『ブルーレイが特許侵害?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ブルーレイが特許侵害?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイが特許侵害?

2008/09/03 10:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:268件

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=103/articleid=335567/
これみてどう思いますか?特許のことはあまり詳しくないのですが、私としてはほんとかよという感じです。この前はWiiが訴えられていましたが、こういうのは適当に訴えてなんかひとつひっかかればいいという考えのような気がしてなりません。みなさんはどう考えますか?

書込番号:8294107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 10:53(1年以上前)

何かと争い事が好きな訴訟大国ですからね。ただ選ぶのは消費者だし実際に米でも売上、伸ばしてますし自分は気にしませんが昔、日本車を鉄ハンマーで殴っていた米労働者の映像を思い出しました。

書込番号:8294187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/03 11:03(1年以上前)

さすがアメリカ(^^;
にしてもこれおかしくないですか?
なぜSONY(SCE)関係だけ??
プレーヤーならパイオニアも出してるし、BDに問題あるなら規格制定に関わってるBDAやSONY含めた賛同全ての企業を訴えればいいのに。
つか光ディスクに情報を記録・複製する方法の特許ってあるけど、PS3はBDに記録も複製も出来ないから間違ってるような気がするのですが…。

書込番号:8294229

ナイスクチコミ!2


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/03 13:35(1年以上前)

なぜ今頃?

SONYにがんばって普及してもらい、利益が出たから訴える。
やめるにやめられないSONYは、相手の言いなりに金を払うしか道は無い。

なぜSONYだけ?

とりあえず勝てる見込みのあるところ。
SONYに勝てば、他のメーカーは従うしかない。

製造・販売を停止するよう要求しているようだが、本音は金が欲しいだけ。

書込番号:8294689

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/09/03 14:15(1年以上前)

円周に沿ってデータを記録し、それをランダムアクセス可能としたフロッピーディスクはIBMが開発したそうで(←Dr.中松って説もw)、
レーザー光線でディスク上の凹凸を読み取るコンパクトディスクはソニーとフィリップスの共同開発、
有機色素の反応でデジタルデータを書き込む追記型ディスクは太陽誘電…。
他にもレーザー素子は?アルミニウムは?反応色素は?…数え始めたら限がありません。
此度訴訟を起こしている何とかってところは、上記やその他の開発者・発明者に相応額を支払った上で斯様なことを宣っているのでしょうかw

利権が生まれるとそれに群がる有象無象が現れるものですが、此度もその一つでしょう。

書込番号:8294817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/09/03 20:07(1年以上前)

なんだかんだ揉めた挙句,最終的には和解で終わるんじゃねーの(根拠無し)。

書込番号:8295874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング