| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
動画変換君を使って動画を楽しんでるんですが、最近MP4に変換した動画をQuickTime Playerで見ると普通に見れるけど、PSPに入れると数秒再生して急に‘再生できません。’と出ることがあるんですけど、皆さん何でかわかりますか?
書込番号:6155400
0点
PSPで動画を見るには所定のファイル名で所定のフォルダに保存しなければ再生できないですがそれは大丈夫ですか。
書込番号:6158429
0点
私も時々なりますね。
私の場合は、所定のフォルダには、ちゃんと入れている状態で、動画を特定の位置に移動するとなるようです。
たぶん、SA07さんも同じような感じだと思います。
そういう風になった後は他の動画を再生して、見たい動画の再生位置を0に戻してから再生しています。移動しなければ私の場合はならないようなので。
書込番号:6158762
0点
返信ありがとうございます!動画の場所は所定の所にいれています!でも10秒くらい見れて急に見れなくなります!所定の位置はVIDEOのフォルダか何とかROOTのその中の101何とかでいいんですよね?
書込番号:6162177
0点
開始後の時間は各々なのですが、
私の場合、AVCでQB20〜25位のVBRでエンコードしたファイルをHighSpeed非対応のメモリースティック2GBに書き込んだものに、同様の症状が頻発します。
それで、知人のHighSpeed対応1GBを借りて書き込んだり1passQBを2passに変えてビットレートを色々と試した結果、
○ビットレートが急激に立ち上がる箇所に頻発しているのではないか
⇒メモリースティックの転送速度が追い付いていない?
と決め付けています。
HighSpeed2GBのメモリースティックはまだ高価ですし、素人の決め付けが外れていたら嫌なので、現在はAVC256kbps以下でエンコードするように気を付けるようにしたら、現在は症状が治まりました。
2GB以上のメモリースティックではファイルの断片化が起きると、どこかで読んだことがあるので、もしかしたらそれも原因かもしれませんが、メモリースティックのデフラグなんて方法が判りませんし…。
あくまでも経験に則った推測なので間違えてるかも知れません…。
書込番号:6162630
0点
メモリースティックも、HDDと同じようにデフラグできます。
ベンチをやってみたので、その結果を乗せておきます。
ベンチソフトRoadkil's Disk Speed
サンディスク製メモリースティックPRODUO4GB
http://www.sandisk.co.jp/retail_memorystickproduo.html
LinearRead 7.5MB/秒
RandomRead 3.8MB/秒
ソニー製メモリースティックPRODUO1GB(ギガパック付属品、PSP-MP1G)
LinearRead 6.1MB/秒
RandomRead 3MB/秒
PSPにさし込んだ状態、USBケーブルはギガパック付属品
動画の読み込みにどのくらい転送速度が必要なのかわかりませんが、十分なのではないでしょうか。
P.S.
もうメモリースティック8GBが発売されていたのですね…。8GBは最新ファームで使えているようです。
書込番号:6162720
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/13 10:06:45 | |
| 2 | 2010/09/07 17:42:22 | |
| 1 | 2010/05/18 20:49:56 | |
| 2 | 2010/04/09 17:24:55 | |
| 5 | 2010/03/17 20:19:56 | |
| 1 | 2010/02/11 10:43:53 | |
| 9 | 2010/07/25 7:54:07 | |
| 0 | 2009/05/30 20:19:14 | |
| 4 | 2009/03/21 16:31:02 | |
| 8 | 2009/02/20 13:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





