『10月15日のアップデートをしてから…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,999 (前週比:-781円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『10月15日のアップデートをしてから…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

10月15日のアップデートをしてから…

2008/10/27 02:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 oitingさん
クチコミ投稿数:24件

PS3(20GB)のアップデートを最新版にしてから、PS2のソフトの起動や動作がおかしいんです。
ソフトは「ブリーチのブレバト2」です。
ディスクを挿入して「PLAY STATION2」という画面が表示され、コントローラーの電源が切れます。そしてコントローラーのPSボタンを押し、タイトル画面の表示を待っていても全く先に進めません。PSボタンを押し、ゲームを終了しもう一度ソフトを挿入しても相変わらずテレビ画面は真っ暗です。もう1年半ぐらいですかね…、使用頻度はほとんど使っておらず、レンズにホコリでもたまっているのかと思っていたのですが、1年半ぐらいではたまらないでしょう。ただ、前のアップデートでは問題なく使用できていました。
それで60GBを使っている方々にお聞きしたいのですが、皆様方がお持ちのPS3では問題なくPS2は使えているのでしょうか?もし、アップデートが原因じゃないのでしたら故障かホコリ?が原因ではないかと思っております。長文申し訳ありません。
ご返答の程宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:8558512

ナイスクチコミ!0


返信する
kitchan37さん
クチコミ投稿数:84件

2008/10/27 08:18(1年以上前)

oitingさん>

はじめまして!

ウチの60GBではアップデート後も問題なくPS2ソフトが使えているようです。
(申し訳ありませんが、ブリーチは所持していないので試せません。)

書込番号:8558883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/10/27 08:55(1年以上前)

稀にアップデートによる不具合が起こることがあります。私の場合では、Ver1.81の時に剣豪3が起動できなくなりましたが、次のマイナーバージョンアップでは回復してました。

書込番号:8558927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/10/27 10:44(1年以上前)

アップデートがうまくいっていないかもしれませんね。
私の場合は問題ありません。

書込番号:8559187

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/27 12:48(1年以上前)

スレ主さんは、PS3ソフト(BDROM)の起動は確認されたのでしょうか?

起動する場合、埃の性では無いでしょうね!。

書込番号:8559576

ナイスクチコミ!0


スレ主 oitingさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/28 00:37(1年以上前)

レス有り難うございます。
確かにリアプロさんの言う通り、一時期できない期間が過去にもありました。
しかし次のアップデートで問題は解決しました。今また問題が発生していますが…

typeR 570Jさんがおっしゃるアップデートは成功だと思います。
USBメモリーで更新しておりますが。今までにアップデートの失敗は一度もしておりません。

jun6evaさんへ
私はPS3のソフトは一本も持っておらず、確認ができません。

ただレンタルDVDやCDは問題なく使えています。もしかしてアップデートが原因なら次のアップデートを早くして欲しいです。

書込番号:8562648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/28 13:52(1年以上前)

うちのPS3も20Gで、子供がPS2のソフトばかり5種類ぐらい(パワプロやドラゴンボール等)遊んでますが、何も問題なしって言ってました。ブリーチのブレバドっていうのは持ってませんが。

雑な使い方してるのでホコリも付け放題でやってます。たまに叱ってるんですが。

書込番号:8564383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,999発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング