ここのかき込みやその他のサイトでsonyのMDを購入した方のご意見をみると、「Sony製品のよいところって、デザインがよいだけ?」と思ってしまいます。
デザインはどこの製品にも負けないすばらしいものだと思うのですが、性能や操作性は今ひとつ、ふたつのようです。
MZ-E909かその他のSony製品を購入しようかと考えていたのですが、他社製品の購入も検討しています。
個人的にSharpの製品は嫌いなのでSharp以外の製品がよいです。(なぜかうちには、テレビ、ビデオ、携帯、家庭用電話機などSharpの製品が多いのですが、どれもとくによいところがない上に、すぐ壊れるので)
おすすめなどがございましたら、よろしくお願いします。
書込番号:434480
0点
2001/12/22 18:55(1年以上前)
個人的な意見ですがポータブルのMDに求められるのは
サイズ、重さ、ロングプレイだと思います。
その面で考えると、SonyやSHARPの製品もけして悪いものではないと思います。
どこのメーカーの製品も機能的には大差ないですし。
メーカーによって付加価値はありますけど。(ブランド名だったり)
私からのアドバイスは、音関係の商品に強いメーカーにしてみては
KENWOOD等やSonyも入りますけど(^^;
あとは、お店でカチャカチャいじってみて心引かれたらそれで決まりです。(^^)
書込番号:434611
0点
ソニーの方がブラインドタッチのしやすさと音質はそこそこいいと思うけど
書込番号:435432
0点
2001/12/23 12:31(1年以上前)
軽さ、ロングプレイ、タフ、使いやすさ、丈夫さでは、パナソニックがいいと思っているのですが。サイズがとても小さい割には、音質もいいし。
録再プレーヤーMR220
書込番号:435755
0点
2001/12/23 12:55(1年以上前)
>個人的にSharpの製品は嫌いなのでSharp以外の製品がよいです。(なぜかうちには、テレビ、ビデオ、携帯、家庭用電話機などSharpの製品が多いのですが、どれもとくによいところがない上に、すぐ壊れるので)
これって部品がSONYなんじゃないですか。
私はポータブルMDでSONY、SHARP以外なら
パナソニックをお勧めします。
>私からのアドバイスは、音関係の商品に強いメーカーにしてみては
KENWOOD等やSonyも入りますけど(^^;
音関係にSONYは強くないです。いいものはいいけど、、、。
でも実際ポータブルMDに関しては大差ない。
うさどんさんにはパナが向いているかと。
書込番号:435790
0点
2001/12/24 00:16(1年以上前)
ソニーのMDはメディアの挿入の際ワンプッシュで蓋が開きます。パナソニックもスライドですがよい方です。結構他社では少し開いて残りは手で開けるようなものが多いです。
あとはリモコンの使いやすさでえらべばよいのではないでしょうか。
書込番号:436724
0点
2001/12/25 10:31(1年以上前)
Sonyは、元々音楽機器メーカーですよ。
書込番号:439128
0点
SONYが掃除機を作れば、、、音も良いらしい。(謎)
書込番号:439135
0点
2001/12/25 11:03(1年以上前)
>Sonyは、元々音楽機器メーカーですよ。
昔は昔で今は今だと思います。
今はSONYの製品は音質的に玉石混交の感があります。
書込番号:439160
0点
2001/12/25 14:30(1年以上前)
もともとという意味では、
テープレコーダーでラジオじゃないの、Sony?
書込番号:439413
0点
今はSONYの製品は音質的に玉石混交の感があります。
ありますね。
でも初心者には買わないとと見抜けないだろうが
ソニーの手抜き開発商品はやっぱよくない。
開発費のかかっていないのがよくわかる
書込番号:439428
0点
無駄レスですが、980円のインナーイヤホンはすぐ壊れる。
コネクタ部の断線必至で、、、sonyの恥じと言える商品でしょう。
書込番号:439464
0点
2001/12/26 09:26(1年以上前)
元々ラジオやテープレコーダからなので音楽機器メーカーなのでは?
昔は、ラジオが音楽を聞く手段だったのだから。
それに、Sonyのどの製品も何らかの形で音に関係しているので
音楽機器に強いメーカーだといってはダメなのでしょうか??
書込番号:440794
0点
2001/12/26 11:19(1年以上前)
>元々ラジオやテープレコーダからなので音楽機器メーカーなのでは?
昔は、ラジオが音楽を聞く手段だったのだから。
それに、Sonyのどの製品も何らかの形で音に関係しているので
音楽機器に強いメーカーだといってはダメなのでしょうか??
あなたがSONYは音楽機器に強いと思うことはそれはそれでひとつの真実でしょう。
でも多分にあなたの意見はイメージ先行で、実質が伴っているようには思えません(違ったらごめんなさい)。
私はSONYの多くの製品を使ったのちに判断しているのです。
NなAおOさんもきっとそうでしょう。
価格.comの多くの意見に「SONYはものによって全然違う」というのがあります。
私は自分が使って「いい」と思ったものは薦めますが、そうじゃないものもたくさんあります。
はっきり言うならSONY全体としては音にポリシーはありません。
書込番号:440903
0点
2001/12/26 15:35(1年以上前)
>SONYの製品は音質的に玉石混交の感があります。
その通りだと思うけど。
書込番号:441184
0点
2001/12/27 13:03(1年以上前)
私は一言も音が良いとは言ってないと思うのですが?
ただ、音楽機器を多数作っているので、実績はあるのでわないかと思うだけです。
書込番号:442690
0点
2001/12/27 15:47(1年以上前)
>私からのアドバイスは、音関係の商品に強いメーカーにしてみては
KENWOOD等やSonyも入りますけど(^^;
>Sonyは、元々音楽機器メーカーですよ。
>それに、Sonyのどの製品も何らかの形で音に関係しているので
音楽機器に強いメーカーだといってはダメなのでしょうか??
>私は一言も音が良いとは言ってないと思うのですが?
>ただ、音楽機器を多数作っているので、実績はあるのでわないかと思うだけです。
普通に読んだら「SONYは音質がよい」としか取れないと思うんですが、、、。
確かにずっとその品を作っていれば、より高機能、より長い時間の再生、操作性の向上はあるでしょう。
でも、それってただの工業製品の話であり、「音楽機器メーカー」じゃなくても、どこだって金さえあればできる範囲のことでは?
まさきちさんの言う「音楽機器メーカー」を分かりやすく教えていただけないでしょうか。
書込番号:442874
0点
製品の善し悪し(音質)で言えば、石しか作っていないメーカーや、石しか作れないメーカーと比べれば、sonyはましと言う事じゃないでしょうか。
どことは言いませんが、SONYを買うつもりが、ついつい値段や機能に騙されて外れを買ってしまいます。(笑
何が専門かと言えば、昔は電球屋だったとか、モーター屋だったとかいろいろありますから、その点で言えば、洗濯機や掃除機を作っていないSONYは音響専門と言う事で間違いではないでしょう。
書込番号:442893
0点
2001/12/27 16:46(1年以上前)
>洗濯機や掃除機を作っていないSONYは音響専門と言う事で間違いではないでしょう。
最近は画像専門、プラス音響って感じだと思うんですが。
書込番号:442941
0点
2001/12/27 19:26(1年以上前)
>普通に読んだら「SONYは音質がよい」としか取れないと思うんですが、、、。
あなたが、そう取れるのでしょう。
それに私は、はじめに
>個人的な意見ですがポータブルのMDに求められるのは
>サイズ、重さ、ロングプレイだと思います。
だと言っているのだから
別にSonyが優れていると言うつもりはないのですが...
解っていただけないのでしょうか??
書込番号:443109
0点
2001/12/27 21:33(1年以上前)
わかりました。
書込番号:443301
0点
2001/12/27 22:19(1年以上前)
皆様の貴重なご意見大変嬉しく拝見させていただきました。
また、Sonyをこよなく愛する方には申し訳ないとは思いつつ、Sony製品について日頃からよく耳にする話題でしたので、Audio製品にお詳しい皆様のご意見を拝聴したく書き込みさせていただいた次第です。
SonyのWalkmanはスティック・コントローラーが特徴的で、デザインもステキだと思うのですが、実際に利用している友人は「使いにくいよ」言っていました。「慣れ」の問題なのでしょうか。
SBDXさんに「パナが向いている」とのアドバイスをいただきましたが、実はつい先日panasonicの「MJ50」を購入することに決めてしまいました。
実際に使用してみて気になる点がございましたら、PanasonicのMJ50の掲示板に書き込みさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:443384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MZ-E909」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2004/03/31 20:56:40 | |
| 4 | 2003/11/09 15:07:56 | |
| 2 | 2003/05/17 18:10:56 | |
| 9 | 2004/09/15 0:10:26 | |
| 2 | 2004/09/15 0:13:59 | |
| 1 | 2003/03/24 10:29:32 | |
| 1 | 2003/03/14 15:19:35 | |
| 0 | 2003/02/28 23:05:14 | |
| 2 | 2003/02/16 12:23:13 | |
| 1 | 2003/02/09 22:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




