『売却時のウォレットは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『売却時のウォレットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

売却時のウォレットは?

2008/11/12 18:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:36件

今回、60GBを売却して80GBに買い換えようと思っています。
そこでいろいろ過去スレ等を調べた結果、機器認証解除をしてからHDDのフォーマットをすることまではわかりました。
ここで質問なのですが、ネットワークチケットからチャージしたウォレットはどうなるのでしょうか?新規購入したPS3に同じIDでサインINすれば引き継がれるものなのでしょうか?それとも使いきってから・・・・?

買い替えを経験された諸先輩方、宜しくお願いします。

書込番号:8631449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/12 18:49(1年以上前)

アカウント情報はPS3で管理してるのではなくSCEがネット管理してますから、80GBからアカウントにログインすれば引き継がれるので問題ありませんよ。

書込番号:8631496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2008/11/12 20:08(1年以上前)

Yutapon-sanさん
早速のご回答ありがとうございました。
これで安心してフォーマットできます。

本日、会社帰りに近所のゲオにて買取価格聞きに行ったのですが、私のPS3は60GB→160GBにHDD換装しているのですがこの場合、買取不可って言われました。
自己責任なのはわかっていたのですが。
オクにでも出品します。

書込番号:8631790

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/11/12 20:26(1年以上前)

60GBのHDDに戻せば問題無いはずです、HDDの交換は取説にやり方が書いてある事で不正改造ではありません。
買い取り不可というのは160GBのHDDが付いた状態では不可だという意味でしょう。

書込番号:8631880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/11/12 20:54(1年以上前)

ranko@i.iさん ありがとうございます。

おっしゃるとおり元に戻せばいいのですが、もう60GBHDD手元にないのですよ。
ショップでの売却はあきらめることにします。

書込番号:8632016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/11/13 00:35(1年以上前)

自分も60GB売却の時は160GBのまま売却しました
元の60GBのハードディスクは破損してして使えなく成ってしまいまして

ゲオ等の中古ゲームショップで120GBのまま売却出来るかどうか電話して聴いてみましたが売却は駄目したが、
自分の近所のブッ○オ○では売却は出来ました。
その時は予めで電話でハードディスクの事は話しました。
電話では売却OKでしたが。。。。。

その時の状況を
その時の接客してくれた店員さんはゲームに詳しく無い女の人の店員さんでしたので
ゲームの設置、起動チャックを自分でするて言う状況になりました
(店員さんがゲームの起動の仕方が解らずじまい)でしたので
因みに起動チャックの時に使っていたテレビはAVマルチしかないブラウン管TVでしたので
売却する前はAVマルチでの画像設定してから行くと良いですよ(汗このせいで画面が出ずに焦りました)

んで起動チャック等が無事に終ったのですが
実際に売れるかお店のお偉いさんに聴いてみますね〜
電話では売却OKでは無かったのて思いましたが
何とか売却できました

その時はPS3の本体の箱が少し潰れていため
値引きされました
因みに4万7000円で売れました
60GBのままでしたらゲオで5万でしたので少しガッカリでした

書込番号:8633369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/13 09:45(1年以上前)

>自分の近所のブッ○オ○では売却は出来ました。

伏字使ってるけどブックオフでしょ?
自分が最近聞いた買取価格は3万7千円と話にならない買取価格でした。

少々面倒だけどヤフオクが一番良さそうですね。

書込番号:8634189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2008/11/13 10:08(1年以上前)

ブックオフ系は電話で聞くと、「買い取りますよ〜」って言うんですけど、実際持っていったら買値4万円のものが2000円とか平気で言ってきますんで要注意です。ガソリン代しか出なかったとかありましたんで。(PS3じゃないですよ)

書込番号:8634238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/13 11:10(1年以上前)

オクで簡単に7万で売りましたよ私。当時の購入額より高値でした^^;

LBPバンドル買っても¥27000近くお釣り...年末のソフト購入代に回します。今日は待ちに待ったレジスタンス2発売ですね^^

書込番号:8634398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/13 15:26(1年以上前)

色々な、個々に事情が有ると思いますが.....。
勿体ないなーHDDの容量だけで60GBを売るなんて....。

でもヤフオクで売るのは大正解でしょう! 
ブックオフも、ハードオフもお客を馬鹿にしたような価格しか提示しないから、ゴミ捨て場から拾ってきたゴミでも押しつけてやれば良いんです。 
TV等リサイクル費用が掛かるモノなら尚宜しいですね!
店員が嫌がっても、店に無理矢理置いてくれば良いんですよ。

書込番号:8635077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/13 18:54(1年以上前)

>店員が嫌がっても、店に無理矢理置いてくれば良いんですよ

それは、威力業務妨害罪です
三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金ですね

書込番号:8635669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2008/11/14 10:32(1年以上前)

>ブックオフも、ハードオフもお客を馬鹿にしたような価格しか提示しないから、ゴミ捨て場から拾ってきたゴミでも押しつけてやれば良いんです。 

それには賛成しかねる。

書込番号:8638361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング