こんばんは、リアプロさん、ウォンレイさん

>>リアプロさん

リアプロさんも、このソフトには興味があったのですね!(笑)。
開発途中の情報はほとんどありませんでしたが、皆さんの期待は大きいですね!。
対戦モノのゲームも良いけれど、時にはこのようなソフトでまったりプレイするのも良いかもしれません(笑)。


>>ウォンレイさん

早速、予約をされたのですね!(笑)。
私は、8月に入ってからしようと思います。

それにしても、個人的には今月から急に購入予定のソフトが増えました…(苦笑)。
私的には、リアプロさんの四季庭情報(ウォンレイさんと同じくw)、絶対運命黙示録さんのPLAYSTATION Eye情報、dijitanさんのソウルキャリバーW情報…。

まさしく、立て続けですね!!。
2年目を迎えるPS3…ようやく充実し始めた!!って感じです!!(笑)。

  

書込番号:7901060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 21:11(1年以上前)

>ジャントニオ猪馬さん

いやぁ、AFRIKA自体は興味はあったんですけど、ずっとアナウンスが無いので忘れてました。ただ前に、メタボリックマンさんが立てたスレで思い出させてもらいました。
さて、今年の夏は遊びつくす事が出来るでしょうか。(^^;

書込番号:7901277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 21:33(1年以上前)

こんばんは、メタボリックマンさん

メタボリックマンさんも予約をしましたか!!。
皆さんポチってますねぇ〜(笑)。
いかに皆さんの期待が大きいか、分かりますよね!。
MGS4のような大作ソフトも良いけど、AFRIKAのようなソフトもドンドン増えてほしいと思います(笑)。 

書込番号:7901377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 22:00(1年以上前)

こんばんは、リアプロさん

なるほど、そうでしたか(笑)。
それにしても、何の前触れも無く突然発表されましたね!!。
ココに書いて頂いたスレをよみましても、皆さんの期待の高さが伺えますね(笑)。

>さて、今年の夏は遊びつくす事が出来るでしょうか。(^^;

全くその通りですね!!(苦笑)。
私的にはコレだけ続けてゲーム関係の購入予定のは久しぶりです!。
今年の夏は、クーラーの効いた部屋でビール片手にプレイしてる様子を描いています!(笑)。 

書込番号:7901532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/05 22:19(1年以上前)

ジャントニオ猪馬さん、こんばんは。

気球に乗れるんですか?ワクワク。

僕はライオンキングも良いけど、「コイサンマン」のニカウさん探しに行きま〜す(^_^)、お土産にコカコーラボトル探さないと。

本当にリアプロさんも仰る様に今年の夏は大変ですね(笑)。

しかし素朴な質問なんですが、なんで「Africa」じゃなくて「Afrika」
の"C"じゃなくて"K"なんでしょうね?

書込番号:7901644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 22:35(1年以上前)

>しかし素朴な質問なんですが、なんで「Africa」じゃなくて「Afrika」の"C"じゃなくて"K"なんでしょうね?

私は最初、「Afrika」のスペルを見た時に「Amerika」を思い出しました。(古いな〜)
話はご質問の件になりますが、「Afrika」とはスワヒリ語表記のようです。(たぶん)

書込番号:7901743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 23:50(1年以上前)

皆さんこんばんは。
たくさんのスレをありがとうございます!。

もう観たかもですけど、改めてAFRIKAのトレーラーを貼っておきます(笑)。

http://www.gametrailers.com/player/25148.html

何回観ても凄くリアルですね〜!!。
まるで、実写のようです!。
本当にアフリカに行ったような気分になりますね!(笑)。
PS3の能力を垣間見ることが出来ます。
もし、この『AFRIKA』多くのユーザーさんの指示を得れば、シリーズ化するかもしれません(笑)。


>>メタボリックマンさん

>気球に乗れるんですか?ワクワク。

乗れるみたいですよ!(笑)。

http://www.ps3-fan.net/2008/06/afrika_1.html
↑ ココにハッキリ記されています!。

冒頭に貼ったトレーラーには、気球は出てきませんが…(笑)。

>しかし素朴な質問なんですが、なんで「Africa」じゃなくて「Afrika」
の"C"じゃなくて"K"なんでしょうね?

言われてみればそうですね…。
全く気付きませんでした…(苦笑)。
しかし、リアプロさんの説明で納得しました(笑)。


>>リアプロさん

説明ありがとうございます!。
メタボリックマンさんが指摘するまで、私も全く気にもしなかったですよ…(苦笑)。

書込番号:7902163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング