『ps3の消費電力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ps3の消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信34

お気に入りに追加

標準

ps3の消費電力

2008/06/04 13:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

消費電力てたいしたことないと思っていたのですが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000002-wvn-sci
ここをみるとすごいですね

書込番号:7895835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1140件

2008/06/04 14:33(1年以上前)

調査はPS3について、
オフ(バックスイッチはオン)、オン(アイドリング状態)、オン(ゲームをプレイ)の3つの状態について消費エネルギーとコストを計算している。
248ドルというのはアイドリング状態でのこと。プレイしている状態では261ドル。


ゲームもしないのに、主電源をONにして待機させる理由は?
ありえない状況での消費電力の調査ですね。
アイドル状態の定義を、ありえない状況に設定する理由は?
バックスイッチはオン、パワーLEDが赤色の待機状態で計測した値を記載しない理由は?
あからさまな歪曲記事ですね。

書込番号:7895922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/04 14:34(1年以上前)

記事丸呑みか!?
PS3を青ランプアイドリングで24時間365日
つけっぱなしにしとくバカなんか、どこにいるんだ!?
フォールディングホーム走らせるから…、なんてのは論外だし。

赤ランプの待機状態なら消費電力4ワットで年間35Kwh=600円くらいだよ。

電源を切ることができない冷蔵庫と、やるときだけ電源入れればいいゲーム機を
比べること自体がナンセンスではないのか?
冷蔵庫とレギュレーションあわせてどうすんだよ。
使わなきゃ仕事ができない、燃費や耐久性を追求する商用車と、
走る楽しみや、速さを追求するスポーツカーとで燃費の競争するようなモンでしょ?
かたや必需品で、かたや嗜好品。比べることに意味がない。

冷蔵庫が娯楽の面でPS3に勝てるのかよwww勝てるなら比べてもいいが。

書込番号:7895927

ナイスクチコミ!44


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 14:46(1年以上前)

>説明書?おいしいのそれ?さん

最高ですw
1票入れときました。

書込番号:7895953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 15:05(1年以上前)

>ゲームもしないのに、主電源をONにして待機させる

なるほど、やはりそう言う事でしたか。なんというアンフェアな…。


調査した機関に悪意があるとすれば、「ホレ見ろ!ゲームは環境にも有害だ」って言いたいんじゃないんですかねw

書込番号:7895995

ナイスクチコミ!8


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 15:07(1年以上前)

この書き方だと
プラズマテレビは24時間365日前白画面で表示なんでしょうね
もはや平べったい蛍光灯です、娯楽なんてあったものじゃない

書込番号:7896003

ナイスクチコミ!5


yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2008/06/04 16:03(1年以上前)

いかにもアンチが好きそうな記事ですよね。
私は、使用用途が全く違う、冷蔵庫とPS3の消費電力を比べる事自体
おかしいと思うんですが。

書込番号:7896136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/06/04 17:06(1年以上前)

超超超馬鹿らしい記事で怒り爆発です(怒)

だいたいPS3はアイドル状態の時、5分位放置したら画面が暗くなって省電力になりますよねー
そこんとこ知ってて記事書いているのか、この赤くてマズいオージービーフが(怒)
それとも5分ごとにコントローラー動かして省電力を解除してソニーを落とし入れる為に計測しているのか(怒)
こんなふざけた計測するならクーラー18℃で24時間365日も計測してほしいよオージー
以前PS2を持っていてPS3を購入し、PS2と同じような使い方をしている人なら電気代について殆ど分からない位しか上がってない事て分かりますよね。
オージーの日本批判の為(捕鯨問題)としか思えない内容に、なんの罪も無い我が愛機のPS3とプラズマテレビを標的にするなんてヒドすぎる(糞)
こんな馬鹿げた記事のせいでアンチPS3の人達のPS3批評になってしまいそうで残念です。

書込番号:7896314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2008/06/04 18:42(1年以上前)

一日24時間、ps3をプレイするのを一年間続けて年間の電気料金が、
261オーストラリアドル(26,100円)というのだから、
一日1時間だと年間で約11ドル(1,100円)、ひと月で約91円ですよね。

私は、ps3、60Gの実際の消費電力が、約200Wと聞いていたので
逆に思ったより安いなと感じてしまいました。


書込番号:7896618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 18:57(1年以上前)

オーストラリアのアホは、シーシェパードだけじゃなかったんですね。
ライターもライターで、こんな糞の役にも立たないソースをネタに記事を
書くなよ!と言いたいですな。

書込番号:7896676

ナイスクチコミ!7


せななさん
クチコミ投稿数:103件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 19:38(1年以上前)

まぁオージーなんてキチガイばっかですね反捕鯨の連中とか〜
自分らがカンガルー駆除しようとするのは棚上げしといてね。
それになんでPCはノートのMacBook Proなんですかね?デスクトップにしろって。
どうせPS3は60GBで省電力のモードをオフにしてあるんでしょうね

書込番号:7896830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/06/04 22:28(1年以上前)

ネタ元を探っていくと戦犯はロイターのようですね
http://www.reuters.com/article/technologyNews/idUSPAR32936220080603?feedType=RSS&feedName=technologyNews
その根拠となるらしき数値はこちら
http://www.choice.com.au/viewArticle.aspx?id=106346&catId=100245&tid=100008&p=5&title=Computers%27+energy+costs
(冷蔵庫なんて載ってないですが)

何というか、この表(あまり良い表でも無いですが)からあの程度のことしか読み取れないとなると、理系としては致命的というか、一般的に言ってもお粗末な頭です。
低質な記者って世界中に居るんですね…。

どうでも良いですが、出来の悪い一人の印象を集団全体に拡大して当てはめるのは無用な戦争への第一歩ですよ。自重しましょう。

書込番号:7897673

ナイスクチコミ!7


Mju_Jotaさん
クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 23:06(1年以上前)

皆さんがいわれるとおり、PS3と冷蔵庫を比較すること自体がおかしな話です。比較するなら、PCやほかのゲームが適当です。
デスクトップPCの80%程度
ノートPCの2〜3倍程度
これならまだ分かります。その情報はあからさまな反宣伝です。もちろん鵜呑みにするのは×です。

書込番号:7897873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/04 23:10(1年以上前)

説明書?美味しいのそれ?さん!
良く言った!貴方はエライ!

PS-3の電源をOFFする仕方が分からないヤツラに
PS-3を触る資格は無〜い!!!!!!!!!!!

書込番号:7897909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/04 23:19(1年以上前)

特殊用途計画さんの紹介した記事が日本語になっています。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32086620080604

電気代節約、ゲーム機の電源切るのが最も効果的=豪調査
と言う見出しです。

しかし、【待機電力が問題なので、主電源SWを切るのが「エコ」になると結論???】

おいおい! 主電源入れて(XMB表示のアイドル電力)で比較していたのは誰なんだ??

滅茶苦茶な検証結果と、不正確なデータだけが先走っているぞ。


書込番号:7897967

ナイスクチコミ!6


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 00:30(1年以上前)

mixiでニュースになってました。
案の定多くの人が鵜呑みにしてますorz

書込番号:7898342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 01:01(1年以上前)

GOOのニュースでも【バカ丸出し】の記事をそのまま記載していますね。

http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/life/2008news1-16950.html

こちらは見出しは、

「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」調査結果

一番頭に来るのは、
----------
調査によれば、PS3は電源を入れたままゲームをしない状態だと、1週間に31.74キロワット時の電力を消費する。これは冷蔵庫が消費するエネルギーのほぼ5倍、任天堂『Wii』をつけっぱなしにした場合のほぼ10倍に相当するという。

公正を期すために付け加えると、冷蔵庫は毎日24時間電源が入ったままだが、ゲーム機の場合はそうではなく、しばしばスタンバイモードになることになる。

こういうことにあまり気を回さない読者にぜひ知っておいてほしいのは、PS3の電源を1年間入れたままにしておくと、電気代が248オーストラリア・ドル[約2万4800円]も余計にかかるということだ。
------------------

この部分に誤解を生む記載があります。

「PS3を1年間入れたまま=主電源と、リモコンで電源を入れてアイドル状態にしておくと、、、」です。これが正しい表現のはずですね。

幾ら【ヘビーゲーマー】でも使い終わったら、リモコンで電源を落として、【スタンバイ電源のみ】にします。1年間動かしっぱなしなのは【サーバー】として使うとき位の話で、常識的にはありえません。

書込番号:7898473

ナイスクチコミ!5


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 02:26(1年以上前)

アンフェアな記事ということもあって本当に腹が立ちますね。

下記記事を見てからは、周りの人たちにはWiiConnect24が必要なければ切るように薦めています。
本当に待機電力で比較してほしいです。
PS3が2W程度に対して、WiiConnect24は約10Wの電力を使っています。
mixiでは、一方的で悪意に満ちた記事に対して事実を述べようとする方が少ないのでしょうか。
この事実を知らない人が多いみたいで、本当にがっかりしました。

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20071113/p1

書込番号:7898696

ナイスクチコミ!2


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/06/05 04:44(1年以上前)

この記事を、鵜呑みと言うかおかしいことに気がつかずPS3の消費電力がすごいと思ってしまう人達にがっかりです。

書込番号:7898856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 07:24(1年以上前)

そもそも、60/20GBモデルが380W、40GBモデルが280Wというカタログ値を
鵜呑みにしている人も多いですからね。

書込番号:7899025

ナイスクチコミ!5


X360さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/05 08:33(1年以上前)

たんぱく質の解析は世界の優先課題なので
消費電力ぐらいでぴーぴー騒ぐ様なやつは
PS3を買う資格はありません。

書込番号:7899146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/05 13:15(1年以上前)

世の中情報社会....
悪意のある情報(記事)はまっぴらだ...

書込番号:7899860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/06 10:32(1年以上前)

自分は、アンフェアとは思えないのですが…。
消費電力が冷蔵庫の5倍以上なのは、間違いないことでしょうしね。

年間で換算するのも、特別おかしなことじゃない。
自分の電気代は、そこから計算すればいいだけ。

ちなみに、私はアンチじゃなくて、
ソニーファンだし、ヘビーな愛用者ですよ。

書込番号:7903415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/06 10:38(1年以上前)

私もアーティスさんと同じかな。

実際他のゲーム機よりも電気、食うんじゃないの?
気をつけましょうっていう事じゃないのかな。

書込番号:7903430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/06 13:13(1年以上前)

問題はPS3の稼動時消費電力が冷蔵庫の5倍あることではなくて、
あたかもこの記者がPS3の標準的な使用状態での年間総消費電力量が
冷蔵庫の5倍であるかのような書き方をしたところにあるんでしょう。
実際そういう理解の仕方してる人がいるし。(スレ主とか)

最初の文面、
>調査した機器の中で最も成績が悪いのは、驚いたことにソニーの
>『PLAYSTATION 3』(PS3)だった。
というところ。スペック上消費電力が一番高いのはPS3。同一時間内の稼動で
時間電力量が一番多くなるのは当たり前だ。

題名にしたって
>「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」調査結果
うん、スペック上そうだからね。
今までわかってなかったような書き方でしょそれ。

その次に、
>調査はPS3について、オフ(バックスイッチはオン)、オン(アイドリング状態)、
>オン(ゲームをプレイ)の3つの状態について消費エネルギーとコストを計算している。
>248ドルというのは、アイドリング状態でのこと。プレイしている状態では261ドル。
と、前文で3種類の状態を表記しているにもかかわらず、コストの表記があるのは
電源オンの状態だけ。まるで青ランプでのアイドリングが
PS3の標準であるかのような書き方だよね。

ゲームやってるときの消費電力が家電としてもゲーム機としても
高いというのはだれでも知ってるよ。

大体、カタログで380Wって書いてあるゲーム機を
電源オンでつけっ放しにするようなやつはこんな記事が出たって気にしない。
夏場は誰もいない部屋でPS3でF/H動かしながらクーラー18度で冷却するような?
別にそんな奴の電気料金が高くついてもぼくは知らんよ。
問題はそこではなく、ゲームしたらちゃんと電源を落としているユーザーまでもが
冷蔵庫の5倍の電気料金を払わなきゃならんのかと勘違いさせるような記事にある。

僕は書いたライターに少なからずミスリードしようという悪意があると思うけどね。

書込番号:7903802

ナイスクチコミ!8


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/06/06 13:31(1年以上前)

国の発電の8割近くを石炭による火力発電に頼っている人達に語ってほしくない。カンガルー可哀相。

書込番号:7903856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2008/06/06 14:16(1年以上前)

オーストラリア人には言ってもらいたくないですね。鯨は殺してはいけないけどカンガルーは殺すからね。
こんなくだらない記事を信じる人がいるのですか?いないでしょう。日本人なら!そこまで日本人はバカではないと思うので。

書込番号:7903971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/06 14:18(1年以上前)

http://www.choice.com.au/viewArticle.aspx?id=106346&catId=100245&tid=100008&p=4&title=Computers'+energy+costs

------「私たちが発見したこと」------

テスト結果で分かったことはPS3が一番消費電力が高く、その次にXbox360、プラズマTVとなる。たとえアイドル時(電源はオンだが、使っていない状態)でも、これらの製品は多くの電力を消費する。また、驚くことにPS3はwiiの10倍の電力を消費する。

また、我々のテストでPS3を使わない状態で放置しておくと、年間で$250も電気代が掛かることがわかった。これは冷蔵庫の年間消費電力の5倍の電力を消費していることになる。

Xbox360もPS3に近い年間消費電力コストが掛かる。節電で重要なのはゲーム機を使用した後は電源を切ることだ。

(以下、あまり関係ないので省略)

-----------------------------------

オーストラリア人はゲーム機を24時間付けっぱなしにしてるんですね...。
地球温暖化の被害で水不足が深刻化してるのに、まぁのんきなこと。
次はPS3より世界中で普及してる、ヘアードライヤーの年間消費電力が知りたいですな^^;

「私たちが発見したこと、それはヘアードライヤーを使用してないときは電源を切ることだ!」

書込番号:7903972

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/06 18:25(1年以上前)

なんだか、小島監督のPS3に関するコメントと、似た展開のような…。
はたして元々の執筆者が、そういう趣旨だったかのかは、疑問を感じますが…。

書込番号:7904493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2008/06/06 20:50(1年以上前)

この調査については、必要な”調査条件”が正確に記載されていない事が問題。

@本体背面の電源スイッチをON。(PS3は赤ランプ点灯。起動待機状態)
>一般的な家電製品(DVDレコーダーやTV)で”待機電力”と謳われている状態です。

この状態での消費電力を”待機電力”として記載すべきです。
その上で、有り得ない使用条件ですが

A本体背面の電源スイッチをON。PSスイッチでPS3を起動。(PS3は青+緑ランプ点灯。起動状態)
>所謂”PS3の機能をスグ使用できる状態”しかし何も利用していない状態。
(正確にはPSN経由で、アカウント情報を取得する為に常にPSNとデータの交信をしています。
 例:フレンドの状態表示、設定している場合はインフォメーションバーなど)

今回の記事はAの状態で何もしないで放置していると推測できます。
それこそF@Hすら起動しないで放置です。何故?
実際有り得ない使用状況での測定値を比較して「PS3は高消費電力!」と記事にするのは意図的な悪意か?無知なのか?

 更に疑問なのは、PS3はコントローラーから入力操作をしないで放置すれば、省電力モードに成ります。
記者が正確に調査状況を示していないから判りませんが、、、消費電力の推移データを是非公開すべきですよね?

Xbox360やWiiの計測方法が如何なる方法なのかも正確に判りません。
あまりにも曖昧な情報を、仮にもマスコミが記事にするのは幼稚すぎてプロとは呼べません。

以前、PS3の販売台数を誤って記事にした記者も謝罪した形跡が無いところを見ると、本当にいい加減な門外漢が、ネタの為にネタを捏造しているようにしか受け取れません。
調査条件の検証も出来ない、低レベルな知識しかない事をひけらかす低俗なマスコミや記者の姿勢が良く判る記事でした。

書込番号:7905005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/07 01:23(1年以上前)

PS3はハードウェアの性格上、「XMBを只表示している場合」と、一番大喰らいの【DVDアップコンバート実行時の電力差】が余りありません。
これは、intel系のPCとかなり性格が変わります。

intelの場合、「MPEGのエンコード」等では、かなりの電力が消費されますが、「負荷のかからないアイドリング」にはかなり省電力になっています。もちろんGPUが負荷になるので、GPUのハードな動作時の消費電力も無視できません。GeForce 8800 GT GPU程度のものでも、最大負荷時には100W以上の消費電力になります。

このような【ゲーム対応PC】も【ソフトによって】PS3を上回る電力消費があるのですから、もし、【厳密な消費電力テスト】をするなら、テストの条件をそろえる事が必要です。それぞれのマシンの最大負荷時のテストをするべきです。

iMacやMac Book Proなども比較していますが、これらの処理能力は、PS3と比べると10分の1以下の処理しかできません。テストできるなら、《パイの100万桁》の計算をすればすぐに出てきます。

これを書いた記者は、ハードウェアの《性能の差》を無視しているのですから、《科学的な根拠》を持ちえていません。そういうことが理解できいない《ハードオンチ》の記者のコメントだと思います。

家電白物との比較は【無意味なテスト】です。使用目的が違うのですから、もし、《どうしても比較したい》なら、【内容物の量の違い】などで、大幅に消費電力が変わるのが当然で【空のとき】とか、【半分くらい内容物があるとき】、【目一杯詰め込んだときなどの】条件の違いでも参考に提出すべきです。

エアコンも同じで、外気温との差と、《断熱係数》を比較の材料として提出すべきです。この条件によって、大きな変化が出ることは間違いありません。

まだこのような記者が記事にコメントをしている事事態が《大笑い》のネタを提供しているにしか、過ぎないと思います。

もちょっと《勉強してから、コメント書けよ》の一言に尽きます。

書込番号:7906435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/08 01:22(1年以上前)

アーティスさん 

>自分は、アンフェアとは思えないのですが…。
>消費電力が冷蔵庫の5倍以上なのは、間違いないことでしょうしね

それだと「ドライヤーを一年間つけっぱなしにした時の電気代」まで入れなければなりませんね。
有り得ない使い方での消費電力計算に何の意味があるのでしょうか。

書込番号:7910947

ナイスクチコミ!5


春緒さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/08 20:08(1年以上前)

自宅に車を駐車中でもエンジンかけっぱなしで放置とか。
車は乗らないときはエンジンをきりましょう。でないと
ガソリンが無駄に消費されますよとごくあたりまえのこと
をさも新事実のようにいった悪意のある記事ですね。

書込番号:7914152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2008/06/12 10:00(1年以上前)

彼女と光熱費を出し合って住んでるんですが、最近電気代が倍位になって、彼女から「PS3のせいだ!PS3を買った月から倍増している!」って言われましたよ(笑)
例の「冷蔵庫5倍」情報をネットで見つけたらしく、そりゃあもう鬼の首を獲ったがごとくに(笑)

いくらアンフェアな計測なんだと説明しても機械オンチの彼女には理解してもらえず、よ〜く調べたら電気代の単価(?)がたまたまPS3買った月から倍になってたと言う事が分かり、怒りの矛先は電力会社に向いてホッとしましたが(笑)

ちょっと気をつけて読めば誰でも「アンフェアだ」って分かると思ってたんですが、一般人レベルでも確実にイメージダウンに繋がってますね〜。

ちなみに、7月からさらに値上げするそうで、チビチビ節電するのが馬鹿らしくなってきましたよ(笑)

書込番号:7929922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/05 00:44(1年以上前)

ウソじゃないけど、表現が誤解を招くと言ってるんだよ。
多くの頭の軽い人は、冷蔵庫5台の絵を記憶してみんなに言いふらすでしょ。

書込番号:8169683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング