『Blu-rayディスクの恐るべき耐久性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Blu-rayディスクの恐るべき耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Blu-rayディスクの恐るべき耐久性

2008/08/17 21:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080817_bluray_stress/
Blu-rayディスクの耐久性実験の記事です
良い子のみんなは真似しないでね(笑)

↓は映像直リン
http://jp.youtube.com/watch?v=o5jEbZt6AIQ

自分もココまでやった事は無いですけど、UVコートの付いてるTDKの旧超硬を半年間ベランダに(記録面上にして)さらした事がありますが、それでもなんとも無く再生出来たのに驚きました。

書込番号:8219672

ナイスクチコミ!2


返信する
CBR750さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/17 23:52(1年以上前)

こんばんは

凄いですねえ ここまでタフだとは

これもDURABISとかの耐久力のおかげでしょうか?

書込番号:8220456

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/18 11:12(1年以上前)

日常では傷が付きにくいって事ですね!

傷が付く時は付きますから、丁寧に扱うに越した事は無いです!。

その話はだいぶ前に、取り上げられましたですよ!。

書込番号:8221607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/08/18 17:35(1年以上前)

見ると凄いですよね…。
まあ普段は絶対しないですからね・・・。

逆にどこかのサイトでは、ブルーレイは腐るってありましたしね…。

書込番号:8222600

ナイスクチコミ!0


スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

2008/08/18 19:56(1年以上前)

>CBR750さん
こんばんは〜

DURABISがすごいのは知っていましたがココまでやっちゃう人がいるんだなと、おもいました(笑)

>jun6evaさん

こんばんは〜

>その話はだいぶ前に、取り上げられましたですよ!。

知ってますよ!。(笑)

ただ、海外の人がやる実験は何かにつけユーモラスなので「これは面白いかな?」と思いスレ立てしましたよ!。(真似してすみませんw)


>新頑駄無さん

こんばんは〜

>逆にどこかのサイトでは、ブルーレイは腐るってありましたしね…。

そうですね、五.六年前の話...バージョン1.0や1.1(一層約23GB)のBlu-rayは腐食したりホンのチョッとの傷で読み取り出来なくなったりしてましたが...


2005年頃からのバージョン2.1以降は全然大丈夫です

もちろん、PS3ソフトも余裕で大丈夫ですよ♪

かといってスチールウールで傷つけたりするのはお互いやめましょ(笑)


書込番号:8223087

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/08/19 22:21(1年以上前)

以前記事で読んだ、PS3本体の過酷な状況での耐久テスト(サウナに入れる・冷蔵庫に放置する)や今回のBDに対する耐久テストなど海外の人はすごいです。

TDKの「DURABIS」のすごさが証明されたのではないでしょうか。
絶対に傷がつかないという事ではないので、取り扱いには気をつけようとは思っています。(笑)

書込番号:8227889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング