『2.70アップデートにてリッピングミュージック再生不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『2.70アップデートにてリッピングミュージック再生不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

みなさんこんにちは!このたびの2.70のアップデートでHDDにリッピングした音楽が再生不能になりました。再生しようとすると、非対応のデータですと表示されます。アップデート前は再生できてたんですが(>_<)でも全部ではなくて、CDをリッピングした1部の音楽だけです。なにか情報があればよろしくお願いします!

書込番号:9345523

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/04 11:27(1年以上前)

便乗で申し訳ございませんが、私も教えていただきたいことがあります。

LANHDDに保存していたavi形式の動画がこのたびのアップデートで「非対応データ」と表示されるようになりました。

アップデート前には見られる状態だったので、一度SONYのHPで再生出来るファイル形式を調べたところ、aviの文字がありませんでした。(以前は載っていたかどうかは見ていないのでわかりません)

今回のアップデートにより、再生できるファイル形式が減ったと認識すべきなんでしょうか?
ここに書き込まれている方々に質問するのも場違いかと思いますが、どなたかわかる範囲で教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:9346763

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/04 11:40(1年以上前)

 こんにちわ@ラガマフィン@さん^^やはり再生不能になりましたか(>_<)
私の場合、同じファイル形式なのに不能になるのと、ならないのがあるのでファイル形式が減ったのとは違うなにかが有るように思います。アップデートによる不具合と思ってますが、HDDにとりだめた音楽が再生不能になった事が非常に残念です(>_<)多分同じような現象がおこっいてる人は大勢いるんじゃないでしょうか。ソニーに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:9346813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/04/04 14:27(1年以上前)

同様の症状を私も経験しました。取り込んだ音楽CDのAACファイルが非対応と表示され再生されません。全部ではなく一部は再生されています。解決策を知っておられるならば是非ご教授ください。

書込番号:9347413

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/04 17:51(1年以上前)

こんにちわerotta0721さんもファイル非対応となりましたか(>_<)私もAACで全てリッピングしておりますが、再生できるものとできないものがあります。かからないのはヘッドバンガーズボウルというアム二バスアルバムなんかが再生できません!このアルバムは曲名とかをPS3のインターネットから情報所得すると、曲名や演奏者が間違っていたりしてたアルバムです。ま〜そのへんとは関係ないと思いますが・・・早くソニーからの回答がほしいですね^^

書込番号:9348072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/05 09:27(1年以上前)

先ほど80Gにも似た症状の書き込みを見つけました。
つまり、60G特有の症状ではなさそうですね。今までアップデートで不具合にあったことがなかったので不安でいっぱいです。

SONYさん!直してください(笑)

書込番号:9351294

ナイスクチコミ!1


inojiiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/07 00:11(1年以上前)

80GBで新ファーム2.70に更新してNAS(LANHDD)内の動画ファイル(avi,DivX,mp4)が非対応データとなって再生できなくなったものです。
そのとき表示され、再生できたファイルはmpeg2とmp3だけでした。
こりゃ困ったもんだと、皆さんにお知恵を拝借させていただこうと80GB版に書き込みをいたしました。
ちなみにNASの機種はバッファローのLinkStation LS-H500GLとネットギアReadyNAS Duo RND2000です。
結局、試行錯誤のすえバッファローは最新ファームへの更新。
ネットギアのほうはサポートに連絡してまだ公開されていないベータ版の最新ファームへの更新で両機種とも2.70更新前と同様に全てのファイルを認識して再生できるようになりました。
お役に立つかどうかわかりませんが、今ご使用のNAS(LANHDD)のファームウェアを最新のものにアップデートしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9359224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/07 08:41(1年以上前)

>inojiiさん

有益な情報ありがとうございます。

私も同じバッファローのNASを使用しているのでとても助かります。昨晩、NASのアップデートの方向を読みましたが、意外に面倒そうですね。時間の取れる休日に試してみたいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:9360084

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/07 08:53(1年以上前)

>inojiiさん
 貴重な情報をありがとうございます^^私の場合内臓の純正HDDなのでソニーの次期アップデートを待つしかなさそうですね〜(>_<)
 ソニーさん早い時期のアップデートお願いしますよ〜
 

書込番号:9360118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/11 22:53(1年以上前)

こちらは、1曲、2曲という単位でなく、200曲以上

非対応

に変わりました。

書込番号:9380902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/14 01:27(1年以上前)

HDDに格納したミュージックがいくつか再生できず、消去しました。
その後、元のCDから再度格納しようとしましたが、なんと再生すらできませんでした。

・・・ううむ。

書込番号:9391268

ナイスクチコミ!0


bokkey@99さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/18 11:12(1年以上前)

サポートに連絡したら、解決しました

PS3をセーフモードで起動してデータベースの更新とやらでOKでした

その後の不具合は今のところ見られません

セーフモードの起動方法とかをココに書くのも問題ありそうなので

サポートに電話で解決すると思います

書込番号:9410828

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/04/18 16:36(1年以上前)

最後だけ見ると不完全アップデートデータを配信された様にも読み取れますわね。

書込番号:9411932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/21 09:03(1年以上前)

bokkey@99さんの方法でPS3内の音楽ファイルが再生されるようになりました。500曲以上入れてmusic boxとして利用していたので大変助かりました。ありがとうございました。
ちなみにPS3のセーフティーモードでの立ち上げ方は検索すればすぐわかりました。自己責任でお願いします。

書込番号:9425709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 しいしせねっと 

2009/04/28 13:32(1年以上前)

システム 2.00以前に取り込んだ音声データがだめになっているようですよ。

書込番号:9460369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング