『PC接続時、充電池ナシで電源を入れるには?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『PC接続時、充電池ナシで電源を入れるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

クチコミ投稿数:2件

MDの曲をipodに転送するために、こちらの機種をネットでレンタルしました。
付属品は「取り扱い説明書、USBケーブル、CD-ROM」のみです。
MZ-RH1に充電池は入っていません。

OSがVistaなのでSONYのHPからVista対応のソニックステージver4.4をインストールしました。
その後MZ-RH1とPC本体をUSBケーブルで繋ぎMDカセットを入れたのですが、
MZ-RH1の電源が入りません。
うんともすんとも言わない状態です(^^;

PC側で「デバイスが使用できる状態になりました」と表示されるので
ドライバのインストールはできているようなのですが。。。

私の認識では充電池が入っていなくてもUSBケーブルを使用してPCから
電源を供給できると思っていたのですが、違うのでしょうか?
初歩的でお恥ずかしい限りなのですが、
どなたかPC接続時にMZ-RH1の電源を入れる方法をご教授ください。

書込番号:13224834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/07/07 12:47(1年以上前)

BUS電源だけでは電力が足りないのかも?

もしくは、違うUSB端子から取ってみるとか?

書込番号:13224901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/07 12:59(1年以上前)

『充電池が入っていなくてもUSBケーブルを使用してPCから電源を供給できると思っていたのですが・・』
これがそもそもの認識、違いです。
http://www.sony.jp/walkman/products/MZ-RH1/spec.html
付属充電池か、ACアダプターを使わなければ、電源が入りません。

書込番号:13224939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:56件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度4

2011/07/07 13:52(1年以上前)

電池抜いてUSB

たしかに説明書にはバッテリーを抜いてUSBケーブルのみで電源を入れることについては書いてありませんでしたが、
けどバッテリー抜いてUSBケーブルつないで試してみました。
ちゃんと電源入りますし、操作できます。ソニックステージで認識もします。

よって林ゆきむらさんのレンタルした本体かUSBケーブルが壊れているのかな。

書込番号:13225059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/07 21:14(1年以上前)

お三方ともありがとうございました!

たまたま友人用に二台レンタルしていたのでもう片方のMZ-RH1で試したところ、
無事充電池ナシで電源を入れることができました!
単に機会の不具合だったようです(^^;

このような拙い質問にも親身になってお答えいただき、本当にありがとうございました。
これでMDの曲をipodに入れることができます☆

書込番号:13226402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)