『買ってよかった』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『買ってよかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

買ってよかった

2006/06/18 22:34(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

スレ主 keibeeさん
クチコミ投稿数:12件

6月に購入しました。
購入して2週間、ひたすらMDをPCへ取り込んで、昨日数えてみたら103枚でした。(疲れました)
あと、50枚ほどで完了します。

使用感としては、非常に良いです。満足しています。
音もいいし、タイトルもスムーズにでてきます。おどろきです。

MDの取り込みが終わったら、出番ないのかなと思っていましたが
音がいいので、こちらをメインにして聴くことにしました。

ひさびさに、こちらの気持ちにドンピシャの製品に巡り会えたという気持ちです。

以前は、ソニーのMD515というミニコンポを使っていて、音がいいなあと思った記憶がありますが、それ以来です。

これからの希望としては2点あります。


1 Hi−MDのカーステレオデッキ
2 Hi−MDのラジカセ(複数タイマー機能付き)

以上、使用感を含めての要望でした。

書込番号:5181531

ナイスクチコミ!2


返信する
tubasakunさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/22 18:57(1年以上前)

私もMDを300枚ほど取り込み作業をしなければなりません。(LP4などで録音された会議音声)

「いつかやろう。。。」と数年来先延ばしにしていましたが、この機種の登場で「環境は整ったか」と思っております。

たとえばMD1枚の中に、90分が3回あれば取り込みに何分かかりますか?

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:5191564

ナイスクチコミ!1


スレ主 keibeeさん
クチコミ投稿数:12件

2006/06/22 23:51(1年以上前)

私の取り込んだMDは、MDLPではなく、ふつうのMDでしたが1枚10分位でした。その間、ソニックステージで音楽を聴きながらホームページを見たりしてました。

私は、よくわかりませんが、MDLPも録音時間に関わらず、ファイルの大きさが同じなのであれば、かかる時間は余り変わらないのでは・・・と思います。(素人の考えです。間違ってたらすみません。)

とにかく、この機種を買って、私の音楽ライフが新たなステージに
入ったと感じています。
毎日聴いています。音は硬質で、はっきりくっきりした音です。
デジタルオーディオもこれから音質の部分の勝負になるという予感がします。

書込番号:5192578

ナイスクチコミ!2


tubasakunさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/23 00:24(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

300枚の場合、
MD10枚/日 で一ヶ月頑張れば言い訳ですね。
購入することにしました。
ありがとうございました。


(ひとりごと)
それが終わったら
カセットテープ200本。(T_T)

書込番号:5192699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/28 20:14(1年以上前)

今日ニュースをみてMDをPCへ取り込めるという
待ち望んでいた機能で興味があるのですが、

PCに取り込んだ後、SonicStageよりCDRに焼き付けることは可能なのでしょうか?
何かプロテクトが掛かってしまうといったことがあるのか心配で質問させていただきました。

書込番号:5209760

ナイスクチコミ!2


スレ主 keibeeさん
クチコミ投稿数:12件

2006/06/28 23:31(1年以上前)

すみません。私は、音楽をCD−Rにして聴いたことがないので
なんとも回答できません。どなたか、通じた方お願いします。

ただ、MD→PCが画期的なことは事実です。以前、自分でアナログでやろうとしてみたら、ひどい音質で、あきらめたものです。

それが今、Hi−MDで、1ギガで、700円!!音いいです!!
Hi−MD 7枚に編集して、毎晩聴いています。
もし、いままでMDの枚数の多さに手を焼いていて、結局MDが眠っていたままだったという人におすすめします。

ライブラリが整理されて気持ちがいいです。CDからでもMDからでも同じひとの作品であれば、発行年ごとに自動で並びます。
私は、素人なので技術的なことはよくわかりませんが、画期的ということはわかります。

CDを初めてみたときも、MDを初めてみたときもカルチャーショックを受けたものですが、今もそんな感じです。とうとうMDをデジタルで編集できる時代がきた!

書込番号:5210546

ナイスクチコミ!2


Wind-Mindさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/03 02:07(1年以上前)

>ART55さん
実際にMDから吸い出したATRAC3Plusファイルから、
音楽CDを作成してみました。

プロテクトのかかっていない普通の音楽CDになりました。

書込番号:5222160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度3 やっぱりココだね! 

2007/08/04 11:24(1年以上前)

ソニーのMZ-RH1はMDのデータをPCにWAV形式で転送出来て、音質もバーチャルサラウンドをアリーナにして聴くと、感動する音質です。

書込番号:6607745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)