なんか結構いろんな不具合が出てるみたいで
いちおう整理しておきます。
1.ソニーからの公式な初期不具合の発表はないが、
ファームアップのバージョンアップが行われている
らしい。
2.シャープの機器で録音したものは正常に再生されない
ことがある。
3.今修理に出すとオプション一式が付いてくる。
あと追加することはありましたでしょうか?
書込番号:5342704
0点
タイトルが不適切だと思いますが?「初期不良情報」であるならば,それだけに絞るべきで
しょう。即ち,相性問題があるという点だけがある程度明らかになっているものと思いま
す。
ファームウェアのアップデートの話は不具合情報の付帯事項として,また,アクセサリ
の問題は本件とは関係ないので,削除がよろしいかと思います。
書込番号:5342968
0点
小生のRH1の購入は,↓の書き込み日の数日前ですが,本体ホームのバージョンは「1.0」でした。
それと,一度だけダダをこねて,沈黙状態に陥りましたね。
電池を入れ直しで復帰して,それ以降は穏やかな状態ですね。
書込番号:5343202
0点
> 3.今修理に出すとオプション一式が付いてくる。
あのね・・・何を"整理"してるの?
久しぶりに情けない気分になりました。
書込番号:5343697
0点
> 3.今修理に出すとオプション一式が付いてくる。
不安定な動作で修理に出すと、箱ごと新品が帰ってくるほど
「なんらかの対応に追われてるみたい」ということです。
ファームウェアがおかしいのならそれだけ書き換えて返して
くれてもよかったのに。
>あのね・・・何を"整理"してるの?
こんな言い方をするなら通りすがるだけにしてください。
書込番号:5344263
0点
> 不安定な動作で修理に出すと、箱ごと新品が帰ってくるほど
> 「なんらかの対応に追われてるみたい」ということです。
これは大きな勘違いでしょう。初期不良の交換と言うことでは,私の場合この2,3年で
一番大物がHDD/DVDレコーダ(東芝RD-X4)なのですが,これの場合保証内容として引き取
り修理のため,玄関での物々交換(?)になりました。量販店が初期不良を扱う場合,顧客
への利便性やメーカーとのやりとりの工数などに鑑みて,不良交換という形で対応する
事が多いのだと思います。また,メーカー側にしても,一度ユーザに手渡されたアクセ
サリーを再利用することは,品質保証上,原則的には出来ません。(あとは再生品や,
メーカー主催のアウトレット品として扱うしかない)
MC.ゲルコさんの例はまさにこれだと思います。従って,あわてた対応などという
邪推はなさらないのが賢明でしょう。
このことから,私も書いたとおり,とおりすがりの答えたがりさんのリプライにもそれ
なりの正当性があります。
書込番号:5344896
0点
Jimoさん、説得力のあるご回答をありがとうございます。
今回、新品交換を受けましたが、私としては新品をもらうよりは「どこがどのように悪かったのか」という情報の方が欲しかったです。
ひょっとしたら私の使用方法に問題があったのかもしれませんし、そうであれば今後それを避けることもできます。
それにもらった新品が果たしてファームなどが更新されたロットであるかの説明もありませんでしたし、また同じ不安定動作を起こすものを受け取ったのかもしれません。なんでも新品くれればいいというようには感じません。
アクセサリにしても予備ができたのはいいことかもしれませんが、購入してからコード類にノイズ対策のフェライトコアを巻きつけたりと手間がかかり、また電池も使いきった状態で保管しておくのがベストなので
販売店に出す手間も含めて、最初からトラブルのない製品を受け取るのがやっぱり一番いいやってつくづく思います。
このモデルは一番売れているポータブルなのですから、不具合があるのならばきちんと公表および対策し安心して使えるようにして欲しいです。
それから何か気に食わないことが書き込まれていたとしても、相手を
挑発する意図がないのならば敬語を基本として反論・批判をすべき
だと私は感じます。
書込番号:5344951
0点
>メーカー側にしても,一度ユーザに手渡されたアクセサリーを再利用することは,品質保証上,原則的には出来ません。(あとは再生品や,メーカー主催のアウトレット品として扱うしかない)
これも本体のみを修理に出した理由のひとつです。もしヘッドホンなどを一緒に出したとしても、すでに使用したものですからサービスセンターでは産業ごみとして扱われてしまうかもしれないと思いました。
新品交換でも納得できる事例は過去にありましたよ。
パナソニック製のポータブルDVDプレイヤーを購入した時、
画面のベゼル枠がきちんとはまっていなくて、「自分で
はめといてもいいけど、万が一のことを考えて構造に熟知
したプロにやって欲しい」と修理に出したら新品が来ました。
この時は充電地、アクセサリーを確保するほど知恵が回り
ませんでしたけどね。
書込番号:5344966
0点
さあ、話しがだいぶ違う方向に行ってしまったので初期不良情報の
交換・整理に方向を戻しましょう。
3.は「単体で不安定動作をしてしまう事例もある」ぐらいに受け取って下さい。
書込番号:5344979
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/05 20:18:39 | |
| 4 | 2019/04/30 11:33:34 | |
| 5 | 2018/05/03 20:12:32 | |
| 7 | 2018/05/02 0:38:07 | |
| 1 | 2017/11/20 21:55:32 | |
| 5 | 2017/08/29 23:10:07 | |
| 0 | 2016/12/14 20:37:40 | |
| 1 | 2016/09/14 9:04:35 | |
| 3 | 2016/01/17 13:00:16 | |
| 0 | 2014/11/22 16:36:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



