このページのスレッド一覧(全99スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2003年4月26日 17:04 | |
| 0 | 1 | 2003年4月24日 14:44 | |
| 1 | 1 | 2003年4月20日 04:08 | |
| 0 | 2 | 2003年4月17日 11:35 | |
| 0 | 5 | 2003年4月17日 09:54 | |
| 0 | 2 | 2003年4月9日 00:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
音研さんのコメントに、イコライザ+the plugで最高の音質がだせるとありますが、バーチャルサラウンド+the plugはどうなんでしょう。
聞くところはもっぱら、電車の中です・・。
ちなみに、NW-MS70Dはどうなんでしょうか(全然ジャンルが違いますが・・)
音研さんの言われる最高の音は、静かな部屋で楽しむ場合なのでしょうか?
0点
2003/04/21 23:07(1年以上前)
脳内定位改善ポジション
歯切れが好くて
低域がド〜ンと来なくてドンになるモノが好い気がします。
ただSONYの場合、低高域をお好みに出来ませんのでチト下側膨らみ気味が好い気もする...
the plugのノ〜マルドンはどの様なドンなのでしょうか?
書込番号:1511309
0点
2003/04/26 17:04(1年以上前)
E10はけっこう低音がゆるいので、低音が出すぎのthe plugではイコライザーなしではちょっとこもって使えないですね。
the plug+バーチャルサラウンドはさらに解像度も落ちるのでどの設定でも使えない音と判断します。
ところでthe plugとE10との組み合わせでのイコライザの設定ですが、
ワイドなソース
@0、-1、0、+2、+2、0
↓
ワイドなソース
A0、-3、0、+2、+2、0
ナロウなソースでは
B0、-3、-2、0、+2、0
と紹介してきましたが、
ワイドでもナロウでも対応できるオールラウンドな設定として
C0、-3、0、0、+3、0
が中域のぬけがよくワイド。
多少中域に厚みがつく
D0、-3、+1、-1、+3、0
も好みでいいかも。
低音の高音が対称的に補正。
@Aはやはり中域が強くなる感じだし、Bにすると逆に中抜けしすぎになる。
CDの補正の方がより自然で良いと最近思ってきた。
書込番号:1524277
0点
3ヶ月前くらいに買ったんですけど、最近すぐにディスクエラーになって
読み込めなくなってしまいます。他の媒体では全然普通に聴けるんですけど、
これってディスクの問題なんでしょうか?
それともこわれちゃった?
お持ちの方で同じようなことが起きる方いらっしゃいますか?
問い合わせたほうがいいのかなー?
0点
2003/04/24 14:44(1年以上前)
もしも壊れているのならば早い段階で
ヤフーオークションで売りましょう。
かなりの値段がつくはずです。
書込番号:1518557
0点
語学学習を主な目的で購入したのですが、DPCを有効にするとプチッ、プチッと途切れるようなパルス音が入ります。速度を上げるとかなり波打つように歪んで聞こえますが、これってこの製品の仕様なのでしょうか?それとも不良品なのでしょうか?みなさんのはどうですか?
DPCに期待してたのにとても悲しいです!
0点
2003/04/13 11:06(1年以上前)
たしかに一定の感覚でぷちっぷちってノイズ入りますね。考えてみれば速度は上がっても音程は上がらないなんて無茶なことだから仕方ないっ諦めてますが。僕はハウスやテクノ系の音楽でBPMがやたら遅い曲でピッチ上げるのに使っててもともとうるさいからノイズは気になりませんがね。
書込番号:1485105
0点
2003/04/17 11:35(1年以上前)
ばんびーさんレス有難う御座います。
あれからソニーへ修理に出したのですが、「こういう製品なので...」という回答が返ってきました。説明書にも記載されているとの事でしたが、説明書よりもカタログ等に注意書きを記載して欲しいです。カタログだけ見ると期待しちゃいますよね!!
書込番号:1497385
0点
はじめまして。
この機種とよく引き合いに出される??シャープDS8と迷っていますが
ボディーの頑丈さ、こわれにくさではどちらに軍配が上がると
思われますか?
いつも通勤電車のラッシュで壊してしまい、MDプレーヤーも今度買いなおす
と3回目になります。今度はハードケースに入れようと思いなおしましたが…。
ソニーのものは壊れやすい、壊れにくいと周りの限られた人からは両方の
声があります。(ちがったらごめんなさい) どうなのでしょうか??
0点
マグネシウム機買った方がいいですよ。アルミ機の方がこわれやすいですね。
書込番号:1495291
0点
2003/04/16 22:14(1年以上前)
壊れにくさには中の回路の強さもあるから外装だけでは判断できないと思うが…例えるとガラスが防弾ガラスの豆電球と普通のLEDみたいな物かな…いくら外装を強くしても豆電球は球切れする、一方LEDには球切れが無いみたいな…それにMDが満員電車の圧力により壊れたならそっちの方が問題では?
書込番号:1495947
0点
2003/04/16 22:14(1年以上前)
壊れにくさには中の回路の強さもあるから外装だけでは判断できないと思うが…例えるとガラスが防弾ガラスの豆電球と普通のLEDみたいな物かな…いくら外装を強くしても豆電球は球切れする、一方LEDには球切れが無いみたいな…それにMDが満員電車の圧力により壊れたならそっちの方が問題では?
書込番号:1495949
0点
2003/04/17 09:54(1年以上前)
>NなAおOさん、
お返事ありがとうございます。マグネシウム機のものですか…
さっそく調べてみます。ありがとうございました。
>パラジクロロベンゼンさん
確かに圧力で壊れるのが一番の問題です。引っ越さない限り、現状は変わらないでしょう…。やっぱりいいかげんハードケースのカバーを買います。
書込番号:1497226
0点
2003/04/08 11:44(1年以上前)
あるといえばある。ないといえばない。
結論は、違いあります。少しといえば少しです。
他のヘッドホンとの相性。
誰かにバトンタッチ!
書込番号:1470098
0点
2003/04/09 00:30(1年以上前)
下の私の投稿みてみてください。
E710の方がヨドバシで聴いた限りではE10よりゆるい感じに聴こえましたが、録音環境のせいもありますのでなんとも言えません。
それほど気にしなくてもいいでしょう。
このソニーの機種に共通するのは、イコライザーで低音を上げて高音を下げるとノイズがひどくなることです。
しかし、低音を下げて高音を上げるとノイズが目立たなくなり音質も遥かによくなります。
ただし、付属のイヤーホンは低音がでないのでダメです。
低音の良く出るイヤーホンを組み合わせることが重要です。
KOSSのthe plugやポータプロがイコライザーを前提として最高の音質を引き出すのです。
このイヤーホンではイコライザーは0、-3、0、+2、+2、0の設定がベストです。
書込番号:1472295
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


