『TSUTAYA全店でBlu-rayレンタルが開始』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『TSUTAYA全店でBlu-rayレンタルが開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

TSUTAYA全店でBlu-rayレンタルが開始

2008/07/15 19:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:400件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

皆さんの注目はFF13マルチのようですが、何気にうれしいお知らせ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080715/tsutaya.htm

TSUTAYA全店で7月19日からBlu-rayレンタルが開始されるようです。
価格も従来のDVDと同等が高くても50円+とのこと。

これは田舎で近所にTSUTAYAしかない私にとってはとってもうれしい。

書込番号:8082313

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/07/15 22:19(1年以上前)

ひげぱわーさん、情報ありがとうございます。

私もこのTSUTAYAのニュースに大歓迎です!
私の村にもGEOもありますが、遠いいし
駐車場も狭いので行けません。
TSUTAYAなら近くに歩いて行けるので
とても便利です。

これで短い夏休みは、ガソリン代節約の為にも、地球温暖化防止
の為にも家に閉じこもってBDソフトを見まくりま〜す!

書込番号:8083165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/07/15 22:49(1年以上前)

ひげさん、こんばんは〜。情報ありがとうございます!
ついに、この日が来たんですね♪

家の近くのTSUTAYAに、BDレンタルコーナーがあるのですが、
BD自体を知らない人向けの丁寧な説明が、BDパッケージが並ぶ横くらいに掲載されていたりします(ちゃっかり永ちゃんが背景!)
「そもそもBDって何?」だとか「見るには何が必要?→PS3があればok」とかです。

確かに、説明を掲載したところで…最近各社で、大々的に放送中のBDレコのCMに比べるとかなり地味。
ですが、店頭だったり街中色々な所を通して少しづつ“BDやPS3の認知度”が上がればいいなぁ〜
と期待しています。

書込番号:8083378

ナイスクチコミ!2


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/07/15 23:02(1年以上前)

ひげばわーさん、本当にありがとうございます。

13日(日)にTSUTAYAの店員にBDレンタルの事を聞いたら、「まだまだです。」と言っていましたが、店員の方も知らなかったのですね。

GEOは、メタポリックマンさんと同じく、遠かったので、自分も19日以降からBDソフトがたくさん見れます。ただ、暑くなるので、FANの音には注意が必要ですね。エアコンつけて見るようになりますね。

書込番号:8083469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2008/07/15 23:35(1年以上前)

レンタル開始作品のリストがTSUTAYAのHPで公開されていますね。
http://www.tsutaya-ltd.co.jp/news/release/documents/20080714_blu-layrental-zenkoku.pdf

とりあえずTSUTAYA行くときはまずBlu-rayの棚チェックしてから、なければDVD借りるという手順になるのだろうなぁ・・・と思われ・・・

書込番号:8083701

ナイスクチコミ!5


明日兎さん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/16 00:32(1年以上前)

自分の場合はBlu-rayチェックして、なければあきらめそう^^
やっぱりこちらに慣れてしまうとDVDにはもう・・・
アニメはDVDでも綺麗に感じるけど。

書込番号:8084027

ナイスクチコミ!2


S_Ayanoさん
クチコミ投稿数:81件

2008/07/16 05:26(1年以上前)

FF13日本ではマルチじゃないよ。レンタル価格変わらないのですか?

書込番号:8084519

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/07/16 11:10(1年以上前)

わ〜嬉しいニュースですね。
ひげぱわーさん、情報ありがとうございます。

私も明日兎さんと同様、BDで探してレンタル中であれば、
どうしても観たくてDVDを借りてしまってましたが…(^^;
やっぱり、一度BDの高画質を味わってしまったら元には戻れないですよ。
TSUTAYAは近所にもあるので、チェックしてみよう。

書込番号:8085202

ナイスクチコミ!2


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2008/07/16 16:35(1年以上前)

先ほどCD借りにTSUTAYA大分光吉店に行った所、
もうブルーレイのレンタル開始してました。
定員に19日からでは?と聞くと、今日から始めましたとあっさり。

見るとまだ誰も借りてなかったので
一人目になろうと記念にリーサルウエポン借りましたが、
特にイベントは無かったです。って当たり前か。

尚、この店舗の料金はDVDの50円アップでした。

他店は未確認ですが、恐らく同様に先行で開始してる所があるんでしょうね。
個人的にはちょっと遠いGEO行かなくてすむので便利になりました。
あとはラインナップですね。

書込番号:8086084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/07/18 00:08(1年以上前)

レンタルされるBDディスクの裏面が綺麗なのかが
一番気に成りますね

借りて来たBDディスクが汚くってそれでPS3が壊れたら
痛いですからね;;

書込番号:8092117

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2008/07/18 07:49(1年以上前)

あとPS3はスロットイン方式なのでレンタルディスク表面に張っているシールも心配ですね。
私は経験ありませんが剥がれる等して引っかかって出てこなくなるケースがあるようですね。
せめて挿入前に剥がれかけていないかを確認した方が良さそうです。

尚、私は埃等はエアダスターで吹き飛ばす事にしてます。

また私の行くTSUTAYAではDVD・CD研磨機に、PS3・Wiiは研磨禁止とテプラで張ってました。
なので恐らくゲーム以外のBlu-rayも従来と同じ研磨方法はしないと思うので、
研磨によって保護層を痛める事はないでしょう。
ただ汚れ・傷をどう対処するのか心配ですね。
ちなみに一昨日借りたBlu-rayではケースに、”Blu-rayディスクは傷付きやすいので取り扱いは十分に注意して”
的なシールは張っていました。

書込番号:8092859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/07/18 18:26(1年以上前)

個人的には、BDの普及の最大のメリットは、
レンタル店から「ビデオテープ」が駆逐されることだと思います。

さすがに、よほどの事情があって大昔の作品を見る必要性でもない限り、
ビデオテープを借りてまで見ようとは思えないです。

書込番号:8094498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング