『Sonicstage CPではMD→PC転送時に曲間が空く』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『Sonicstage CPではMD→PC転送時に曲間が空く』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

Sonicstage CPではMD→PC転送時に曲間が空く

2006/10/01 00:33(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

クチコミ投稿数:47件

[5456000]でMDの音楽データをPCに転送する際に曲間が空いてしまう、と書いたものですが、ソニーに質問をしました。

数回やり取りが合ったのですが、端折って結論だけ申し上げると、

「Sonicstage CPは仕様で転送時に曲間が空いてしまうので、RH1同封のVer. 3.4をインストールし直して下さい」

との回答でした。

言われたとおりに3.4をインストールし直したところ、曲間が空かずに転送できるようになりましたが、CPの時にはすべて取得できたCD情報が、出てくるものと出てこないもので分かれるようになりました。情報量が減ったという感じです。

CPに新しく付いたサーチ機能はほとんど使わなかったのですが、3.4に戻してCD情報がうまく取得できなくなった分、使いにくくなったので少し残念です。

書込番号:5494494

ナイスクチコミ!2


返信する
き太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/01 14:01(1年以上前)

自分もyoTSUkaidoerさんとまったく同じことを経験しました。
なんか、(MDの方に入力した)曲名やアルバム名だけを頼りにCD情報を検索している感じです。
サポセンに問い合わせたとき、サポセンの人から「MZ-RH1用のSonicStage CPがある」ということを聞いたのですが、それを使ったらもしかしたら、曲間も空かず、曲情報もちゃんと取得できるかもしれません。
問い合わせたらたぶんもらえると思いますので、よかったら試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:5495992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/10/01 22:44(1年以上前)

>き太郎さん

情報をありがとうございます。懲りずに再度問い合わせてみます。
RH1用のSonicstage CPがあるのなら、サポセンの人も3.4に戻せなど言わずに最初からそう言ってもらいたいものです…。き太郎さんはそのSonicstage CPを手に入れられたのでしょうか。

それにしても、サポセンの対応も人によって変わってしまうのでしょうか。出来れば「RH1用のSonicstage CPがある」と言われたサポセンの方の回答の文章を教えていただきたいものです。

書込番号:5497687

ナイスクチコミ!0


き太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/03 01:09(1年以上前)

けっこう前のことなんであまり覚えてないんですが、
対応してくれた人も原因がよく分からない感じで、
「担当の者に聞いてみたが、CPを使ってるのが原因かも
しれない。付属の3.4を再インストールしてみてはどうか。
それでも駄目なら、RH1用のCPがあるので、それをお送りします」
という感じでした。

結局3.4でやったら曲間空かずに転送できたので、
CPはもらってません。
タイトルが取得できないやつは、面倒ですがAmazon等で
見つけてきてコピー&ペーストしました。

MDは全部転送し終えましたが、CPの方が動作が軽いらしく、また
AACファイルも扱えるので、いずれ送ってもらうかもしれません。
まだRH1使う機会があるかもしれませんしね。

書込番号:5501381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2006/10/04 22:56(1年以上前)

>き太郎さん

重ねてご返答ありがとうございます。
とりあえずサポセンに「RH1用のSonicstage CPがあるのなら送ってください」と問い合わせをしました。回答がきましたら報告します。

書込番号:5506919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/10/05 22:35(1年以上前)

サポセンからの回答です。

「伺っている症状ですが、MZ-RH1用のSonicStage CPをご使用いただきましても、改善には至らないものでございます。
ギャップレス再生に関しましては、SonicStageの次期アップグレードにて改善予定となっております。
恐れ入りますが、SonicStage Ver.3.4でご使用いただくか、次期アップグレードをお待ちくださいますようお願い申し上げます。」

ということで、次期アップグレードを待つしか無いようです。
早く出てくれれ良いのですが。

書込番号:5509834

ナイスクチコミ!1


き太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/07 00:01(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

RH1用のCPでもダメなんですね。残念です…。
今度NW-S70xシリーズというのが出るらしいので、それに合わせて
アップグレード版が出てくれるのを望むのみです。

http://www.atraclife.com/

書込番号:5513407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度3 やっぱりココだね! 

2007/02/04 15:26(1年以上前)

付属ソフトの「Sonic Stage」は新製品が出るたびに進化しているのですが。


書込番号:5960961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ポータブルMD
(すべての発売・登録)


ランキングを詳しく見る