『Windows 7 にて動作確認された方いますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『Windows 7 にて動作確認された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 7 にて動作確認された方いますか?

2010/03/24 18:02(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

クチコミ投稿数:6件

Windows 7 を使っています。
MZ-RH1を購入してパソコンにつないで使いたいのですが・・・。
ソニーのサポートページを見て不安になりました。
付属ソフトはsonicstageがWin7に対応してないとか。

この商品をWin7で使えた方はいますか?
この商品はx-アプリで使えるのでしょうか?

パソコン不慣れな自分ですが、宜しくお願いします。

書込番号:11134588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 23:53(1年以上前)

win7 pro x64 使えてます。

吸出しにしか使ってませんが。

書込番号:11145894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/27 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。(涙出そうになりました)
早速ですが教えてください。

proの意味がわかりません。

ソフトは何を使われてるのでしょうか?

この吸出しとは・・・パソコンにMDの内容をおとす事ですか?

めんどくさい事聞きますが宜しくお願いいたします。

書込番号:11150433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/31 00:02(1年以上前)

Win7 pro : Windows7 professional

x64 : 64bit

ちょっと癖のある64bit版で動くなら、32bit版は問題ないでしょう。

吸出とは生録をMD→PCのこと。 
ためしにWAVファイルをPC→MDもやってみたけど特に問題なし。

細かいところでは制限があるかもしれないけど、私の使い方ではぶつかったことなし。

書込番号:11165910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/31 00:05(1年以上前)

そふとは SonicStage CP 4.4(HI-MD対応の最新ver.)

用途がわかりませんが、生録ならPCM-M10をおすすめ。

DAPとしてなら、iPoDとは比較になりません。iPodは耳が悪くなりそうな音です。

書込番号:11165930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/31 10:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私のMZ-RH1の用途は、手持ちのMDの音楽をパソコンにストックしたいのです。

ではでは、Win7にてsonicstageCPはとりあえず使えるということでしょうか?

返信宜しくお願いします。

書込番号:11167187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/01 23:41(1年以上前)

ライブ録音など、著作権ガードが入っていない物は、MD→PCに吸い出せてます。

CDなどからMDにコピーしたものは、吸い出せるかはやったことがないので、他の詳しい人に答えてもらってください。

それではさようなら。

書込番号:11174778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/02 22:19(1年以上前)

色々ありがとうございました。

書込番号:11178646

ナイスクチコミ!0


最下層さん
クチコミ投稿数:18件

2010/04/03 23:58(1年以上前)

大変勝手で申し訳ないのですが、便乗してぷりぷりぷりぷりさん に質問させていただきたく思います。
自分もwin7 pro 64bitなのですが、使えていません。

SonicStageCP (Ver4.4)をインストールしたのですが、MZ-RH1の64bit対応のドライバがなく認識できません。
直接公式サイトに行ってドライバをダウンロードしたのですが、
実行すると「64bitバージョンをインストールする必要があります」と出て、インストールできません。
いろいろと検索エンジンで調べてみたのですが、32bitであればwin7でも出来るとしかでてきませんでした。

なにかやり方があるのでしょうか?
ありましたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11184054

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/11 14:10(1年以上前)

> 最下層さん
 win7 proをお使いであればXP modeを試してみるのはいかがですか?

書込番号:11218150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/21 17:21(1年以上前)

私もWIN7 home 64bit版のPCに乗り換えたのですが、ダメでした。
正確に言うと、Hi-MDモードだと認識するのですが、Net-MDモードだとドライバを入れてくださいと表示され認識されません。
SONY公式もWin7対応は未定になっていますね。
proにエニタイムアップグレードしてxpモードを試すしかないのでしょうか?
どなたかxpモードでの使用についてご教授ください。

書込番号:11388722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/09 03:15(1年以上前)

Windows7 64bitですが、XP-modeにすると
SonicStageCP4.4とNetMDモードでバッチリ使えてます。
ただし、XP-modeのデスクトップ最上部に表示されている
メニューのUSBでNetMDを接続に設定
しておかないと認識されません。

書込番号:11471682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/10 03:19(1年以上前)

おやじ某さんありがとうございます。
proへのアップグレード検討してみます。

書込番号:11475852

ナイスクチコミ!0


gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

2010/06/26 12:49(1年以上前)

超遅レスですが書きます。
Windows7 home 32bit版で使っている方はいないでしょうか。やはりProでないとだめなのでしょうか。情報をお持ちの方はお願いします。

書込番号:11546476

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2010/06/26 13:17(1年以上前)

gogo烈goさん

ネット上をちょっと検索すればいくらでも情報がありますが、
Windows7 Homre Premium 32bit環境において、NET MDドライバーに
Vista用のものを使用してSonicStage CP4.4をインストールすれば
動作するようです。

(ドライバ)
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/driver_vista_md.html

私自身はW7の64ビット環境なので詳しくは検証してませんが、以前、実験的に
32ビット環境を構築し、一瞬試したところ、生録したMDからの吸い出しは
一応できていましたよ。

いずれにしてもメーカー保証のない使い方ですから、細かい不具合はあるかも
しれません。

書込番号:11546568

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2010/06/26 13:29(1年以上前)

それから、Windows 7 Home Premium 64bitの方で、XP MODEが使えな〜い!
と思ってらっしゃる方で、もしXP SP3のインストールディスク
(正規版かアップグレード版に限る)が余っていれば、それを使って
XP MODEと同じ環境を構築することができます。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1260wvpc/wvpc.html

書込番号:11546621

ナイスクチコミ!0


gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

2010/06/26 15:58(1年以上前)

CCVさん
 情報をありがとうございました。これでWindows7のノートパソコンで使えるめどが立ちうれしいです。感謝します。

書込番号:11547185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/20 02:04(1年以上前)

64bit版Win7 homeで困っていましたが、このたびProfessionalにアップグレードしました。
xpモードでSSCPもMD Simple Burnerも問題なく使用できています。
情報を提供してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:11785921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/08 00:21(1年以上前)

通りすがりでたまたまこのスレを見ました。
もう今さら遅いかもしれませんが、一応レス入れておきます。

Win7 Home 32bit の環境で、問題なく動作しております。
SonicStage(CP)のversionは、4.4.00.12170 です。

Win7は発売後まもなく導入したのですが、当方も当時この壁にぶつかりました。
こういった問題はOS入れ替え時の常ですが、ごく普通の抜け方でいけます。
ただし、メーカー保障外ですのでご自身の責任の上で行ってみてください。

やり方は、

-- SonicStage(CP)とNetMD用ドライバをVistaモードで入れる

これだけです。

画像はNetMD用ドライバインストール用実行ファイルのプロパティです。
わたしも説明が上手ではありませんが、この説明と画像の意味がわかる方だけにお勧めします。

書込番号:11876905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/04/23 15:17(1年以上前)

こちらを参考にしたら認識しました
ttp://archivision-directory.blogspot.com/2010/10/driver-for-netmd-and-standaard-minidisc.html

書込番号:12927986

ナイスクチコミ!0


磯師さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/06 23:02(1年以上前)

私もMZ-N910をwindows7 HOME 64ビット環境で動作できず放置していましたが、以下からドライバーをダウンロードしてSonic Stage4.4との組み合わせで動作できるようになりました。
ttp://archivision-directory.blogspot.com/2011/01/download-here-your-new-netmd-usb.html

書込番号:12979532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/22 17:28(1年以上前)

ドライバのダウンロードはできたのですがインストールの方法がわかりません。
あとMDS−S500やMDS-JE780のドライバー等はあるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13039092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)